忍者ブログ
[111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嫁からやんわり回されたような気がするので
やんわりとやってみます。


++絵描きさんへのバトン++


※最後に自分の考えた質問を1つ付け足して回して下さい

■何歳頃から絵を描き始めた?
物心付いた時にはもう絵を描くのが好きでした。

■鉛筆派?シャーペン派?
今はシャーペンですね。

■ペン入れに使う物は?
漫画描きじゃないのであまりペンは使わないけど
Gペンよく使いました。
あと筆ペンとか。

■色塗りに使う物は?
主に水彩と色鉛筆だったけど
今はもうほとんどフォトショップです。

■今の自分に満足している?
ま〜だまだじゃ。

■尊敬している絵師は?
たくさんいますが肉描きとしては西村キヌさん。

■デジタル派?アナログ派?
今はもうすっかりデジタル。

■デジタルと答えた方、何を使ってますか?
Mac。フォトショップ4.0

■背景描くの楽しいですか?
面倒であまり描かない事が多いんですが
たまには自分が撮ってきた写真を参考に数日とかかけて描く事もあります。
出来上がってくると楽しくなってきますね。

■自分の好きな絵はどんな絵?
立体、奥行きを感じられる絵。
光、空気を感じられる絵。
色はあまり原色ギラギラしてない方が好きです。

■絵を描く時の環境は?
だいたいMacの前に座ってテレビつけてる事が多いです。

■絵を描く時に気をつけていることは?
立体としておかしくないか。
色はあまり単調にならないように。
メリハリとか他色々・・・。

■自分の理想の絵は?
その中に入って行けそうな絵。
描いてる物に実際に触れそうな絵。

■一枚の絵にどれくらい時間をかけてる?
質にもよりますが。
カラーで早くて1日。
長ければ数週間とか。

■人物を描く時どの部分から描く?
頭部(はげ頭)の輪郭から。

■魂はどのくらい込めますか?
血管が浮き出るくらい。

■絵を描く工程で一番楽しいのはどこ?
やっぱり形ができてきて仕上げをしてる時でしょうかねぇ。

■今まで「絵描きでよかったなぁ」って思えるような体験をしましたか?
考えてみれば色々ありますが
とにかく絵を描く事が好きで
その時間が結構幸せで(苦労もありますが)
今までも、そしてこれからも絵を描いていく、って事かなぁ。

■らくがきの方が真面目に描いた絵より良くなってしまった事はありますか?
気軽に描いた方がいい線で描けた、って事は多々ありました。
ただ落書きと、ちゃんと仕上げた絵は比べるってレベルじゃありませんからね。

■自分の絵で誇れる部分はどこですか?
自分ではまだまだ修行中と思ってるし
結構よくできたんじゃね?とか思っても
まだまだ上には上がいると思ってるので
あまり自信を持って誇れるとこは無いですね。

■アニメ塗り派?水彩塗り派?
水彩塗り派!!

■男と女どちらが描きやすい?
男!!

■絵を描いている時のBGMは?
テレビ

■よく使う色は?
裸が多いので肌色系。

■描く時こだわる体の箇所は?
筋肉の付き方とか。

■最近絵に描くのがブームなものはある?
昔からずっと肉がブーム。

■現段階で最後に描いた絵の事を教えて下さい
今日のブログ絵。結構ダメダメです。

■色塗りの際に気をつけている事は?
同じ色の所でもなるべくいろんな色を使う。

■一番描きやすい構図は?
一番描きやすいといったら、やっぱり斜左前を向いた顔のアップ。

■これがあったら便利!!という道具を教えて下さい
誰か集中力という道具を下さい。

■苦手、精進中な構図や対象を教えて下さい
苦手なのは服、アクセサリーなど身につけるものとか
建造物などキッチリとした線で描かなくてはいけない物。

■何でもいいから描いて、と言われたら何を描く?
肉!!
 
■版権キャラとオリジナルキャラどっちが描きやすい?
資料があればどっちでも。

■描ける描けないはおいといて、こういう絵だけは描きたくないという絵はありますか?
自分の部屋。

■絵を描き上げることで得られるものは何ですか?
達成感。ときにはお金も。

■絵を描く理由は何ですか?
私の人生の一部ですから。

■描きかけの絵を他人に見られても平気?
あまり見られたくないです。

■こだわりのある画材等は?
そんなにこだわりは無いかな?

■多い時では何枚の絵を仕上げる?
だいたい一枚づつ仕上げますが。

■擬人化してキャラを描くならどんなキャラを描きたい?描いた事がある人はどんな
猫はたまにやりますね。

■画力を上げるために何をしている?
とにかく描く。
あと良い物を見る。(絵でも景色でも)

■貴方の頭の中で、絵はどれくらいの割合を占める?
わからないけど結構多め。

■一番高かった画材は?
Mac一式。

■小道具(アクセ等)を描くのは好き?
全くダメ。
見て描くのはいいけど
オリジナルは全くセンス無し。

■ペンダコ、ある?
右と左で形は違うけどタコとまではいかない。

■オリジナル漫画を描きあげたことありますか?
まともなのは無いです。

■自分が影響を受けた漫画作品を教えてください
あまり覚えてないなぁ。

■オススメの画集・資料集などあれば教えてください。
資料にするならボディビルの本なんかいかがですか?

■衝撃的だった漫画を教えて下さい。
北斗の拳はハマったな。肉だし強いし。
衝撃的といえばジョジョなんかもそうかな。

◎次に回す人
ブログの交流があまり無いんでごめんなさい。
もし勝手に拾ってやりたい方はどうぞ。
※その際は最後に自分の考えた質問を1つ付け足して回して下さい


今日の絵。

061129josei

イマイチ気が乗らないまま描いたのでデキは不満です。
要するに未熟者なんですね。
こんな事なら肉とかじじいにしとけばよかった・・・かな?
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
瞬く
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
カラオケとか
自己紹介:
お絵書き大好き
虚弱体質の体育会系
自然や動物とか好き
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析