忍者ブログ
[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腰の痛みがだいぶ良くなってきたようです。
昨日一昨日は絵を描いてるのも辛かったのですが今日はあまり気にならない程度にまで回復してきました。

真正面から見た顔の絵って難しいですね。
必ずと言っていいほど歪みます。
その辺の加減は紙に鉛筆で描いた方が融通がきくようです。それでも歪みますが。
しかし最初からパソコン ペンタブで描くと結構ヒドイです。
でも簡単に反転して確認できるのでちまちま直してます。
パソコンは1本の線を引くのも不自由で、やはり紙に鉛筆で描く線には到底適いません。
しかし圧倒的に修正がきくので完成度は断然パソコンが上ですね。

で、でも

紙等に直接描く線も大事にしなくちゃいかんと思うのですよ⋯本当は。
直接描く事を忘れちゃいかんと⋯思う⋯の⋯です⋯よ。

最近鉛筆では描くけど絵の具とか使ってないなぁ⋯。

そう、これから絵を描く人達は最終的にパソコンで絵を描くようになっても
とにかく最初は紙に、キャンバスに直接描く事をたくさんして欲しい。

と、個人的には思うのですよ。

060927kao2
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
瞬く
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
カラオケとか
自己紹介:
お絵書き大好き
虚弱体質の体育会系
自然や動物とか好き
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析