忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、車を運転していたら
家からそれほど離れていない橋の上で子猫を見た。

まだ生後2ヶ月経ったか経ってないかくらいの
よちよち歩きの小さな子猫だった。

毛がほわほわ・・・。かわええ・・・。

しかもその子猫、もにたそっくり。

見たのはほんの数秒だったけど
白黒模様で鼻の所にある黒いちょび髭模様まで同じ。
もにたをそのまま小さくしたみたい。
ミニモニだ。

ああああああ・・・・・
この子猫欲しい。

どこかの飼い猫かな。
ノラの子供かな。

もにたとそっくりだから一緒にいたら兄弟みたいで可愛いだろうな。

でも車止められる所じゃなかったし
もし連れて帰れたとしても
もにたは受け入れてくれる気がしない。
この前家の庭に来た別の子猫に敵意むき出しで追っ払っちゃったもんな。

とりあえず事故にあわずに元気に育ってくれ。

071016neko
PR
今日は嫁に

「何描いたらいい?」

って聞いてみた。


そしたら嫁は

「もに(猫)とわし(嫁)がほわほわしてるとこ!」

だって。



ほわほわしてるとこ?


もう殆ど聞いてすぐに、一瞬にして描いてみた。

何の迷いも無く手が動くままに。


その線画にちょっと色も着けてみた。





それが


これだ!!












071015moni
秋ですね。
肌を出してると寒いです。
明日明後日あたりの予想天気図をみると
冬型に近い気圧配置になるみたいです。
そろそろ山には雪が降る日も近いようですね。
北海道の山はもう降ったんだっけかな。

前の冬はすごい暖冬で
とっても雪が少なかったけど
今度の冬は普通に降るのかな。
2年前3年前みたいに豪雪になるのかな。

まだ深い雪を経験した事が無いもにた。
今度の冬でどんな体験するのかな?

070927moni
にあー
今日は更新せずに仕事しようと思ってたんだけど
昨日の納豆オヤジをトップにしておくのもどうかと思って
ザザっともにた描いて更新する事にしました。

 

今日もにたが、
例の同じ白黒模様で目の敵にしている猫と
派手に戦ったらしいです。
姿は見えませんでしたが
遠くからもにたの威嚇の叫び声が
数分間聞こえてました。

しばらくして帰って来たもにたは
前脚に数カ所怪我をしていました。

070911moni

もにたよ、
相手に立ち向かって行くその根性は認めるよ。

でも相手の方が強いんだから無茶しないでくれ。
家から嫁の働いている職場までは
歩いて小1時間程。
ほぼ毎日車で送り迎えしている。

最近嫁の仕事が終るのは、夜の10時過ぎとかはザラ。
疲れてぐったりの嫁を乗せて帰ってくると
車の音を聞いて
もにたが
玄関まで出て来てお出迎えしてくれる。

070908moni_genkan

玄関の扉のガラスの向こうにちょこんと座ったもにた。
可愛いなぁ。
いつの頃までだっただろうか。
台風一家だと思っていたのは。

よくある話よくある話。


すっかり秋の空気になっていたのに、
台風が夏の空気を持ってきた。

明日も暑いらしい。

070908moni

もにたは可愛いなぁ。
ブログの更新が
あまり頻繁に出来なくなっている。

今日も更新する予定ではなかったんだけど、
いつまでもブログのトップに
オッパッピー(そんなの関係ねえ!のgif動画)があるのは
あまりよろしくないかな(笑)と思い
今日(日付け変わったけど)無理矢理更新。


今年の夏はもにたがよくビロ〜ンとなっていた。
晩ご飯を食べ終えるとすっかりくつろいで
よくソファーの上で

070824moni

こんなふうになっていた。
暑かったからね。
めちゃめちゃ安心しきっている。


股間にモザイクしといた方がよかったかな。
ここ5日くらいやたら暑い。
昨日は最高気温35℃を超え、今年初の猛暑日を記録。
今日も35℃近くまで上がった。
だから昼間のもにたは床の上で

070815moni

こんな感じ。
猫の毛皮は暑そうだ。

明日以降はだんだん涼しくなっていくようです、この辺の地域は。
どこにでもいるんですよね。
平気でゴミとか捨てる人。

ひとんちの塀の上に
空き缶置いて行く不届き者とか。

信号待ちしてる車の中から
灰皿の吸い殻を全部道に捨てて行くドアホとか。

いろいろ挙げるとキリが無いですが。


この前、市内を車で走行中に
前を走っていた車から火のついたタバコが捨てられました。
「なんてことするんじゃー!!」
と思いつつも走行中で何も出来ず。
まぁ止まってても行動には移せない小心者ですが。

コイツめ!!せめてナンバーだけでも覚えてやる!!
(覚えたところで何もしないけど)
なになに・・・

45-76

よし!
このナンバーを覚えやすいように
何か言葉に変換しよう。

45-76

しごなむ・・・

死後南無〜・・・・・・

ま、まぁいいか。


よし!車種もナンバーも覚えたぞ!!
今度見つけたら
あ、この前タバコ捨てた車だ!!!
って車の中で指差してやる!!
覚悟しておけ!


orz


070726moni
※本文とは関係ありません。
こ、腰が・・・。
またやっちまった。
そんなにひどくはないけど
背中の下側に力が加わると
ぐおおおおおお。

しばらく派手な運動はできないかなぁ。


話は変わるけど
今、もにたが足下の床に寝そべっている。
つま先がお腹に当って温かい。
足で猫のお腹が撫でられる。
めっちゃ気持いい。
幸せ・・・。

070718moni


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
瞬く
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
カラオケとか
自己紹介:
お絵書き大好き
虚弱体質の体育会系
自然や動物とか好き
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析