忍者ブログ
[222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお昼過ぎ、
もにたが外に出たがったので
台所から廊下への戸を開けてやったら
開けていた勝手口からデカい白猫が廊下へ入って来ていました。

私を見てびっくりした白猫が外へ逃げていくと
それを追いかけて弾丸のような勢いでもにたも出ていきました。

もうどこへ行ったのやら一瞬にして二匹は見えなくなりました。

しばらく捜していたら・・・




いた!!



道路の向こう側、お向かいの駐車場にいました。
もう既に白猫の姿はなく
尻尾のでかくなったもにたが
一匹だけ目を丸くしてそこにいました。

今までは外に出ても庭とかウチの裏の方とかにいって
道路の方にはあまり行かなかったのに。
道路の方に行っても車が恐いので渡る事は無かったのに。
多分白猫を物凄い勢いで追いかけて
そのままの勢いで二匹とも道路を渡ってしまったんだ。
もちろん安全なんか確認する事も無く。

070323moni

外に出る猫は危険がいっぱいだ。
今回のように他の猫を追いかけて夢中になると
周りの事なんか見えなくなってしまう。
もにた、車は危ないんだよ〜。
道路に出ると危ないんだよ〜。

その点ぼこやいは賢いなぁ。
もう10年程ウチにいてよく外にも出るけど
道路の方に行ったり渡ったり危なそうな所に行ったのを見た事がない。
ただ、濡れた屋根から滑って落ちたり
ベランダでゴロゴロ転がって誤って落ちたりした事はあるけど。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
瞬く
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
カラオケとか
自己紹介:
お絵書き大好き
虚弱体質の体育会系
自然や動物とか好き
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析