忍者ブログ
[148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もにたは遊ぶのが大好き。
いつも外で元気に遊び回っていた。
でも冬になり寒くなって雪なんか積ったりして
外に出ても思いきり遊べなくなった。
とにかく遊びたくて仕様がない。

最近のお気に入りは
凧糸で結んだほわほわの毛玉。
凧糸を持って毛玉を操ってやると飛びついて来て
時には立っている目線の高さまでジャンプする事がある。

でも、いつでも遊んであげられるわけではない。
でも、もにたは人が何していようが遊びたい時にはとにかく訴える。

毛玉が置いてあると、その前に座ってじっとこっちを見る。
ずっと見てる。
とにかく見てる。
そして時々「にゃ〜」

毛玉が無い時は別の部屋から自分で毛玉を持って来る。
そして人の足下に置いて「にゃ〜」
何度も「にゃ〜」
それでもかまってやらないと
前脚でちょいちょい、と足を触る。
「遊んでよう遊んでよう」
必死に訴える。

最近はちょっと離れた所から
じっとこっちを見て、目で訴える事が多くなった。

もにたが家族になって1年ちょっと経った。
だんだんともにたが何を訴えてるのかがよくわかるようになってきた。
猫とはいえ、訴えてる事がわかると
こっちも自然にいろいろ話しかけてしまう。
結構会話が成り立っている気がする。

もにた。これからもずっと家族でいてくれ。
大好きだ、もにた。

070106moni

でも早朝から人の顔や頭を舐めまくって起こすのはやめてくれないかな。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
瞬く
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
カラオケとか
自己紹介:
お絵書き大好き
虚弱体質の体育会系
自然や動物とか好き
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析