忍者ブログ
[594] [593] [592] [590] [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日、嫁が帰省から帰ってきました。



朝9時過ぎに駅まで迎えに行って数日ぶりに再会。

そして家に帰る途中、

道端で黒い子猫が死んでました。

帰る早々、可哀想なものを見てしまいましたが

とりあえず家に帰って、嫁はもにたと再会・・・・・・

するはずだったんですが

もにたはお出かけ中。

まぁ、久しぶりの夏らしい天気だし

外の空気を満喫してるんだろうと思ってました。

ところが、お昼になっても帰ってこないんです。

朝の7時に出かけたっきりです。

いつもは、出かけても1〜2時間で帰って来て

家でのんびりしてる事が多いのに、

お昼には「ごはん〜ごはん〜」って催促する

三度の飯よりエサが好きな(?)あのもにたが

お昼に帰ってないんです。

家を出てから5時間、

一度も姿を見ていません。

なんか楽しい事を見つけて、帰るのを忘れてるんだろうか。

でもそのうち帰ってくるさ・・・とその時は思ってました。

しかし待っても待っても、もにたは帰って来ません。

帰り道で見た、死んだ子猫の姿と重なり

居ても立ってもいられず

嫁と何度か近所を捜して歩きました。

とうとう夕方になっても帰って来ません。

もう市役所に、道で死んで処分された猫はいないか確認しました。

保健所にも保護された猫はいないか確認しました。

一応該当する猫はいないようでしたが

もにたは一向に帰って来ません。

あんなに食べる事が好きで

時間には必ず「ごはん〜ごはん〜」って甘えてくるもにたが、

とうとう、晩ごはんの時間になっても帰って来ません。

これはもう動けなくなって・・・いや

最悪死んでるんじゃないか、と思わずにはいられませんでした。

夕食を食べてから、もう一回嫁と捜しに行きました。

正直、もう半分くらい諦めてました。



ねこたが死んだ時は、

夕方出かけてからほんの3〜4時間で

ねこたの亡きがらを発見しました。



今回は朝の7時からずっと夜になっても帰ってこないんです。

もう、悲しい気持ちで嫁と一緒にもにたを捜して歩きました。

しばらく歩いてたら家の母親から携帯に連絡が。

もにたが帰って来た!!!って。







ああああああああああああああああ
もにたが帰って来たああああああああ!!!


嫁と走って家に帰りました。

いた!!!!

もにたがいた!!!

朝7時に家を出てから実に13時間。

無事に帰って来ました。

よかった・・・よかった。



もにたは体がちょっと濡れていて

すごく落ち着きがなくて

常に移動してました。

何かに怯えてるようでした。

外で簡単には帰って来れないような恐い目にあったのでしょう。

でも、ちゃんと生きて帰って来てくれた。

ありがとう。



次の日には、いつものもにたになってました。

090818_1047moni

午前中からソファーでリラックスしているもにた。
PR

コメント
良かったよぉ…。
ここでは初めまして~。
びっくりしました。
大変だったと思いますが,
ほんと,帰ってきて良かったです。
もにたさんはもにたさんで,
大変な思いをしたのかもしれませんね…。
【2009/08/22 00:50】 NAME[ゆきまくら] WEBLINK[] EDIT[]
心配した〜
こちらでは初めまして。

もうホントに心配しました。
帰って来てホントに良かったです。

もにたもお腹が空いて早く帰りたかったと思います。

でも今は私の足下で幸せそうに寝ています。
【2009/08/22 23:24】 NAME[瞬く] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
瞬く
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
カラオケとか
自己紹介:
お絵書き大好き
虚弱体質の体育会系
自然や動物とか好き
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析