忍者ブログ
[114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

似顔絵って難しい。

いろんな似顔絵描いてきたけど
完成するとよく家族にも見てもらう。
自分の目だけでなく他人の目から見た意見も聞きたいからだ。

でも、嫁の意見はあまり聞けない。
まず人の顔を覚えるというのが苦手らしい。(私もあまり得意ではないが)
そしてあまりテレビを見ないから有名人をあまり知らない。
知っててもやはりはっきりとは覚えていないようだ。

ある日、嫁と二人で本屋に行った。
するといろんな歌手の方々の似顔絵が表紙になった本が置いてあった。
あの似顔絵漫画家、針すなお先生が描いた似顔絵だ。
さすが針すなお先生。
どの顔も見ただけで誰だかわかるものばかり。

すると嫁がその本を見て
「あ、この人あの人だ!」と言った。
誰だかわかる似顔絵があったらしい。
「ほら、あの人。・・・名倉潤!!」

??・・・名倉潤??あのネプチューンの名倉潤?
ええ?この本、なんか演歌歌手とか大御所と呼ばれる歌手とかが表紙になってるのに
その中に名倉潤??








「ほら」
と嫁が指差した先にあった似顔絵は












どう見ても
氷川きよしです。
本当にありがとうございました。



さて今日の絵はえなりかずき君を描いてみました。

061202enari

絶対に本人が言わないセリフというネタで有名なやつですね。
他の方が同じネタを描いていたのですが
その方は、タバコを持って眉間にシワを寄せて
「先にシャワー浴びてこいよ」
と言ってる渋いえなり君を描いていました。
普段のイメージとギャップがあって面白いなぁ、と思いましたが
私は逆に普段のイメージのまま(どんなイメージだよ!!)
このセリフを言わせてみました。

え〜と・・・

ごめんなさい。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
瞬く
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
カラオケとか
自己紹介:
お絵書き大好き
虚弱体質の体育会系
自然や動物とか好き
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析