忍者ブログ
[121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のチャルメラとんこつ、リベンジしました。
唐揚げとキクラゲ無かったけど
今日はスープに牛乳入れました。
濃くてうまかったです。

さて、嫁からカラオケバトンもらったのでやってみます。


【カラオケバトン】
■貴方のカラオケデビューはいつ?
社会人一年生の時。

■何時間位が限界?
人数にもよる。
曲数だったら30曲くらいが最高かな?
限界はわからないなぁ。

■カラオケでは一番最初に歌う人?
一番最初に歌う確率はかなり高いですね。

■部屋についたら音量チェックする?
最初に歌う時はよく調節します。
演奏の音量が大きすぎて自分の声が聞こえにくいのは嫌なので。
自分の声がちゃんと聞こえないと歌ってるという実感が湧かない。

■最後に行ったのはいつ?
11月の・・・いつだったか。

■異性といった時は歌う曲を変える?
基本的には変わらないと思いますが
多少、エロすぎる歌詞の曲はやめとくとかします。

■カラオケで合コンはあり?
やった事ないけど、合コンの二次会(?)でカラオケは有りかと思います。
カラオケで合コンは、ちょっとどうかな。

■異性には誰の曲を歌って欲しい?
特には思いつかないです。
歌って欲しいんじゃないけど、
自分が原曲キーだと高くて歌えないような男性の曲を
女性が楽々歌ってると、なんだか悔しいというかうらやましいというか。

■ラップ系は歌える?
今の時点では歌えない。
というかレパートリーに無いです。
覚えれば歌えると思いますが今の所機会が無いです。

あ、『おら東京さ行くだ』は歌えますが、あれはラップじゃない?(笑)

■最高点は?
以前1000点満点のやつがあったと思ったのですが
それで2回くらい満点出た気がします。

■歌う時に飲むジュースは?
なぜか『DAKARA』
お茶系はダメですね。喉のあんばいが悪くなります。
多少糖分が入ってる方が喉が潤うようです。

■ぶっちゃけ歌手の声に真似て歌う?
できる範囲で真似てます。
井上陽水なんかはモロ真似てます。
玉置浩二(安全地帯)はあまり真似すると酸欠になりやすいのでほどほどに(笑)
オリジナルの歌い方、言葉の発し方や節回し等
なるべくそれに似せて歌う事が多いです。

■好きな人に聴かせたい曲は?
意識して歌った事があるのはTUBEの
『風に揺れるtomorrow』
その相手が今の嫁です。

■今までで一番盛り上がった曲は?
まわりはわからないけど、自分で盛り上がったのは
『Runner』とか、『愛をとりもどせ』とか。もっとありそうだけど。
一番てのはわからないなぁ。
他の人が歌って盛り上がるのはガイバラ君の『ココロオドル』とか
AIM君の『デカレンジャー』とか、あとみんなでめちゃめちゃ盛り上がる曲は数知れず。

■カラオケで踊れる?
狭いので踊るまではいかないけど体はよく動きます。
手や足でリズムとったり。他の人が歌ってる時ですけどね。

■隣の部屋の人が何を歌っているか気になる?
知り合いでなければ気になりません。
でも自分の得意な曲が聞こえてくるとちょっと気になりますね。

■履歴を見て歌う曲を決める?
そんな機能があるなんて知りませんでした。
知ってても使わないと思うけど。

■新曲をよく歌う?
以前は積極的に新曲を仕入れて歌ってましたが
今はなかなか新曲のレパートリー増えません。
今一番新しいのは『宙船』です。

■カラオケに一緒に行きたい4人に回して下さい。
あーうー、
あ!!バトン落としちゃった。
誰か拾ってもいいですよ。



そこで今日はカラオケじじいを。

061209karaoke
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
瞬く
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
カラオケとか
自己紹介:
お絵書き大好き
虚弱体質の体育会系
自然や動物とか好き
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析