忍者ブログ
[522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513] [512]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、ガイバラ君を家に招いてラーメンをご馳走しました。
いつものように市販のバラ売りスープや麺を使って
ちょいと一手間掛けて濃いのを作りましたよ。
最近気に入っている
しょうゆとんこつスープのラーメン。

豚の脂やニンニク生姜、タマネギを使い
脂の旨い豚バラ肉を乗せ、
ゆで卵と海苔も付けてできあがり!!

ちょっと失敗だったのは
母がラーメン用にと買っておいてくれたメンマ。
喰ってみたら味が無い!!
ただの水煮だったorz

ガイバラ君は作ったラーメンを
美味しいと言って二玉食べてくれました。
よかった・・・。


そして写真は最近作ったラーメン達。
昨日作ったのは無いけど。

081128_1232_ra-men

左上は黒マー油っぽいとんこつ、
他はしょゆとんこつかな。

あぁ、右下のは私が考えたラーメンマン。
適当なので色々狂ったりしてますが
まぁあまり気になさらずに。
PR

コメント
ゴチです
ラーメン旨かったっす。
ラーメンは結構食べ歩いている方ですが、その平均より上位だと思いました。
いやぁ旨かったー。メンマ以外は。

>私が考えたラーメンマン
みそで吹くw

これはpixivにネプチューンマンが投下されるフラグ!
【2008/12/22 00:27】 NAME[ガイバラ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
本家のラーメンマンとは別の意味でヒドイ(笑)
なんか彼が作るラーメンはしょうゆ味というよりソース味になりそうです(笑)
【2008/12/22 17:05】 NAME[RUST] WEBLINK[URL] EDIT[]
拉面
このラーメンの独自アレンジ、美味しそうス。
自分も、そろそろ既存のモノに飽きてきたので今度、試してみます。

この拉面男は、しょうゆというよりソースですよ…。
【2008/12/23 21:44】 NAME[長門大砲] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>ガイバラ様
 うおおおおお。
 メンマがね、メンマがああぁぁぁあ。

 そうだね、ネプチューンマンねぇ。
 うう〜ん。

>RUST様
 私がこういうのを考えると大体ヒドイです(笑)

>長門大砲様
 ラーメンって手軽に色々試せるので楽しいですよ。

>ソース味
 髪の毛を麺にしたら、やっぱり金髪の外人さんっぽいですよね(笑)
 やっぱりこの髪でも顔を東洋人っぽくしなきゃダメかな。
【2008/12/23 23:30】 NAME[瞬く] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
瞬く
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
カラオケとか
自己紹介:
お絵書き大好き
虚弱体質の体育会系
自然や動物とか好き
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析