忍者ブログ
[237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [226]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やり方の説明
後半は反転で解説になってるので、バトンを受け取りたい方は
まずは最後まで反転させずに前半だけ持っていって回答してください。
(境目は赤文字でわかるようにしています。)
質問をコピペするときに勢いあまって反転しすぎないように注意して下さい。
携帯の人は丸見えか見えないかどっちかの危険があるかも。
諦めるか機会を改めてくださいね(ごめんなさい)

回答し終わったら、改めて残りを反転させて持っていってください。
バトンを受け取らない人はすぐに続きを反転させてもOK。



一応今日の絵はオヤジを。

070406oyaji

バトンは強制ではないので
見たい方は安心してつづきからどうぞ。

【深層心理バトン】

【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。 それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。 この本はどんな内容の物語だと思いますか。
:ある日森の中で女の子が熊さんに出会って追いかけられて3匹の子豚の家に逃げ込み
 一軒目の家はワラで出来ていて・・・。とか、ろくな話が浮かびません。

【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。 それは全体のどの部分にあると思いますか。
:ラスト前の一番盛り上がるあたり。


【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。
:女の子と3匹の子豚は皆で仲良く暮しましたとさ。めでたしめでたし。

【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。 それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。 なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。
:小豆くらいの大きさで、綺麗にカットしてあってキラキラ光ってます。

【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。さて、それはいったい誰ですか。
:近所に出没する酔っぱらい。

【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。さて磨いた結果はどうでしたか。今までより 美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。
:せっかく綺麗にカットしてあったのに磨いたおかげで角がとれてつるんとなりそうだ。

【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。さあ、どんな名前を付けますか。
:大矢門度之助(だいやもんどのすけ)

【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。家から街へつくまでは、どんな道のりですか。
:交通量の多い繁華街を自転車でシャ〜っと5分程。

【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。 あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか。
:3歳くらい。

【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。あなたは一生懸命作りました。さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。
:自信は持てないけど、そこそこいい感じになったかな。

【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。去っていくタクシーに一言、言って下さい。
:あらそうですか(怒)

【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が。この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。
:漫画のように黒い帽子と衣装で背中が丸くわし鼻で何本か歯が抜けてて「ヒヒヒヒ」と笑う婆さん。
 結構悪い事もしているけど、間抜けで憎めない所がある。涙もろい。
 古い木の杖を振りかざすと、あ〜ら不思議。私がマッチョに!!


【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。何人くらいの人が囚われているでしょうか。
:8人。

【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。
:魔女の実験用。


【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。 さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。
:閉じ込めていた男と恋に落ちた。

【16】お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ。
:やってみたい方はどうぞ。



■ここからは回答です!
 バトンに答える方は、答え終わってから反転してください!■







01・あなたが、こう生きたいという願望
:私はこう生きたかったのか。
  

02・あなたに転機が訪れる年齢
:ラスト前かよ。
 

03・あなたの人生の結末
:とにかくめでたしめでたしでよかった・・・のか?

04・自分自身の評価
:う〜ん、そんな評価してるのか。

05・あなたを脅かす人。つまり目の上のたんこぶ
:近所に飲み屋多いもんなぁ。  


06・自分の才能に対するあなたの評価
:・・・orz


07・人から呼んでほしい愛称
:・・・orz orz orz  


08・あなたの青春時代
:高校の頃はそんな感じだったかな。

09・あなたの精神年齢
:・・・orz orz orz orz orz

10・あなたの初体験の感想
:いいとこついてるな。

11・ふられた時に言う言葉
:ああ、そんな感じかもね。


12・あなたが認めたくない自分自身の性格
:う〜ん、よくわからない。

13・目の前から消えて欲しいと思っている人の数
:そんなにいるのか!?


14・あなたが人に対して敵意を持つ理由
:んん?


15・あなたの支えとなるもの
:あっはっはっはっはっはっは。



感想:結構そうかもしれないと思う部分が多くて面白いですね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
瞬く
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
カラオケとか
自己紹介:
お絵書き大好き
虚弱体質の体育会系
自然や動物とか好き
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析