忍者ブログ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分のパソコンでは画像付きの更新ができないので
どうもついつい更新が疎かになってしまいます。






さて、最近気に入ってるもの。

ハイチュウ。

色んな味があって一粒食べたら次々喰ってしまいます。

そんな中で特にお気に入りなのが





わたがし味!!

100817_haichu.jpg










ハイチュウJr.(ジュニア)といってちょっと小さいタイプのです。

とにかく「あー!わたがしっ!!」って味。

酸味が無くひたすら甘い。

あとシャリシャリのザラメの粒々が入ってます。

口の中で無くなりそうになると

「ああああ、もっと喰いたい」

とついつい口に入れてしまう。

あまりあちこちで売ってなくて

特定のところでないと手に入らないのですが

季節的にそろそろ姿を消してしまうのでしょうか。

ずっと残ってほしいな。



さてさて

ウチでは毎年庭にトマトを植えています。

ちっちゃいプチトマトですが。

今年はちょっと違うタイプで
実が細長くなる「アイコ」という品種を植えてみました。

なんかトマト栽培に使える
トンネル状の骨組みにビニールを被せる
雨よけなるものが売っていたので
梅雨前からトマトに使っていました。

しかしトマトは雨除けの中でどんどん大きくなり
天井を突き破る勢いだったので(突き破りゃしないでしょうけど)
紐で横方向に誘導してやり、
はみ出しそうになってはまた中に誘導してやり
…とやってたら
奇妙なツル植物のようになってしまいました。

でも順調に次々と実をつけました。

100818_tomato.jpg









しかも今まで栽培していたプチトマトより
食べ応えもあり美味いのです。

あぁ来年もこのトマトにしようかな。
PR
この前嫁と夜のコンビニデートした時
降っていた雪がとても綺麗だった。

雪の結晶がいつもより大きめ。

見事な六角形がハッキリ見える。

雪印のマークみたい。

100214_2150yuki

携帯のカメラで撮ったので画質悪いけど
とても綺麗だった。


ちょっと色々と仕事が忙しくなってきた。

しばらくはpixivに投稿する絵とかは描けないなぁ。

この冬一番の雪です。

まだ冬は始まったばかりですが。

今日の最深積雪は30センチ弱ですが
20センチ位一気にきたので
朝の雪かきはちょっと大変でした。

今回の寒波の峠は越えたようで
明日以降は少し寒さも緩むそうです。

そして今朝の庭の様子です。
091221_0957yuki

まだまだこれからだ。
自分のボロMacからの画像貼り付けができなくなったので
嫁のパソコンからの更新。

えーと

ちょっと前の写真なんですが

ちょっと気に入ってる写真。

嫁ともにたが一緒に

ほぼ同じ体勢で寝ている写真。

091112_0957yome


よく一緒に寝てるんですが

まるで親子のようです。



さて明日から雪が降り

更にしばらく雪が続くようです。

週刊予報を見ると

一週間毎日雪のマークです。

一気に根雪になるかな?

もにたが、

戦ってました。




お昼過ぎに庭のほうから

「ふぎゃぎゃぎゃーーーー!!」

と猫の格闘してるような声がしたんです。

急いで庭に出てみると

もにたよりも一回り大きい白い猫と

もにたが白い毛を撒き散らしながら

格闘していました。

「このやろー」と思い

二匹の猫の所に走っていきました。

すると大きい猫は逃げていったのですが

もにたはその猫を追いかけて

見えない所まで行って更に

「ふぎゃぎゃーーー!!」

相当激しく戦ってたようです。

そしてしばらくして帰って来たもにたは

傷を負っていました。

091202_1357moni

痛々しい…。

一応化膿しない様に病院に行って

飲み薬をもらってきました。

もにたはこうやって結構日々戦ってるんだね。

負けるなもにた。

というか

あまり怪我をしないようにな。



前回書いたアケビの話。

一個だけじゃなくて

あと二つ実がなってました。

葉っぱに隠れて気付かんかった。



さて、

今年も庭にはアゲハがやって来て

シシウドやミカン科の植物に幼虫が何匹もつきました。

写真を貼付けようと思うのですが

いもむしが嫌いな方もいると思うので

「つづき」から書きます。


最近ちょっと寒い。

朝晩特に冷えてきた。

もう秋。

すっかり秋。

庭で特に秋を感じたのが

アケビ。

今年の春

咲いた花の写真を

このブログにも貼りましたが

昨日見たら立派な実が。

090921_0854akebi

一つだけですが

見事になっていました。
一昨日、嫁が帰省から帰ってきました。



朝9時過ぎに駅まで迎えに行って数日ぶりに再会。

そして家に帰る途中、

道端で黒い子猫が死んでました。

帰る早々、可哀想なものを見てしまいましたが

とりあえず家に帰って、嫁はもにたと再会・・・・・・

するはずだったんですが

もにたはお出かけ中。

まぁ、久しぶりの夏らしい天気だし

外の空気を満喫してるんだろうと思ってました。

ところが、お昼になっても帰ってこないんです。

朝の7時に出かけたっきりです。

いつもは、出かけても1〜2時間で帰って来て

家でのんびりしてる事が多いのに、

お昼には「ごはん〜ごはん〜」って催促する

三度の飯よりエサが好きな(?)あのもにたが

お昼に帰ってないんです。

家を出てから5時間、

一度も姿を見ていません。

なんか楽しい事を見つけて、帰るのを忘れてるんだろうか。

でもそのうち帰ってくるさ・・・とその時は思ってました。

しかし待っても待っても、もにたは帰って来ません。

帰り道で見た、死んだ子猫の姿と重なり

居ても立ってもいられず

嫁と何度か近所を捜して歩きました。

とうとう夕方になっても帰って来ません。

もう市役所に、道で死んで処分された猫はいないか確認しました。

保健所にも保護された猫はいないか確認しました。

一応該当する猫はいないようでしたが

もにたは一向に帰って来ません。

あんなに食べる事が好きで

時間には必ず「ごはん〜ごはん〜」って甘えてくるもにたが、

とうとう、晩ごはんの時間になっても帰って来ません。

これはもう動けなくなって・・・いや

最悪死んでるんじゃないか、と思わずにはいられませんでした。

夕食を食べてから、もう一回嫁と捜しに行きました。

正直、もう半分くらい諦めてました。



ねこたが死んだ時は、

夕方出かけてからほんの3〜4時間で

ねこたの亡きがらを発見しました。



今回は朝の7時からずっと夜になっても帰ってこないんです。

もう、悲しい気持ちで嫁と一緒にもにたを捜して歩きました。

しばらく歩いてたら家の母親から携帯に連絡が。

もにたが帰って来た!!!って。







ああああああああああああああああ
もにたが帰って来たああああああああ!!!


嫁と走って家に帰りました。

いた!!!!

もにたがいた!!!

朝7時に家を出てから実に13時間。

無事に帰って来ました。

よかった・・・よかった。



もにたは体がちょっと濡れていて

すごく落ち着きがなくて

常に移動してました。

何かに怯えてるようでした。

外で簡単には帰って来れないような恐い目にあったのでしょう。

でも、ちゃんと生きて帰って来てくれた。

ありがとう。



次の日には、いつものもにたになってました。

090818_1047moni

午前中からソファーでリラックスしているもにた。
なんだか忍者ブログの管理ページとか

リニューアルしたようです。

するとどうでしょう。

今まで普通に書き込めていた新規記事の欄。

文字化けして使い物になりません。

枠も何でこんなに細いのか。この細さは正常なのか?

お陰で更新するにも

別なものに文章を作ってコピペしなくてはいけないのです。



パソコンって常に新しく新しくしていかないと時代について行けません。

10年前のパソコンやOSをそのまま使ってる人間は

ネットやる資格も無いって感じですかね。

ニコニコもYou Tubeも全く見れませんしね。


もうゲンナリ・・・。

090805_2254moni
ウチの猫、もにた。




今日のもにた。

090727_2038moni

とても安心しきって

腹を上にして寝ている。

自分の弱い所をさらけ出して

家族を信用しきって寝ている。

こういう姿を見せられると

可愛くてしようがない。


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
瞬く
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
カラオケとか
自己紹介:
お絵書き大好き
虚弱体質の体育会系
自然や動物とか好き
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析