忍者ブログ
[590] [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の夕方

庭からウチの中に入ると

ソファーの横にもにたがいたんです。

よくよく見ると

もにたの足下には

もう動かない雀がいました。

おおおおお、また捕まえて来たか。

雀は2回目だ。

「すごいなぁ、もにた」

立ったまま見下ろしていると

もにたは「にゃ〜!にゃ〜!」

と、何か訴えるように鳴くんです。

「何だ?何だ?食べるから傍にいろっていうのか?」

と、ソファーに座ったら安心したかのようにガリゴリ食べはじめました。

頭を食べ終えたところで

2階の自分の部屋に行こうと階段をのぼり始めると

もにたは食べるのを止めてジッとこっちを見るんです。

「ええ〜?なんだ?喰い終わるまで傍にいればいいんか?」

もう最後まで見届けましたよ。

何本かの羽根を残し、キレイに完食です。

安心して2階に上がると

廊下と私の部屋に

雀の羽根が。

あああああ〜、もにた・・・

雀捕ったよー!!って見せにきたのかな。

一所懸命一所懸命頑張って捕ったんだよ!!
見て見てーって2階の部屋に来たら誰もいなくて
ちょっとしょんぼりしちゃったのかな。
だから食べる時、傍で見てて
って甘えたのかな。

おおおおおおおお
可愛いやつめ!!!







と、

自分の都合の良いように解釈すると

猫との生活もとても楽しいですよ。

結構本気でそう解釈してるけど・・・。

090730moni_suzume

しかし雀を捕まえるなんて

猫って大したハンターだね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
瞬く
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
カラオケとか
自己紹介:
お絵書き大好き
虚弱体質の体育会系
自然や動物とか好き
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析