忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もにたは夜寝る時、嫁の布団にもぐって寝ます。

そして朝方になると
いつの間にか私の布団に移動してます。

今日も早朝に目が覚めたら
ちょうど、もにたが嫁の布団から出てきて
こっちに来るところでした。

しかし最近あまり寒くなくなったせいか
もにたは布団の中には入ってきませんでした。
そして横を向いて寝ていた私の顔の前に座り
そのまま私の顔に顎を乗せてきました。

080416moni

何だこの幸せ!!
しばらくそのまま一緒に寝てました。
PR
昨日の早朝、
目が覚めたら
なんだか左目が痛い。

昨日遅く寝たから寝不足なのかな?と思った。
もう少し寝れば落ち着くかと思い
もう少し寝てみた。

でも痛かった。
とりあえず起きて鏡で目を見てみた。

あれ?
なんだか左目の黒目の上の辺りに
白っぽい線みたいなのがある。
そこに瞼が擦れると痛い。

傷?

昨日まではなんともなかった。
夜中に目が覚めた時も症状は無かった。

朝?

そういえば
もにたにいつものように起こされてから気がついた痛みだ。

前にも書いたけど
もにたは「起きて!ここ開けて!」
と寝てる人の目をチョイチョイチョイッと触ってくる。

それか?
爪が入ったのか?

おまえなのか?もにた。

080410moni

違ってたらゴメン。


眼科に行ってきました。
幸い大した事はないようです。

でも初診料、検査料が高い。

そっちの方が痛い!!

orz
orz
orz
色々とやらなくちゃいけない事があるんだけど
それぞれがなかなか進まない。
つくづくテキパキと物事がこなせない人間なんだなぁ。

でも、やらなきゃ進まない。

うん、頑張ろう。


今日の絵は
嫁の膝で寝ているもにたをチラチラ見ながら
20分程でササッと描いてみました。

080403moni
嫁に聞いてみた。

「今日何描いたらいい?」

嫁「もにたとひよこ」

うーん。


なんとなく描いてみた。

080327moni_hiyo

ホントはもにたにとってはただの獲物。
何度も書いてるけど
もにたは朝、私を起こす。
朝ご飯くれ〜、と起こす。
とにかくしつこく起こす。
隣で寝てる嫁は起こさない。
私だけを起こす。

最近やられた起こし方。

まぶたを触る。

はやく起きて。目を開けて。
この目を開くの!!これ!!

という感じで
チョイチョイチョイチョイッ!!

080301moni

と触る。

うぜええええええええ!!





けど可愛いな。
ごはんの時間が近付いてくると
もにたは
じぃ〜っと
こっちの様子を伺うようになる。

時には椅子に座ってる足下で床に座り
時には少し離れた場所で床に座り
とにかくこっちが少しでも動くと

さぁ〜ごはん!!

とばかりに「にゃ〜にゃ〜」言ってまとわりつく。

この前なんかは
少し離れたとこよりも
更に少し離れた扉の陰の廊下から
半分隠れて
じぃ〜っとこっちを見てた。

080130moni

うおおおおおおお。

なんでそんな微妙な所からこっち見てるんだよう!!

もう、可愛いな!!
もにたがあああああああああ。



ネズミを捕ってきたあああああ!!


朝、もにたを外に出して、
しばらくしたら
なんかピーピー鳴いてるんですよ。

うおおおおお、
トイレの前の廊下でえええええ、
もにたが、ネズミさんと戯れていらっしゃるうううううう。

080117nezumi_moni

ネズミはもう後ろ脚が動かない様子。
前脚だけで逃げてました。

ネズミはもうピーピーというか
キィーキィーというか
そんな鳴き声で
しかもプフー、プフーと凄く荒い息。

もにたも本物の獲物を捕まえてたいそう興奮している様子。
そのうち、もにたがネズミの首根っこくわえたら
ピキャ!!
と言う声を最後に
ネズミの反撃は無くなり
そのうち全く動かなくなりました。
それでもまだ嬉しそうにもてあそぶもにた。

ネズミは雪の積った庭の土を掘り起こして埋めてやりました。
ねこたもそうだったけど、もにたも同じだ。

家族で夕食を食べていると
食卓によくひょこひょこともにたがやってくる。
そしてテーブルの上に
もにたの好きな魚やイカなんかがある時なんかは
鼻をヒクヒクさせながら
めちゃめちゃ見つめるんです。

こんな感じ。

080116moni

ねこたも同じ目で見てたなぁ。

でも基本的に人が食べる物は猫には食べさせません。
猫の体には良くないんでね。

しかし昨日はちょっと目を離した隙に
焼肉取られました。
すぐ横にいたのに気付かなかった。

なかなかやるな!!
嫁が帰省しています。

仕事をいっぱい頑張って
ちょっと体調を崩してしまい
休養も兼ねてちょっと長い帰省です。

好きで一緒になった人ですから
長い間いないとやっぱり寂しいです。
まぁ短い間でも寂しいですけど。

でも元気に帰ってくるその日を想って
嫁ともにたの日常を描いてみました。

もにたに手の自由を奪われて
パソコンができずに
困っているけども
なんか幸せそうな嫁の図。

080115yome

早くまたこんな場面が見たいな・・・。
先日ガイバラ君が来て
またニコニコ用の動画を録画しました。

ニコニコで大人気のチーターマンです。
チーターマン描きましたよ。
そしたらガイバラ君が
たった2日、というか1日半で
ニコニコ動画にアップしてくれました。

仕事が早いいいいいいい!!

りゅ⋯流石だぜ。


しかし仕込んだネタが
わからない人にはさっぱりわからないであろうネタ(笑)

よろしかったら見てやって下さい。




今日の絵は動画のおまけで描いたチーターマンです。


080106cheetahmen


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
瞬く
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
カラオケとか
自己紹介:
お絵書き大好き
虚弱体質の体育会系
自然や動物とか好き
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析