忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

似顔絵で

若い女性を描くのは

むずかしい。


というわけで

今日も



チャレンジ!!



南海キャンディーズの

しずちゃん。


080215sizu2


ちょっと若い女性じゃない人も混じってますが。

あれ?しずちゃんて何歳だっけかな?
PR
似顔絵で
若い女性を描くのは
むずかしい。

というわけで
今日は
加藤ローサ
描いてみました。

080214katou

この人は特におでこが広くてかわいい。

ネットで資料をさがして描いてるわけですが
満足な資料がなかなか見つからない事も多くて
資料さがしの段階で諦める事もある。

今日の加藤ローサに限らず
もっと資料がたくさん集められて
もっと時間もかければ
もっとその人らしい表情や角度の顔が描けるのかもしれない。


思ってみたり。
似顔絵で
かっこいい男とか
若い女性は
結構難しい。

という事で
若い女性を描いてみたりしてるわけですが

やっぱり難しい。

今日は新垣結衣に挑戦。

080213yui


ついでに先日描いた
貫地谷しほりも修正してみました。


080204kanjiya213new
明石家さんま。

先日、似顔絵描こうと思ってチャレンジしたんですが
いつものように資料を見ながら描いてみても
なかなか似ないんですよ。
あんなに特徴のある顔なのに。

いい男系って難しいんですが
さんまもいい男という事なのでしょうか。

ただ、資料を見ないで
こんな感じだったよなぁ〜と
結構適当に描いてみると

080211sanma

それなりに
さんまっぽく見える。

機会があったら
そのうちまたチャレンジしてみよう。
いつものタッチで。
嫁が帰ってきたあ!
一ヶ月ちょっと。
長い帰省だった。

久しぶりに会ったら

なんか

照れくさかった。


絵は全然関係ないけど

しょこたん。

080209syokotan
北野武を描いてみました。

080208takesi

そして

ついでに

gifアニメ

腰振りダンス

合体させました。

080208umauma_new


しかし今朝は凄い雪でした。

一晩で20〜30cmの雪が新たに積ってました。
雪かきしんどかった。
福田さんは描いた。

安倍さんも描いた。



小泉さんはまだ描いてなかった。

というわけで

描いてみました。

080206koizumi

なんかちょっとスケベっぽい笑顔・・・。
今日は
今NHKの朝の連ドラ
「ちりとてちん」で主演している
貫地谷しほり
描いてみました。

080204kanjiya3

とても好きな顔だちです。
笑顔になった時に
口の辺りによく特徴が出る人ですね。
今日も関取の似顔絵。

ロボコップというあだ名(今もそうなのかな?)で人気の

高見盛。

制限時間いっぱいになるとやる
気合入れのパフォーマンス。



080202takamisakari

これは、そのものズバリ描ける資料が見つからなかったので
数点の色んな場面の資料を参考にしました。
こういう微妙な表情はちゃんとした資料無いとやたら苦戦します。


難しかった。
似顔絵強化期間。

しばらく似顔絵に力を入れようかと。

たまには違うのも描くと思うけど
いつもより似顔絵を多めにしたいと思います。

今日は朝青龍。

制限時間いっぱいで土俵の外に向きをかえながら
まわしをポーンと叩く時の仕草。

080201asasyouryu

よい資料が見付からなかったので
ポーズが合ってるかどうかよくわかりません。


あとは嫁のところから
勝手に拾ってきたバトン。


◇愛用バトン◇


■携帯
持ってなーーーーーーい!!


■財布
いつ買ったのか覚えていない、カードとかいっぱい入ってる財布。


■車
4台目にして初の軽。
スバル プレオ。
外観はスポーティ!!エンジンはNA。
狼の皮をかぶった羊!!!
遅い!!!!


■眼鏡
学生時代は視力が2.0あったのに
まさか自分が眼鏡をかけるとは思っていなかった。
縁無しの眼鏡です。


■香水
この腋の下かr・・・うぐっ!!


■シャンプー
スカっとするタイプ。安いの。

■ボディーソープ
今のお気に入りはビオレのアップルマンゴー!!


■洗顔料
これもスカっとするタイプ。
OXYだったかな。黒いやつ。


■靴
夏はスポーツサンダルが多いな。
動きやすいのがいい。

■帽子
あまりかぶらないなぁ。
雪かきするとき雪がうんと降ってたらかぶるやつはある。
ハデな水色のキャップ。


■歯磨き粉
今使ってるのは花王のクリアクリーン。
選んだ理由、ほんのり甘いアセロラ!!!
いい香りーーーーー!!
限定品だった気がする。これ一回で終わりかな、アセロラは。


■リップクリーム
天ぷらでも喰っときゃツヤツヤにならぁ!!

■釣竿
学生時代ちょっとやってたけど
どんな竿使ってたか覚えてない。

■ファンデーション
えーと、これからも使う予定は無いです。


■バイク
車を持つ前の一時期、原付き乗ってた。スクーターね。

■薬
飲んでますよー。


■マフラー
地味な茶色。


■自転車
8年くらい前にサークルの友達から安く譲ってもらったマウンテンバイク。
色はギンギラギン。


■マスカラ
使ったらどんな感じになるんだろ?
でも使ってクセになったら困りマスカラ。


■指輪
嫁とのシルバーのペアリングと茶色の結婚指輪。
両方左手の薬指に着けている。


■ストラップ
つける物がなーーーーーーーい!!


■枕
柔らかすぎる低反発枕。


■ネックレス
なーーーーーーい!!


■タバコ
とても嫌だ。
あちこち禁煙になってありがたい。


■コンビニ
とくにこだわりは無い。


■お茶
ペットだったら伊右衛門。
やっぱり煎茶がいいな。


■飲料水
水。


■恋してる?
うn。


■手帳
県民手帳!!


■ピアス
体に穴をあけるなんて。
ひいいいいいいいい!!


■下着の色
黄ばん・・・ぐはぁっ!!!


■米
硬めに炊いたのが好きです。
細かいことはわかりませーん。


■理想の人
あげたらキリが無いけど
とりあえず一緒に生きていける人がいいな。


■お酒
ほとんど飲まない。


■サングラス
眼鏡をかけていても、その上からかけられる
でっかいサングラス。
かけると結構アホみたいだ。


■色
青系。オレンジ。赤紫。他。


■ゲーム
野球ゲーム。自分で選手を作ってペナントレースやったり。
ゴルフゲーム。結構ハマる。
 
GT4。ニュルブルクリンク難しすぎるわ!!


■好きなタイプ
吊り上がっていないやや太めの眉毛。
スジの通った鼻。
あひる口。
少ししゃくれ気味の顎。
さらさらヘア。
眼鏡。
細く長めの首。

こまかいとこあげたらキリが無い。

外観の好みね。

■頭
あまり良くない。

■まわす5人
拾ったバトンなんでまたその辺にそっと置いときます。


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
瞬く
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
カラオケとか
自己紹介:
お絵書き大好き
虚弱体質の体育会系
自然や動物とか好き
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析