忍者ブログ
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この時期になると
あちらこちらから聞こえてきます。

今年も残すところ、あと11ヶ月となりました。

もう1月終わりですよ。


そんなわけで

ハリセンボン描いてみました。

080131harisen

ハリセンボンなんで
バックは安易に水中のイメージ。
PR
まっちゃんも浜ちゃんも
じじい化やったし

せっかくだから
ふたりまとめて
普通に似顔絵描いてみました。

080129down
え〜、

一昨日、某落書き板(一発変換で暴落が基盤)で描いて
このブログにも貼った次長課長の河本のじじい化。

落書き板の方では結構不評。

似てないという意見がいくつかありました。

うーん、確かに自分で描いてる途中でも
「谷啓に似てるな」とか「極楽トンボの山本に似てるかな」とか
思いながら描いてましたしね。

そこで、じじい化した河本の絵をいじって
若い頃にもどしてみよう!!
と思いじじい化した絵を直してみたら
・・・・・・・
ああ

今の河本にもどしても



微妙に似てないかも・・・・。


よし!!
こうなったら、いきなりじじい化するのではなくて
今の顔を描いて、それからじじい化してみよう!!

と、改めてフォトショで描いてみました。

080124koumoto_jijy

なるほど。
じじい化で弛んだまぶたにすると元の雰囲気が格段に無くなりますね。
この口の形のまま歯を無くすのもリアリティが無くなるし。
これだけ歯が無いと、この口の形も結構変わるでしょうからね。

まぁ他にも色々問題はあると思うけど
やっぱり一番のポイントは目かもしれない。
今の顔を描いた時も、この微妙な目の表情は
ちょっとした線の違いでもかなりそれらしさが無くなるんですよ。

彼は、本人だとわかるようなじじい化をするのは
難しい部類の人なのかもしれない。

まぁ、描く人のウデにもよるんでしょうけど。

orz



あああ、これから仕事しなくちゃ。
これはカテゴリは似顔絵でいいかな。

豊臣秀吉の絵を検索して
それを見ながら
某落書き板に先程投稿した絵です。

昔の平面的な塗りの絵を見ながら
こんな感じで描いてみるのも
なかなか面白いなぁ。

080110hideyosi
以前仕事で三船敏郎の似顔絵を描いた事があるんですが
その時に資料にする為に
映画『用心棒』と『椿三十郎』のDVDを借りたんです。

私は普段からあまり映画も観ないし
ましてや時代劇とか殆ど観ないもんで
そのDVDも観るのはあまり気が進みませんでした。

しかし見始めたら、まー面白いじゃありませんか。
もう用心棒のかっこいいこと。
椿三十郎もかっこいいし面白いし。
資料目的で借りたものなのに
面白くて何回も観てしまいました。
さすが黒沢映画!!
他は殆ど知らないけど⋯。

てなわけで今日は三十郎(三船敏郎)描いてみました。

071202tubaki

今、織田裕二主演の椿三十郎を上映しているようですが
どんなデキなのか気になってます。
観る機会あるかなぁ。
ニコニコ動画で見たんですが

他人の怒らせ方を教えている動画がありました。

碑文谷潤教授という方が
女性のアナウンサー相手に怒らせ方の実演とかしてました。

何これ?
変だよ、これ変だよ!!

これテレビで放送してるの?
お笑い番組?

あまりにも変なので描いてみました。
某落書き板に描いたものです。

071128okorasekata

これは相手からもたった名刺を目の前で握りつぶして
それを下にハラリと落として
「ふふん」
って感じで相手を見ている所です。

何だこりゃ?
こんな事は許されませんよ。


こんな事してるやつは

喝!!だ!!!


071127katu

喝!!!!!

というわけで大沢親分とハリさんも描きました。
秋川雅史「千の風になって」

母親が好きで、CD購入。
CDで聴かなくても一時はテレビでしょっちゅう耳にしてました。
今ではカラオケのレパートリーになってます。
あの独特の発声の仕方。
結構好きなんですが、
カラオケでそういう声で唄う歌って少ないんですよね。
他の歌でも無理矢理唄えない事もないですが(笑)
調子が良くて声がよく出る時は
あの唄い方で唄うと気持いいです。
とは言っても素人の物まねレベルですけどね。

071122akikawa_72
今日は珍しく昼間に更新。

071111jijy_hulk

この絵は昨夜、某落書き板に投稿した
ハルク・ホーガンの模写です。

かつては日本でも活躍していて
猪木とのIWGP戦とか・・・
懐かしいなぁ。

歳がバレる(笑)

当時、アントニオ猪木と共に大好きなレスラーの1人でした。



あ、そうそう
昨日はもにたが我が家に来た日。
2周年でした。
家族になってもう2年経ったんだね。
いい!!


『よつばと!』

(あずまきよひこ著)

あまり読まないタイプの漫画なんだけど
まぁ薦められて読んでみたら一瞬でハマッた。

なんだこりゃ。
おもしれえ!!

どう面白いかは詳しくは言わないけれども。


今7巻まで出てるんですけど
まだ3巻までしか読んでません。
ウチにはまだ3巻までしかないからです。
そのうち続きを嫁が買うでしょう。
待ってます。

とにかくいいです。

とても良いです。


ヴェリィ グー!!


071006takatosi72

欧米か!!
(byタカアンドトシ)

お後がよろしいようで。

っていうか無理矢理だな・・・。
今日はちょっと時間ができたので早めに更新♪

さて、沢尻エリカと言えば
舞台あいさつで三言しか喋らなかったとか
なんだかとてもよろしくない態度で
最近話題になっているようですね。

私は彼女の事はほとんどCMで見るイメージしかないので
色々喋ったりしている普段の彼女が
どういう人なのかわからないんですよ。
ただ、綺麗なヒトだなぁ〜とは思っていましたけど。

でも今回の件でもう彼女は

071002erika

このイメージになってしまいました。
なんか残念な気もしますが・・・。

まさか、このイメージで間違ってないとか?


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
瞬く
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
カラオケとか
自己紹介:
お絵書き大好き
虚弱体質の体育会系
自然や動物とか好き
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析