忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

061214moon

久しぶりのgifアニメ。
ムーンウォークを作ってみました。
コマ数が五十数コマ。
だいぶコピーして使い回してるので
描いた数はそんなに多くないけれども
編集が面倒でした。


何で今日のgifアニメは
クリックして開かなくても動いてるんだろう?
PR
冷蔵庫に一刻も早く喰わなくてはいけない鶏の照焼きが・・・。
あとはお隣さんからもらった濃厚で美味しい卵が・・・。
これは
親子丼(みたいな物)
を作るしかねぇ!!
という事でお昼にレッツ料理〜

いつものように適当。
小さい鍋に水入れてコンロにかける。
黒砂糖入れてみりんなんかも入れてみたり。
タマネギは細切り、照焼きも切って鍋に入れて
味付けは昆布つゆと更にちょっと醤油。
春菊も入れて山椒も入れてみた。
きざみネギ入れて最後にとき卵どぶわぁ〜。
半熟くらいでご飯にかけて食べました。
ミツバが無かったのがちょっと残念。
もうちょっと汁が少なめで味が濃くてもよかったかな。


さて今日の絵は時間が無かったので
おそらく30分以内で作ったであろう簡単gifアニメ。


061126maru

とりあえず弾ませてみました。
昨日のアルゴリズム行進をコマ数2倍くらいにして
大きさも大きくして作り直しました。

かなりスムーズで見やすくなったと思います。

061103kousin_new

昨日のをベースにして作ったので
思ったよりも早くできました。


どんどん寒くなってきました。
ストーブはまだ我慢してます。
でもそろそろ限界かなぁ。
アルゴリズム行進ー
     アルゴリズム行進ー

歩幅は小さくー


♪いっぽすすんでまえならえ

 いっぽすすんでえらいひと

 ひっくりかえってぺこりんこ

 よこにあるいてきょろきょろ

 ちょっとここらでひらおよぎ

 ちょっとしゃがんでくりひろい

 くうきいれますしゅうしゅう

 くうきがはいってぴゅうぴゅう


061102kousin

毎朝のようにピタゴラスイッチ(ミニ)観てます。
アルゴリズム行進、めんどくさいだろうなぁ・・・と思いつつも
gifアニメ作ってみました。
コマ数が倍くらいあればもっとスムーズなんだろうけど今回はこんなところで。

ピタゴラスイッチ。
なかなか良い番組だと思います。
面白いですよ。うん。
今日のお昼はあんかけ炒飯。
炒飯は嫁が作って自分はあんかけ担当。
あんかけに使う冷凍ミニホタテを鍋に
どっさり。
更にそれよりも大量のキクラゲを鍋に
うどどどどどっ


うわっ!汁よりもキクラゲの方が多いんじゃね!?

あとは炒ったサクラエビとかネギとか入れて味付けしてとろみを付けて。
さあっ炒飯にぬももももとかけて
うおっすげぇボリュームだ!!
なのにあんかけ鍋にあまってるし。


ちょっと作りすぎ⋯。

でもウマかったですよ。


さて今日は久しぶりにアホなgifアニメ。
時間をかけずにサラッと作りました。
061021kubi
嫁がテキトーに描いた落書きがなんか気に入ってしまって
ついgifアニメにして動かしてしまいました。

060921uwa-i

⋯う〜ん、自分で作っておきながら何と言っていいのやら⋯。
寝ていた猫が起きるとよく「のび」をします。
「のび」も何種類かあるようですが、
先日ウチのもにたがやった「のび」をgifアニメにしてみました。
よくやる普通の「のび」なんですが
「あ、こんなふうにやるんだな」と改めて観察できた「のび」なのです。

猫のする色んなしぐさが可愛くて
嫁と二人でいる時なんかは猫が何かすると
それを見ていない嫁に知らせる為に実況する事がよくあるのです。
(二人とも見ていてもよく実況しますが)
たとえば猫があくびをしたら、それにあわせて「ぅわあぁぁぁ〜」とか。

この前も二人でいる所にもにたがやって来ました。
寝起きだったらしく、そこで「のび」を始めたのです。
前脚を左右交互に前へぐ〜んと伸ばしました。そこで実況が始まりました。
左右の前脚を出すタイミングに合わせて
「のびーのびー」
それで終ると思ったのですが、そこから重心を前脚に移して
今度は後ろ脚を左右交互に伸ばし始めたのです。
慌てて実況再開。

「⋯のびのび〜」

何だこの間抜けな実況は(笑)

そんあ事があって印象に残った「のび」をgifアニメにしました。

060913moninobi2

のびーのびーのびのび〜
今日も時間節約の為、以前作ったgifアニメをいじりました。
変更点→猫追加、残像つけた

060908jiisanzan

週が開けて余裕ができたらもう少しちゃんとしたのを描こうと思います。
時間がない時、余裕がない時は
以前に作ったgifアニメをいじってごまかしておく。
という事で今日もやってしまいました。

060907jijyrun2

反省点としては、一人一人もっと上下動してるといい感じになると思うのです。
それぞれ動きもずらしてあるので⋯、まぁいいか。
しかしカテゴリーがgifアニメばっかり増えますね(笑)

さぁ、今夜も週末に向けての準備とか仕事とか頑張らなくちゃ。
またやってしまいました。
というか、やらずにはいられませんでした。
でもこれだけ増えるともうなにがなにやら。

060904jiisan2

サタデーナイトじゃないのにバカ集合って感じでしょうか。


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
瞬く
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
カラオケとか
自己紹介:
お絵書き大好き
虚弱体質の体育会系
自然や動物とか好き
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析