忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今のように寒い季節限定なんですが
もにたは夜寝る時
いつも嫁の布団にもぐって嫁と一緒に寝ています。

今、嫁が長期帰省中で私一人で寝ているので
もにたは仕方なく私の布団に入ってきます。

入る場所も体勢もほぼ決まっていて
いつも寝ている体の右側から入ってきて
体から離した右腕と胴体の間にスッポリとはまる。
そして右肩に顎を乗せる。
時には前脚も一緒にちょこんと右肩に乗せる。

耳の近くでもにたの鼻息が聞こえる。
たまに「ぐーーーーー」とか「ぶーーーーー」とか鼻が鳴る。

080104moni

もう、可愛いな!!
PR
もにたが

座ってこっちを

ず〜っと見ている。

こっちの動きを

ず〜っと伺っている。

こっちが動くのを

ただただ座って

じっと待っている。

なんでかな?

ごはんは食べたばっかりだし。

なんでそんなに見てるんだよぅ。

080103moni

もう、可愛いな!!
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

嫁が実家に帰省していて
寂しい正月を過ごしております。

昨日から雪がすごいです。
急に冬になりました。

とりあえず年賀絵を。

080101moni

あとガイバラ君がニコニコ動画第5弾の風景画をアップしてくれました。
よろしかったらこちらもどうぞ。



どんなに遅く寝ようとも

どんなに眠れなかった時でも

容赦なくヤツはやってくる。

朝早くやってくる。

喉をゴロゴロ鳴らしてやってくる。



朝の悪魔。




もにた。

夏場は日の出と共に。
今の時期でも朝6時過ぎにはやってくる。

寝ている人の頭を「これでもか!!」と舐めまくる。
顔を背けて横を向いていると
枕と頭の間にわずかに見えている耳を
前脚でチョイチョイチョイチョイッとほじくり出そうとする。
たまらず布団に深く潜ってタオルケットをかぶっていると
それを剥ぎ取るべくかじって引っ張り出そうとする。
あまりのウザさに片手で持ち上げて足下に放り投げても
また喉をゴロゴロ鳴らして近付いてくる。

とにかく起こして
早く朝ご飯をもらいたいのだ。

とにかくしつこい。
しかも
隣で寝ている嫁には一切手を出さない。
もう係が決まっているのだ。
ご飯はこの人って決まっているのだ。

ホントに容赦がない
朝の悪魔だ。

071215moni

でも可愛い。
3年前に起きた新潟県中越地震。
その時の実話を元に作られた映画。

明日から上映するらしいのですが
今日は朝からテレビで何度も宣伝してました。

母犬マリが子犬を産んで間もなく地震に襲われ
飼い主とも離ればなれになって
人が誰もいなくなった村で何日も子犬の面倒を見て⋯、
とかいう話。

村民を非難させて行くヘリを追いかけて走るマリの姿。
テレビで何度も流すなよ。
泣いちゃうじゃないか。
動物に弱いなぁ。
それでなくても歳とともに涙もろくなってるのに。
実際映画観たらどんだけ泣いてしまうのか。

そんな訳で今日はその映画の子犬の絵を描いてみました。

071207maritokoinu

椿三十郎も観たい。
マリと子犬の物語も観たい。
普段映画なんてほとんど観ないのに
今観たい映画が2つもある。
でも映画館には観に行かないんだろうな。
もにたが下痢してます。

拾った時から下痢しっぱなしで医者にも診せたんですが
特にこれといった悪いものも見つかりませんでした。

その後いろいろ試してみて
アイムスのドライフード食べさせるようにしてから下痢も落ち着き
波はありましたが最近はすっかりいいウンコしてたんです。

しかし昨夜、もにたがトイレ使ってるな、と思ったら
ぶびょびょっと妙な音が。
ああ、下痢してる時の音だ。
下痢するのは困った事なんだけど
更に困った事が。

もにたはトイレの使い方がヘタなので
よく踏むんですよ。
固い時なら被害は少ないんですが
やわらかい時はエライ事になります。

昨日も見てたら、モロにではないけど
右後ろ脚の側面にクリーンヒット!!
もうトイレが終ったのを見計らってすぐに
身柄確保!!
右脚をガッシリ掴んで風呂場に。
嫁にシャワーかけて洗ってもらったのですが、
もう戦いです。

普段は性格のいいもにたですが
自分にとって、とっても嫌な事をされると
全力で抵抗します。
鳴き方も「嫌だー嫌だー」って言ってたのが次第に
「なにすんじゃゴルルルァアアアアアア!!!はなせええええええ!!!」
071205unkomoni

そして暴れだして手を噛もうとしました。
もうこうなったら首根っこ強く掴んで対処しないとマジやばいです。

なんとか洗ったのですが
乾かす為のドライヤーも嫌いなんですね。シャワーほどじゃないけど。

しかしなんでまた急に下痢始まっちゃったかなぁ。
何か変なもの盗み食いとかしたかなぁ。
それとも雪降って外で遊べないストレスかな。

今日もちょっと踏んじゃって一騒動。
下痢治ってくれ〜。
本日ニコニコ動画に、第4弾の動画をガイバラ君にアップしていただきました。
今回のテーマは落書きで、
あまりたいしたものは描いてませんが、ノリは結構アホめに(笑)




今日の絵は、ニコニコで可愛い柴わんこの子犬の動画を観て
つい描きたくなったので描いてみました。

071129wanko
本日またニコニコ動画に
子猫を描いてる動画を
ガイバラ君にアップしていただきました。



先日このブログにも貼った猫絵ですね。
よろしかったら覗いてみて下さいな。
今日はちょっと遅くなったけど更新しちゃえ。

さきほどまでガイバラ君が来ていて
ニコニコ動画にアップするための動画を録画していました。
第3弾は猫です。
編集などは全てガイバラ君がやってくれるので
そのうちニコニコ動画にアップされると思います。
ガイバラ君、あまり無理をしない程度によろしくお願いします。

描いた猫はこんな感じです。

071103koneko

10年前に我が家で生まれた子猫です。
先日イ○ーヨーカドーに行ったら
なんつッ亭の黒マー油とんこつの生ラーメンが売られていました。
なんつッ亭はカップラーメンは食べた事あったけど
生はまだ食べた事無かったので(つけ麺は食べた事ある)
早速購入して食べました。


スープは豚の美味しそうな香りがするトロっと濃いめのとんこつで
黒マー油入れなくても美味しいです。そして黒マー油入れると更にうまい。
前に食べたカップより美味しかったです。
そして食べた後には「また食べたい!」
と思ってしまう後を引く美味しさです。
んまかったぁ。


今日の絵は
本文とは何の関係も無い
いつもと画風が違う猫の絵です。

071101neko



忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
瞬く
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
カラオケとか
自己紹介:
お絵書き大好き
虚弱体質の体育会系
自然や動物とか好き
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析