忍者ブログ
[635] [634] [633] [632] [631] [630] [629] [627] [626] [625] [624]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビのアナログ放送終了まであと一年と少し。

でもウチじゃまだまだ先の事。

テレビが数台あるけど、
一気に対応するにも余裕無いし…

とか余裕をぶっこいていたら
先日、突然テレビが映らなくなりました。

ウチは電波状況が悪い場所らしく
近くの高い建物に立てたアンテナから電波をもらっていたのです。
その建物が突然、何の知らせも無しに地デジアンテナに替えてしまったのです。

さあ大変。どうしたものか。

とりあえずその建物の管理人に問い合わせてみたところ
チャンネル設定をUHFで設定しなおせば見れるとの事。

なんだ、まだ見れるのか、と一安心。

ところが設定し直してみたところ
確かに見れたけど画質が悪い悪い。
我慢できるレベルではない。

アンテナのある建物からは距離もあるので
電波が弱くなっているらしい。

建物の管理人さんと電器屋さんも交えて色々検討した結果
ウチにも地デジのアンテナを立ててしまおう、という事に決まりました。

そうすればアンテナからの距離も近く
電波も強くなるだろうし
行く行くはそのまま地デジ化へ。

アンテナは地デジ用でも
しばらくはアナログで行こう、という事で決定!!

そしてついにウチにも地デジのアンテナが立ちました。

…立ちました。

うん…。

確かにアンテナが近いので画質は良くなった…局もある。

あれ?画質悪くなった局もある。

あれあれ?

ああああ、もうあれだ!!
先日見た広告にあった地デジチューナー。
一台4000円弱で売ってた。

もっと高いものだと思ってたけど、
こんな値段のもあるんだね。

テレビは買えないけどこれならなんとかなる。





数日前まで全く予定してなかった地デジ化。

ウチも突然の波にのまれ慌ただしい地デジ化となりました。



ただ、ウチの全てのテレビとはいきませんでしたが。


しかし地デジは画像が綺麗だなぁ。

いつかはハイビジョンテレビも
買えたらいいな…。




PR

コメント
無題
突然メール、ゴメンナサイです;
私の生息地も同様状態に(卍警察署付近)、アナログでUHF受信設定していた国営放送CHが共同アンテナ交換で更に醜くなりました;
地デジチューナー必要だべが;
お仕事大変そうですが頑張ってくださいませ!!ショウウィンドウ通る都度、応援想ってます^^
いつかは三忠食堂の祭り看板も手懸ける事を期待しつつ☆
【2010/05/25 01:00】 NAME[卍してぃのNJI] WEBLINK[] EDIT[]
ありがとうございます
UHFアンテナでアナログ見るのはウチではキツかったですね。
ただ、地デジチューナーつけても受信状況がやや微妙な局もあったり、
なかなか完全には良くならなかったです。

ああ、三忠食堂の祭の看板ですか。
ちょっと描いてみたい気もします(笑)
【2010/05/27 22:45】 NAME[瞬く] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
瞬く
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
カラオケとか
自己紹介:
お絵書き大好き
虚弱体質の体育会系
自然や動物とか好き
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析