忍者ブログ
[631] [630] [629] [627] [626] [625] [624] [623] [622] [621] [620]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

田人   たんぼに居る地底人の一種。たんぼに水が入ると地中から出て来る。早朝から昼間にかけて顔だけを出し常になぜか南を向く。人が通るとたまに「ココッ」と鳴く。

笑っていいとものあるコーナーで、タジンとは何か、という問いに対してのタモリさんの答えです。

タモリさんは薄墨を使ったような味のある絵で、田人なる地底人を描いていました。

私は大変気に入ってしまい、つい描いてしまいました。
そしてpixivにも投稿してしまいました。

100313tajin_72

ちょっとアレンジしてます。



仕事がちょっと区切りがついたのでバアアっと描きました。

でもすぐ次の仕事が待っています。

頑張ろう。
PR

コメント
お久しぶりに書き込ませていただきます。
Mr.Fから改名いたしました。
ま、まさか瞬くさんがこれを描くとは……!
しかし見事に田園風景に溶け込んでいますね(^^;)
番組内でも田人の目撃情報を
募集していましたがこれからどうなっていくんでしょうかね…?
明日の放送を含め気になります(・・)

ちなみにこの前の大雪、私の方でも
今年度最大と呼べるくらいの大雪になりました。
とはいえ2・3日ですぐに溶けきってしまいましたが。
【2010/03/16 22:50】 NAME[FUSHIGIDA] WEBLINK[] EDIT[]
田人
……。

なんか、田圃が恐怖スポットになりそうだ。
子どもとか見たら、怖がりそうだ…。

ノリが水木しげる先生の世界ですね。

田圃の描写が絶妙です。
特に蛙の描写が、凄く秀逸です。

最近、関東は冷えたり、暑かったりと妙な天気が続いています。
【2010/03/17 21:26】 NAME[長門大砲] WEBLINK[] EDIT[]
田人と春
>FUSHIGIDA様
 ちょっとタモリさんの絵にやられてしまいまして
 描かずにいられなくなってしまいました。
 あのコーナーはタモリさんの答えが楽しみです。

>長門大砲様
 描いてみると結構無気味ですよね。
 田んぼのローアングルはちょっと難しいです。
 

順調に積雪は減ってますが
今度の週末から週明けあたりは
大荒れ(吹雪き)になるような予報です。
春はもうちょっと先ですね。
【2010/03/18 00:33】 NAME[瞬く] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
瞬く
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
カラオケとか
自己紹介:
お絵書き大好き
虚弱体質の体育会系
自然や動物とか好き
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析