忍者ブログ
[7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前に描いた安倍首相を、もう1回描いてみました。
前よりはマシになったと思いつつも
もうちょっとかな、と思ったり。

061031abe

さて、これで10月は毎日更新できました。
来月からはもっと気楽に
更新したりしなかったりしようかなぁ・・・と
思ったり思わなかったり。
PR
安倍首相描いてみました。

061019abe

思ったより難しいです。
まだまだ研究が必要なようです。



さて、以前も書きましたが最近もまだお昼に炒飯たまに作ってます。
数日前、炒飯作ろうとしたところ
ウィンナーやベーコン等の肉類が無かったのです。
何か代わりになる物は無いかとさがしたら
⋯キクラゲがある。

いや、肉類の代わりにはどうかと思うけど、面白そう⋯。

ちょっとそれ多いんじゃね?
と思うくらいのキクラゲを切って一緒に炒めましたよ。
塩系の味付けで。
これがまたうまかった!!

前にあんかけ炒飯作ってとてもうまかったので
今度あんかけにキクラゲ入れたあんかけ炒飯作ろう。
うん、キクラゲのプリプリ感がたまらんのです。
長年似顔絵を描いていると、
何度も描いて資料が無くても描けるようになっちゃう人がいます。
数は少ないけど。
その中の一人がジャイアント馬場さん。

061015baba

他の人にはあまり無いような特徴があるので
多少違っても本人と分かっちゃうんですよね。
自分の描く馬場さんも、今改めて資料を見て描けば
違った線になるかもしれないですし、
もう似顔絵というか自分のキャラクターみたいな感じでしょうか。

馬場さんが亡くなってもう何年経つんでしょうか。
マッチョタイプじゃないけども
レスラーとしてとても好きな人でした。
私がいつの頃から筋肉が好きだったのか、もうはっきりとは覚えていませんが
小学生の頃ブルース・リーがとても好きでした。
とにかく鍛え上げられた筋肉がとてもカッコよく美しかったのです。
その頃から既に落書きでよく筋肉描いてました。
特に大胸筋!!あんな胸になりてー!!と思ってました。

小学校高学年から中学校にかけて器械体操をやっていたおかげで
自分も大胸筋や腹筋などハッキリわかるようになって嬉しかったのですが
もともと食が細くて体も小さかった(今でも)ので
ショボイっちゃぁショボイんですけどね(笑)

今日はそんな憧れのブルース・リーを白黒の写真を見ながらカラーで描いてみました。


061007lee
私は社会科が苦手だ。
地理はそこそこ好きだったけど、
歴史、政治経済まるっきりダメ。
その辺の知識はバカレベルと言っていいでしょう。
そんな事ではいけない。興味を持って今の政治を見るんだ、と思ってももう何か
拒絶反応
⋯orz

とりあえず政治家の方の似顔絵でも描いて少しは接点を持ってみよう、と思って

麻生さん

060929asou

今日は安倍首相の所信表明なぞあったりして
安倍首相を描けばよかったのかな〜と思いつつも
麻生さんの方が描きやすそう
ということで麻生さん。

私はあと数学と英語もバカレベル。
いや〜ハマった!
TOKIOの宙船。
カッコイイ!!今度絶対カラオケで唄うぞー!!
私のパソコンは古くてTOKIOの宙船の動画が見れないんですが
嫁のパソコンで何度も見させてもらってます。

もともと嫁の影響で中島みゆきにハマってまして
彼女の歌のカッコよさにメロメロです。
特に「地上の星」「銀の龍の背に乗って」「命の別名」「私達は春の中で」
などはよくカラオケでも唄ってます。

そんな中島みゆきの作った宙船。いかにも彼女らしくてカッコイイ!
そして唄っているTOKIOもカッコイイ!!
これは描きたい!!!と思いつつもいい資料が無くてなかなか描けませんでした。
でも今日なんとかネットでいくつかしょぼい資料を拾って
あとは嫁に少し宙船の動画を見せてもらいながら、なんとかそれらしき物を描いてみました。


060912nagase

完全な模写ならもう少しマシだと思うんですが
今はこれが限界でし。
今週末は大きなイベントが重なっていて
その準備等でとても忙しい。
ブログを更新してる場合ではないかも。
でも、忙しい中でもなんとか時間を作ってブログを更新するか
イベント準備の為にブログ更新を休むかは

060905inui

自由だーーーっ!!
ブログ更新イズ フリーダム
  ブログ更新イズ フリーダム
でも、やる事ちゃんとやろうよ。
踊る爺さん。最初は一人で踊ってたのに次は3人、その次は9人。
本当はもっと盛大に増やしてみようか、とも思いましたが、やめときました。
結構悪ノリすると止まらなくなったりします。
でもあまり度が過ぎると座ぶとんを取られてしまいます。

「山田君、座ぶとん全部持ってッて」


060831utasan
060823kameda

似顔絵というのはキチンとした資料が無いとなかなか難しいですね。
結構資料があっても難しい人もいますけど。

ランダエタとの再戦が決まったそうですね。
今度はどっちが勝つにしてもハッキリと決まるといいですね。
でもリング以外のパフォーマンスについては
ちょっと控えた方がよろしいんじゃないでしょうかね。


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
瞬く
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
カラオケとか
自己紹介:
お絵書き大好き
虚弱体質の体育会系
自然や動物とか好き
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析