忍者ブログ
[588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580] [579] [578]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は全国的に日食の日でしたね。

天気はイマイチだったけど。

もちろん

皆既日食が見れる所には住んでいないけど

部分日食なら見れるので

期待してました。

これまでも何度か部分日食は体験していて

写真も撮った事もあります。

せっかくなんで

今回も写真に撮れればなぁ、

と思ってました。

まともな観測アイテムは無いんですけどね。

そしたら今日の天気、

ちょっと雨模様の曇り空。

ダメか、と思ったんですが

空を見たら

時折ちょっと太陽が見えるじゃないですか。

撮りましたよ。

10倍ズームのデジカメで。

ちょっと小細工して。

これがウチの中から撮った

半分くらい欠けた太陽です。

090722nissyoku

貧弱アイテムで日食写すにはちょうどいい具合の天気でした。

3年後には九割くらい欠ける日食が見られるらしい。

これは楽しみ。

そして地元で見れる皆既日食は

五十数年後らしい。

生きてないだろうな。


おまけ。

一昨日山に行って撮ってきた

花とハチ。

090720_1156hana
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
瞬く
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
カラオケとか
自己紹介:
お絵書き大好き
虚弱体質の体育会系
自然や動物とか好き
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析