忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、某ブログで

「女教師といったら巨乳とメガネ」

というフレーズを目にしました。
そしたら急に自分なりのイメージが浮かんできたので
そのまま描いてみました。

そのブログの記事の内容とは関係なく
本当に「女教師といったら巨乳とメガネ」
というフレーズのみのイメージです。

070712josei

本とか黒板に書いてある字は
気にしない気にしない。
PR
今日は午前中雨が降っていました。
昼過ぎだったか
ちょっと青空が広がった時間があって
その時しばらく空をながめてたんです。
ちょっと風が強くて雲が速く流れてました。

よく見ると
低い所にある綿のような雲は
北東方向から南西へ流れてたのに
その上にある少し細かい雲は
全く逆方向に流れてました。

更によく見ると
更にその上では一番下の雲と同じ方向に流れてました。

ちょっとした高さの違う所で
真逆の風が吹いてたんですね。
ナウシカだったら
そんな風の境目とかうまく読むんだろうな・・・と
だからなんなんだよ
という事を思ったり思わなかったり。

070628josei
先日、某デパートに行った時の事なんですが
食料品売り場で買い物をしてレジに行ったら
そこのレジのおばさんの顔を見てちょっとギョッとしました。

お化粧がなんか凄かったのです。
どう凄かったのかと言うと、
これぞ肌色!!という感じで
何の色の変化もなく
その一色だけで塗り固められて
もはや肌の質感など全く感じられない顔。
そして真っ赤な唇。

なによりも驚いたのが眉毛。
ふつう眉毛が無くても
そこが眉毛だよって場所は
形状でわかるんですが
そのおばさんの眉毛は
本来眉毛があるであろう位置と目の間に
ほぼ直線で鮮やかに描かれていました。
本来の眉毛を全く無視した豪快な位置修正。
お化粧の上手い下手は抜きにして
このおばさんのとても力強い作品を見た気がしました。
ここまでくると何か天晴れって感じで
意味も無く負けた気がしました。

そんな私はやっぱり変なのでしょうか。

070624mayu
頭に浮かんだイメージを描いてみたら
こんなのが描けました。

070620josei2

自分でもなんだかよくわかりません。


しかし何だ
この絵を描いた後の
全く文章書く気が起きない状態。
もともと文章苦手なのに更に無気力状態。
まぁいいか。
雨降ってるし。
最近お隣で犬を飼い始めました。
遠方にいる息子さんが飼ってた犬らしいのですが
なんらかの理由で実家で飼ってもらうことになったらしいのです。
白いプードルです。ちっこいやつです。
家の庭から1メートル程の段差を隔てて
触れ合うことも可能な場所にいます。

でもちょっと近い距離で姿を見られると吠えられます。
なんだか怒ってるみたいなんです。
たまに「ウゥゥゥーッ」とか唸るし。

ところがある日、また吠えられたんだけど
よく見るとちっちゃい尻尾をプルプル振ってました。
あれれ?と思ってちょっと近付いてみると
吠えるんだけど何だか嬉しそう。
もうちょっと近付いてみたら明らかに嬉しそう。
触って撫でてあげたら吠えなくて
あちこちペロペロ舐めたりしてくれました。

基本的に人が好きな犬のようです。
「こっち来てよ、こっち来てよ」
と吠えてるようです。
可愛いなぁ。

今は猫の方がいいけど。

070617josei2
ここのところ
月末にかけて仕事が集中して入り
しばらくはブログの更新も
頻繁にはできなくなりそうです。

そんな感じなので
これからまた仕事します。

絵もサラっとかる〜く描いておきました。

070516josei
昨日はちょっと寒かったけど
今日は自転車で出かけるには暖かくて心地よい日でした。
自転車であちこち回って
最後に昼食を買う為にミニストップに寄ったのですが
そこで売ってた焼そばパンがとてもうまかったです。
コッペパンに切れ目を入れたタイプと違い
丸いあんパンのような形で
具が結構隅々まで詰まっていて
マヨネーズ等も入っており
自分的にはなかなかの逸品でした。
次に買いたくなった時にまだ売ってるかな?

絵は本文と全然関係ない女性。

070514josei
何だ、今日の絵は。

くっ暗いぞ!!


嫁が一泊旅行から帰ってくる前に描いたんだけど、

嫁が帰ってきて、改めて見たら

予想以上に暗かった!!


070509josei

そんなに寂しかったのか?おれ。
昨日桜見に行って来ました。
ちょっと散り始めていましたが
綺麗な桜を満喫できました。
今年は途中でいろいろ食べながらの嫁とのデートでした。
お日さまが雲に隠れていたのがちょっと残念でしたが。

いい季節になってきました。

070503josei


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
瞬く
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
カラオケとか
自己紹介:
お絵書き大好き
虚弱体質の体育会系
自然や動物とか好き
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析