忍者ブログ
[201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の絵は
「なんつッ亭」の大将
古谷一郎さん。

070301nantuttei

以前、どっちの料理ショーにも出た事がある
ラーメン屋の大将です。

このお店のラーメンのカップ麺が売ってたんですよ。ミニストップで。
1年くらい前だったかなぁ。
黒マー油豚骨ラーメンというやつなんです。
その時は買いそびれてしまってそれっきり見なくなったんですが
つい先日また売っているのを見つけました。
とにかく興味があったのですぐ買って喰ってみました。

自分が想像してた味とちょっと違ってて
あまりうまいと思わなかったんですよ。
あまり体調が良くなかったせいもあって。
でも喰い終ってから残ったスープを飲んだら、なんだかやたらうまい。
とにかく味がガツンと強いという印象ですね。
うん、機会があったらまた喰いたいです。

そう。
黒マー油とはなんぞや?と思ったんですよ。
ちょっと検索したら
いろいろ作り方とか出てきました。
でも色んな作り方があって、
材料とか仕上げ方とか微妙に違ったりしてるんです。
まぁその辺は適当に自分でも作ってみたりしたんですが
その話はまた別の機会にでも書きます。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
瞬く
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
カラオケとか
自己紹介:
お絵書き大好き
虚弱体質の体育会系
自然や動物とか好き
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析