忍者ブログ
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝の新聞の広告の中に
ビリーズブートキャンプが載っているのを見つけました。

今日はこれを描くしかない!
と思い描いてみました。

ビリーバンド持ってます。

070502billy

最近胴回りがちょっと気になるので
ビリーズブートキャンプを
やってみたい気もするんですが
うちでは
DVD観れるところに
運動する
スペースなど
無い!!!
PR
昨日

3年ぶりに

ボウリングをやって

体のあちこちが

筋肉痛になってるのは

どこのどいつだい?

























070429nisioka

あたしだよ!!
byにしおかすみこ


というわけで
昨日久々にボウリングしました。
実に3年ぶり。

一時期少し本格的にやっていたので
マイボール、マイシューズでプレイしてます。

でもアベレージは150くらいですけどね。

盛んにやってた頃は
コツをつかみ始めて
一ヶ月で32ゲームのアベレージが
164.4という月がありました。

しかし、さぁこれからだ
という時に体調崩して
まともにボウリングができなくなって
徐々にボウリングもしなくなり
長い長いブランクがありました。

その後また年に数回やるようになったのですが
3年前の3月を最後にやってなかったんですね。
その最後にやった時のスコアが、6ゲームで
199
136
190
182
152
188
で、アベレージが
174.5
と、自分にしてはなかなかの成績でした。

で、3年ぶりの今回は3ゲームで
124
176
148
で、アベレージが
149.3333
でした。

久しぶりにやったわりには
そこそこかと思いますが・・・
まぁこんなもんでしょう。

筋肉痛にはなったけど
楽しかったなぁ。

070426bono

曙 描いてみました。

なんかK-1ファイターナメてかかったら
痛い目にあうようです。
話題が古いなぁ。


あとやり残したバトンを
つづきからやってます。

なんだかひどいもんです。
今日は何を描こうかと考えたんですが
たまには人からリクエストしてもらうのもいいな
と思いまして
嫁に「誰か有名人で描いて欲しい人いる?」
と聞いたら
「志村けん」
という答えが返ってきたので描いてみました。

070415simura

ネットで資料画像を捜したのですが
結構普通の顔(表情)の物が多かったので
自分の中にある志村けんの表情のイメージを
ちょっとオーバーに付け加えて描いてみました。
結構格闘技好きで K-1とかはよく観るんですが、
最近プロレス観なくなりましたね。

まぁ今は放送してる時間帯が深夜だったりするので
なかなか目にする機会も減ったというのも理由の一つですが。

でも、寝る直前にたまたま見たテレビで プロレス中継なんかやってたら、
やっぱりついつい観ちゃいますね。
よく知らないレスラーばっかりだけど(笑)

昔は本当によく観てました。
もうゴールデンタイムとかにプロレス放送する事は無いんだろうな。

今日の絵は微妙に関係ないけど 長州小力のパラパラを。

070402koriki
今日の昼は例のチャルメラ(とんこつ味)食べました。
今日はあまり変なことしないでノーマルに近い作り方をしよう、
と思ってたわけですよ。
ワカメと先日作ったマー油もどきを入れるくらいにしておこう
と思ってたわけですよ。

ところがあるスパイスの瓶が目に入ったんです。

ナツメグ。

肉等の臭みを消して爽やかな香り・・・・。

あまり合わない気もするけど、ちょっと入れてみようかな。

まぁ、ちょっとだけ入れてみました。

でも味の変化はわからない程度でした。

なのでもうちょっと入れてみようと思い
瓶を持ってきてラーメンの上に振り掛けました。


















どばぁっ!!!


ああああ!!!

何ということだぁーーーーー!!!








なにこれ?

とんこつなのにこのナツメグの独特な香りと食べた後の爽やかな感じ。

お試しのつもりでちょっとだけ入れてみようと思ったのに
これじゃぁナツメグラーメンだぁっっっ!!!


その後に焦がしニンニクたっぷりのマー油もどき入れました。
さすがにこの油の風味は強い。
なんとか味をとんこつ寄りに修正してくれました。

しかし残ったスープは・・・・・・・ナツメグだ。
それに油たっぷりのラーメン食べた後なのに
このスッキリ爽やかな感じは何だ?
ナツメグ恐い。

と、日々けっこうアホな事やってます。



で、今日の絵は、
一昨日某お絵書き系掲示板に描いた植木等さんが
その日のうちにブログを更新する為に
途中で投稿してしまい悔いが残ったので
改めていつものタッチで描き直しました。

070329ueki
今日、植木等さんが亡くなったとのニュースを見ました。
あまり映画とかは観たことないけど、
カラオケではちょくちょく唄わせてもらってました。
スーダラ節とかね。

070327ueki2

今日の絵はさっき某お絵書き系掲示板で描いたものです。

ご冥福をお祈りいたします。
昨日豚骨ラーメンのスープを買ってきたので
今日の昼に早速作りました。
あまり特別な作り方はしないで
最後に一昨日作ったマー油もどきをちょっと多めに入れました。
入れなくても充分美味しい豚骨ラーメンですが
入れると確かに焦がしニンニクの風味が加わりいい感じでした。
残ったスープなんか全部飲みたいくらい美味しいんだけど
塩分の摂りすぎとか考えると・・・
やっぱり全部飲めない。

確かに美味しい。
けれど連日マー油もどき入れたラーメン喰ってると
体調崩しそうでちょっと恐い。
油とニンニクきついもんな〜。

で、ラーメンの話なので
もうすぐ名前が変わる林家木久蔵さん描いてみました。

070326kikuzo
一昨日ムーディー勝山描いたんですが
どうも正面より斜めからの方が特徴あるようなので
斜めから描きなおしてみました。

070320katuyama

この人は私にとって
「突然やってきた」
ような感じなので
やはり
受け流した方が良いのでしょうか。
まだテレビでは2回しか見てないけれど
なんだか気になる人がいます。

ムーディーです。

ムーディー勝山です。

あの右から左へ受け流す人です。

2回ともエンタの神様で見たんですが
受け流す歌は強烈でした。
なんかもうやられました。
飽きるのも早そうな気がするけど
今はもっといろんな歌を聴いてみたい。

というわけで描いちゃいました。

070318katuyama


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
瞬く
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
カラオケとか
自己紹介:
お絵書き大好き
虚弱体質の体育会系
自然や動物とか好き
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析