忍者ブログ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月1日から15日まで
 
弘前市早稲田にあるデザートハウスというお店で

私のイラスト展をやっております。
 
数はそんなに多くありませんが
 
有名人の似顔絵や pixivに投稿したイラストも少し展示してあります。
 
お近くにお越しの際は是非どうぞ。
 
お店の情報はこちらです。
   ↓
http://r.tabelog.com/aomori/A0202/A020201/2000808/dtlrvwlst/1929983/
 
ここのマカロンうまかったーーー!!
PR
テレビのアナログ放送終了まであと一年と少し。

でもウチじゃまだまだ先の事。

テレビが数台あるけど、
一気に対応するにも余裕無いし…

とか余裕をぶっこいていたら
先日、突然テレビが映らなくなりました。

ウチは電波状況が悪い場所らしく
近くの高い建物に立てたアンテナから電波をもらっていたのです。
その建物が突然、何の知らせも無しに地デジアンテナに替えてしまったのです。

さあ大変。どうしたものか。

とりあえずその建物の管理人に問い合わせてみたところ
チャンネル設定をUHFで設定しなおせば見れるとの事。

なんだ、まだ見れるのか、と一安心。

ところが設定し直してみたところ
確かに見れたけど画質が悪い悪い。
我慢できるレベルではない。

アンテナのある建物からは距離もあるので
電波が弱くなっているらしい。

建物の管理人さんと電器屋さんも交えて色々検討した結果
ウチにも地デジのアンテナを立ててしまおう、という事に決まりました。

そうすればアンテナからの距離も近く
電波も強くなるだろうし
行く行くはそのまま地デジ化へ。

アンテナは地デジ用でも
しばらくはアナログで行こう、という事で決定!!

そしてついにウチにも地デジのアンテナが立ちました。

…立ちました。

うん…。

確かにアンテナが近いので画質は良くなった…局もある。

あれ?画質悪くなった局もある。

あれあれ?

ああああ、もうあれだ!!
先日見た広告にあった地デジチューナー。
一台4000円弱で売ってた。

もっと高いものだと思ってたけど、
こんな値段のもあるんだね。

テレビは買えないけどこれならなんとかなる。





数日前まで全く予定してなかった地デジ化。

ウチも突然の波にのまれ慌ただしい地デジ化となりました。



ただ、ウチの全てのテレビとはいきませんでしたが。


しかし地デジは画像が綺麗だなぁ。

いつかはハイビジョンテレビも
買えたらいいな…。




久しぶりの更新だけど、やばい。

仕事が

仕事がかつて無いくらい5月〜6月にかけて集中してしまいました。

今の時点でも結構やばい。

しかも更に増えそう。

波のある仕事ではあるのだけれど、
ここまで集中するとは。


ゴールデンウィークはご近所の公園の見事な桜を数回見に行った。
相変わらずの見事な桜だった。

ウチではミヤマカラスアゲハとオナガアゲハが羽化したり
春の花が次々と咲き出して春本番といった感じです。

いい季節になってきたーーーー!!

しかし仕事ちょー頑張らないと。

元々ペースが遅い方なので
気合い入れんといかんな!!



もにたはネズミや雀捕まえてきて元気だよーーーー!!

あはははははははは
朝から3〜4回雪かきしました。

夜中に39センチだった積雪が
昼前には79センチになりました。

半日で40センチ積もった。

しかも湿った雪で重い重い。

疲れた〜。
随分と更新していないので
たまに更新してみよう。

まだしばらくプライベートで絵を描く余裕が無さそうだ。

ビシバシ描ける人は仕事をこなしながらでも
プライベートな絵も描けるんだろうけど
自分はそこまでなかなかできない。

pixivに次の絵を投稿するのはまだ先になりそうだけど
仕事があるのは有り難い事だ。

pixiv用のネタはいくつかあって
途中まで描いてるもの
ラフの段階のものも数点ある。

まぁ、余裕ができたらゆるゆると描きます。


しかしまぁ異様に暖かくなったり寒くなったり
寒暖の差が激しいこと。

雪も大分解けてきたところにまた大雪かな。

3月の雪は積もっても解けるのも速いからまだいいけど。

明日の朝は久しぶりの雪かきかも。
ビビりました。

今日のpixivランキング。

鳥人がデイリーランキング1位。

一週間前のサンタがウィークリーランキング1位。

一ヶ月前の波平さんがマンスリーランキング1位。

三つ全部1位になってました。

ウィークリーもマンスリーも
消えていく直前の、それぞれ一週間後、一ヶ月後くらいに
順位がピークになるようなんですが
今回の鳥人がデイリーで1位になったタイミングとピッタリ合ってしまいました。

これはもう狙ってもできるようなものではないし
多分二度と無いと思いますが貴重でありがたい体験でした。

これも私の絵を気に入って頂いて支持してくれる皆さんのお陰ですからね。
ありがたいです。

これからも色んな絵をまだまだいっぱい描きたいな。

なかなか更新できない。

pixivに投稿する絵も描けない。

やる事があっちもこっちもいっぱいあると
器用にこなせない人間なので
気持ち的にちょっとパニック。

とりあえず生きてます。

頑張らなくちゃ。


最近とにかく寒い。

まだ暖房使ってないこの時季
夜になるとやたら寒い。

そろそろ初雪の声を聞く日も近いな。
嫁からのバトンです。


++名無しバトン++


【1】バトンを回す(先に回す人を書いておく)

あー、特に思い当たらないなぁ。
もにた。
どお?


【2】お名前?

瞬く(またたく)


【3】おいくつですか?

えーと、えーと、
嫁よりかなり上です。

【4】ご職業は?

自営業。
絵も描いてます。


【5】ご趣味は?

自然が好き。山に行ったりとか。虫探しに行ったりとか。
いも虫飼ったりとか。

カラオケも好きだなぁ。

【6】好きな異性のタイプは?

ルックスだと結構細かいこだわりがある。
髪はストレートのサラサラがいい。
眉毛は太めのやさしい眉とか、
鼻は鼻筋が通ってるとか、
口はアヒル口系とか
顎は・・・
とか挙げたらキリが無い。


【7】特技は?

今特技と言えるもの何かあったかなぁ。


【8】何か資格持ってますか?

運転免許証(普通)くらいですかねぇ。

【9】悩み何かありますか?

結構あるけどここには書きたくないな。

【10】1番お好きな食べ物と1番嫌いな食べ物は?

どっちも一番ってのは難しいな。
うーん。
好き   フルーツ系の加工食品とか黒砂糖とか
嫌い   辛いものが苦手

【11】バトンを回す人について簡単に他者紹介をお願いします。

えっと
もにた。
ウチの猫です。

【12】今まで歳上と付きあったことある?

上は無いな。年下オンリーだ。


【13】あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をしますか?

嫁に一緒に行かないか相談する(ダメじゃん)


【14】好きな芸人は?

今はオードリーが結構好き。
アンジャッシュもいいな。
あとアンガールズ。
小島よしおも応援してる。

【15】あなたを動物に例えるなら?

嫁に聞いてみたら
わんこ
うさぎ
あと、目がラクダだって。

【16】今までで1番嬉しかったプレゼントは?

嫁からもらったあの本とかかなぁ・・・。
もう戻って来ないと思っていた本。


【17】カラオケでよく歌うのは?

いろいろ歌うけど
定番はサザン、安全地帯、井上陽水
最近特に歌ってるのが千の風になって。

【18】恋をするとどうなりますか?

自分から告白できない質なのでちょっとツライかな。
結構挙動不審かも。

嫁にはめちゃめちゃ勇気を振り絞って告白しました。


【19】最後の発信、着信履歴は?

発信はお客様でした。
着信は嫁。

【20】何のシャンプー使ってる?

スカッとするやつ。


【21】もし100万円貰ったらどうする?

ローンであっという間に消えます。


【22】今日何件メール来た?

2件。

【23】貴方の好きな歌詞は?

忘れてた笑顔と涙思い出させてくれた(TUBE、風に揺れるTomorrowより)

【24】結婚相手に求めるポイントは?

自然体で一緒にいられる人。(重要)


【25】今の着信音は?

最初から携帯に入ってた固定メロディのメモリーズってやつ。

【26】今日の晩御飯は?

モヤシ炒め、鶏肉、カレーふりかけ。他


【27】異性のこんなことしたら引く行動3つ。

1.とてもじゃないがついて行けないようなハイテンション。
2.どぎつい香水つけている。
3.暴力。


【28】オススメの映画は?

用心棒!!
  三船敏郎めっちゃカッコイイ!!

【29】回してきた人の印象。

嫁?
ええと、良きパートナー。

【30】好きなお酒は?

飲まない。

あ、甘酒?

【31】本当に酔った時どうなる?

飲まないもんで・・・。

【32】最近読んだ本は?

少年ジャンプ!!
読んだっつーかなんつーか。


【33】初キスは?

嫁との初キスは3月10日。


【34】好きな動物は?

猫系とかワシタカ系とか。

【35】右利き

はい

【36】今一番欲しいものは?

健康!!!


【37】好きな季節・嫌いな季節は?

好きなとこ嫌なとこ色々あるけど
最近の傾向は
暑くて虫もいっぱいいる夏が好き
寒くて雪かきとかしんどい冬が嫌かな。

【39】自由になる時間とお金がいくらでもあるとしたらどこで何する?

お金と時間の心配が無いなら
絵を描きまくったり
山とか海とか行きまくったり
美味しいもの喰ったり
好きな事いっぱいしたい。


【40】子供の頃に抱いていた将来の夢は?

体操の選手(器械体操をやっていた)
漫画家(絵を描く=漫画家という安易な発想)
写真屋さん(ウチがね)

【41】ジェンガは好きですか?

特に好きというわけでもない。
誘われればやるかな。


【42】好きな果物は?

マンゴー!!
ベリーと名のつくもの。
その他いろいろ。
果物全体的に好きなものが多い。

【43】一年前の今日、何してた?

書いてる途中で日付け替わったけど
4月1日は小学生の爺さんを描いてたなぁ。

【44】じゃあ明日のご予定は?

仕事が急に増えました。頑張ります。

【45】絶対やらなきゃならないとして、コスプレするなら何?

体系的にダルシムとかやってみたいかも。髪の毛剃るか? 

【46】キュンとくる行動、妄想してください!

えぇと・・・・・・・・
あぁ・・・あ
は・・・・恥ずかしいじゃないか///

【47】このバトン長いと思います??

長くて時間かかりすぎ。

【48】かき氷のシロップは何派?

あまり喰った事がない。

【49】駄菓子といえば?

ああ、やっぱりふ菓子かねぇ。

【50】ハトの巣ベランダにある?

ハチの巣だったらある。

【51】ipodとsonyのウォークマンだったらどっちがいいと思う?

あまり知識が無いのでわからない。

【52】マックですきなメニューは?

ポークが結構うまかった。

【53】長澤会か沢尻会、入るならどっち?

なんかそういうの入りたく無いけど
どちらかといえば長澤ですかね。

【54】使ってるのはSuica?PASMO?

ありませぬ。

【55】コンビニエンスストアの王様は?

サンクス。

【56】今,頭の中を流れている曲はなに?

すぐ、そこ、サンクス♪







日にちが過ぎてしまい
あと一週間程しかないのですが
私の似顔絵展やってます。 


2009年 〜3月19日まで、似顔絵展を開催しております。
 場所:おおゆ石材店 ギャラリー「ストーンマルシェ」
 住所:青森県弘前市石川春仕内103-1 大湯石材店内
    時間:平日 午前10時〜午後4時/休日 午前10時〜午後5時

お近くの方で時間のある方は是非どうぞ。
このブログを始めた時は
基本的に何かしら絵を描いたら更新する、
というスタイルで
今までそうやってきたんですが
最近あまり新しい絵が描けなくて
更新の方もなかなかできない状態。

まぁ、基本的には絵を描いたら更新、のままでいいかと思うけど
書きたいネタがあれば新しい絵が無くても
たまには更新しちゃっていいかな、とも思うようになってきました。

というわけで
絵無しで更新してみました。

でも、大して文章力も無いし
絵無しだとやっぱりツラいかもなぁ〜。


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
瞬く
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
カラオケとか
自己紹介:
お絵書き大好き
虚弱体質の体育会系
自然や動物とか好き
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析