忍者ブログ
[368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の絵は
2〜3日かけてゆっくり描いたじじい絵です。

071026jijy72


んで、
今日の話は苦手な人もいると思うので
続きから書きます。

ある虫さんの話です。


数日前の夕食にカツオ食べたんですよ。
お刺身。
これがまたうまいんだ。

で、
2〜3切れ食べたところで気が付いたんですが、
お刺身に白いものがついてるんです。
あれ?見た事あるぞ。

あ!虫さんだ。

そう、いわゆる寄生虫。
見た事あるというのは
生のたらこを買うとよく似たような虫さんがついてるんですよ。
米粒みたいで、でもよく見ると動いている。

そのようなものがカツオのお刺身にいた訳です。

・・・喰っちゃったかも・・・。

どんなもんか、よくわからなかったので調べてみました。

その結果
テンタクラリア
という寄生虫らしいです。

食べるとエライ事になるアニサキスとは違い
テンタクラリアは人が食べちゃっても無害なんだそうです。

まぁ一安心。

一回冷凍してあれば死んじゃうらしいんですけどね。

ちなみに残ったお刺身は一応熱して食べました。
やっぱりカツオはタタキがいいのかな。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
瞬く
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
カラオケとか
自己紹介:
お絵書き大好き
虚弱体質の体育会系
自然や動物とか好き
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析