忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロンドンオリンピックで楽しみにしていた競技のひとつ。ハンマー投げ。

120807murofusi_72.jpg














室伏広治選手、惜しくも銅メダルだったけど
あの年齢でこの成績はやっぱりすごい。

もっとオリンピック関係のイラスト描きたいけど
忙しいしこれ以上は時期もずれちゃうので
この絵で終わりかもしれないな。

器械体操やってた自分としては
内村航平選手も描きたかったけど。

頑張れ日本!!

pixiv投稿済み。
PR
120804sugi_jijy_72.jpg






スギちゃんのじじい化です。


老いとるだろ~。




pixiv投稿済み。
2006年4月に放送が始まった日テレ系朝の番組、
爽快情報バラエティー スッキリ!!


2046年には番組開始40周年。
加藤浩次は70代後半。
テリー伊藤は90代後半。
その頃にはもうスッカリこんな感じ、
ってのを想像して描いてみました。

120120sukkari_72.jpg








pixiv投稿済み。
120114riki_72.jpg



消臭力のコマーシャルでおなじみのミゲル君。

長州力専属のリングアナウンサーに。


と、大分旬を過ぎてから描いてみました。



pixiv投稿済み。
2011年、大晦日。
ガキの使いやあらへんで!!
絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時

今回も楽しく観てたのですが
特に衝撃的だったのが
机のひきだしネタの浜ちゃんの似顔絵。

中でも漫☆画太郎先生のは特にお気に入り。

なので描いちゃいました。

じじい化して。

120107hanadajijy_72.jpg












なつみ 生きとったんかワレ


pixiv投稿済み。





今日は一日で雪が20㎝位積もり、積雪は一時69cmになりました。

うあー
「やめるんだ!!バイキンマン!」
「出たな!おじゃまむし!!」

アンパンマンを観てると良く耳にするセリフ。

そこで思いついてしまったのが

こんなのでした。


110330ojamamusi_72.jpg










「やめるんだ!!バイキンマン!」

「出たな!!毒蝮(どくまむし)!」

「ドキンちゃんもいま~す」




えっと、おじゃまむしを・・・毒蝮と・・・

すみませんでした。

pixiv投稿済み。



半月くらい前になりますが
こんなものが見えました。

2eee4c34.jpg










太陽の傘、更にその下に虹。

環水平アーク、又は水平環と呼ばれる現象だそうで綺麗でした。
最近テレビでよく見る「楽しんご」

ラブ注入の楽しんご。

彼の「どどすこ」を見て思いついたくだらないネタ。

110208sukonbu_72.jpg












どどすこんぶ







orz




pixiv投稿済み。
去年のM-1優勝した笑い飯。

ネタのサンタウロスとともに描いてみました。

101228santaurosu_72.jpg










優勝おめでとう!!

お祝いにこの使用済みのポキールをあげよう!!

う~ん、お下品。


pixiv投稿済み。
ファンケルのカロリミットという商品のCMの

♪いっぱい食べる君が好き~ ほっぺにケチャップ~

という歌。


なんとなく思いついてしまったのが

101201oppekepe_72.jpg












♪いっぱい食べる君が好き~ おっぺけぺチョップ~




いっぱい食べてるギャル曽根に
「おっぺけぺ」でおなじみの川上音二郎(あまりおなじみじゃないか)が
おっぺけぺチョップをお見舞してるという
訳の分からないものを描いてしまいました。

歌詞の語感が似てるな~と思って描いてみたけど
自分で見ても、なんじゃこりゃ?ですね。

pixiv投稿済み。
久しぶりのまともな更新。

仕事が忙しかったりというのもあるけど
自分のパソコンでまともに更新できないというのも
ついつい更新が滞ってしまう原因のひとつ。

まだそんなに余裕があるわけじゃないけど
ちょっとばかし時間的、気持ち的に余裕があって
描くものも明確に決まっていたので
短時間で描いてみました。

今人気のあの人を。

話題の戦場カメラマン

渡部陽一さん。

101015watanabe_72.jpg











いいキャラですよね。

本当はもう少し細かいところまで描き込んだり
ネタとかも取り入れたりしたいところなのですが
今のところはこれくらいが精一杯ということで。

もうちょっと余裕ができたら
もっともっと色々描きたいですね。

pixiv投稿済み。


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
瞬く
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
カラオケとか
自己紹介:
お絵書き大好き
虚弱体質の体育会系
自然や動物とか好き
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析