忍者ブログ
[124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の家は同じ敷地内に家が二棟あります。
道路側に私と嫁が住んでいて
奥の方には兄と母親が住んでます。

猫のもにたは私達と一緒に住んでるのですが
奥の家の兄の部屋では4匹の猫が兄と一緒に住んでます。
4匹のうち、ぼこやいという猫1匹だけは外に出るので
もにたとも面識があります。
しかし残りの3匹は顔を合わせた事がありません。

兄が仕事に行っている昼間は、私が兄の部屋の猫を時々見に行きます。
エサをやったり、トイレを片付けたり。

今日のお昼にエサをやりにいった時、
とととととっ・・・と、もにたが兄の部屋まで付いてきました。
ぼこやいは多少慣れているけど、
他の3匹の猫は外にも出ないので、とにかく人見知りが激しく
よそものに対する抵抗力がありません。

もにたが部屋に入った時は、ぼこやいだけが出てきて、もにたと軽く接触。
他の猫はどこかに隠れていて特に何事もなく。
そして、もにたがあちこち部屋の詮索を始めました。
しばらくしてもにたは窓枠に登って落ち付きました。

そしたら、出てきましたよ。
うちで一番大きいオス猫のマサが。
白とグレイの綺麗な猫です。
もにたも体重5キロ以上あって結構大きいんですが
マサはまた更に大きいようです。

もにたとマサ、一瞬目が合って双方の尻尾がぶわっと膨らみました。
するとマサはぐるりと回ってもにたが乗っている窓枠のそばの机に乗りました。
そしてうなり声をあげて、もにたにジリッジリッと寄っていきます。
もにたも「シャー!!」と威嚇して応戦しますが
どんどん後ずさりして、窓枠の隅にへばりついて逃げ場を失ってしまいました。

061212moni

もう一触即発ですよ。
すぐにでも大げんかが始まりそうな空気です。
これは止めた方がいいな、と思ったのですが
本気の猫の喧嘩に巻込まれたら自分の身が危険です。

そこで自然に2匹を引き離す方法。
着ていたジャンパーの裾を持って頭の後ろで
バッ!!
と広げるのです。
すると、体は大きいけどビビリ屋のマサは
驚いて喧嘩どころじゃなくなって逃げていくのです。
もにたはそれくらいじゃビビりませんけど。

体は大きいけどすぐ逃げるビビリ屋で根性無しと思ってたマサだけど
猫の世界では結構強いみたいです。
PR

コメント
わしの知らん間に…
コラー!マサいぢめるな!^^;
【2006/12/27 06:54】 NAME[超兄貴] WEBLINK[] EDIT[]
うほー
超兄貴来たーーーー。
いや、マサ怖いって。あの体格で本気出されたら怖いですじゃ。
【2006/12/27 22:21】 NAME[瞬く] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
瞬く
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
カラオケとか
自己紹介:
お絵書き大好き
虚弱体質の体育会系
自然や動物とか好き
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析