忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日はバレンタインデー。

という事で

バレンタインに因んだネタを思いついたので

絵に描いてpixivに投稿しました。

今人気のオードリー(春日)


今年はいくつもらえるかな?

090210fuyumiti_72

今日付けのデイリーランキングで8位でした。
ありがたや〜。

タイトルは誰かが付けてくれたタグの
「皆さん!春日へのチョコはコチラですよ!」
の方が良かったな。
PR
トゥース!!と言えば
お笑いコンビ、オードリーの春日。

最近気に入ってる芸人さんなんで
似顔絵を描いてみよう描いてみようと思ってたんです。

でも何だか描く機会が無くてなかなか描けなくていたんですが
やっと機会に恵まれたので描いてみました。




















090123odori_jijy72


長い間描かないでいたら
お爺さんになってしまったようです。



pixivにも投稿した
じじい化オードリーでした。
寒い!!寒いぞ!!!!
今外は−6℃位。
今日は今シーズン初めての真冬日になるようです。

もにたも「外に出たい〜」と訴えるので
外に出そうとドアを開けると
あまりの寒さにすぐ家の中に引っ込んでしまいます。

昨日テレビで見たけど
今日12月26日はとても寒くなる特異日だそうで
今年もその通りになったようですね。

さて今日の絵は
前にもここに貼った事がある
ハリセンボン(お笑いコンビ)の似顔絵を
ちょっくらいじってみたものです。

081225harisen_takuzo

pixivにも投稿しました。
以前このブログで
自分で作った黒マー油みたいなものについて
何度か書いた事があるのですが
そのお陰で「黒マー油」とか「黒マー油の作り方」
というキーワードで検索して
このブログにいらっしゃる方がちょくちょくおられるのです。
あまりまともな事書いてないのでなんだか申し訳ないです。
なので最近、結構簡単で一番黒マー油っぽくできた作り方を書いてみます。

とりあえずニンニク。前は乾燥したものを使ってましたが
生のニンニクの方がいいです。
生のニンニクをスライスしてフライパンで揚げます。
油はラード、ごま油などを使ってます。
ニンニクは色の濃さの違いで何段階かに分けて揚げます。
キツネ色から少しづつ分けて取っていき、最後は黒くなったものまで。
この揚がったニンニクを擂り鉢で擂るのです。
細かくなったら揚げた油を入れ一緒に擂ります。
これでそれっぽいものができます。

この油はやっぱりとんこつ味に合いますね。
他の味のラーメンに使うなら
あまり黒くなったニンニクを使わずに作ると
ちょっとマイルドでいい感じかも。

今でもラーメン作る時はいろいろ試して楽しんで作ってますよ。
やっぱり油が多いとうまいですね。
体には良くなさそうだけど。


さてさて今日の絵は先日pixivに投稿した絵。
なんとなく思いついて描いてみたくなった
ジョジョっぽい麻生さんです。

081031asou_jojo72

ジョジョの奇妙な冒険ならぬ
シュショウの微妙な政権。

政界はこの先どうなっていくのやら。
先日、ウチに某サークルのOBさん達が集まった時
わふるさんがWii本体とギターのゲームを持ってきて
そのゲームをプレイした後にウチに置いたまま帰ってしまいました。

ギターのゲームって、いわゆる音ゲーですね。
私は音ゲーはほとんどやりません。
なので1回プレイしたくらいではヘタクソなだけで
楽しめるとこまではいかないんですね。
せっかくわふるさんが持ってきてくれたのに
盛り上げられずに失礼しました。

Wiiがそのままウチにあるもんで
あれから2〜3回プレイしてみましたよ。
ちょっと慣れてきたら
ちょっと楽しくなってきました。
まだEASYモードじゃないと無理ですが。
やっぱりイスに座ってやるより
立って体でリズムをきざみながらやる方が楽しいですね。

わふるさんがこちらにいらしたら
いつでもお返ししますので
それまでは時間があったらたまには遊ばせていただきたいと思います。


今日の絵は先日pixivに投稿した絵。
麻生さん vs 小沢さん


081005asouozawa72

対決はいつになりますやら。
先日亡くなった緒形拳さん。
特にファンだった訳でもなく
彼について多くを語れるわけでもないけれど
昔から知っている俳優さんとかが亡くなっていくのは寂しいですね。
まぁそのかわりに新しい人もどんどん出てきてるんですが。

そんなわけで
昨日某落書き板に投稿した緒形拳さん貼っておきます。

081007ogata


体調がすぐれない中
今度はあからさまに風邪の症状。
喉が痛くなって鼻水くしゃみ等。
熱はそんなに無いみたいだけど。
寒い。
寒がりではあるけど。
ついこの間まで暑かったのに
今日はトレーナー着ました。
もう一枚何か着てもいいくらいでした。
もう裸足ではいられません。

もにたが膝に乗って来るようになりました。


今日の絵は先日pixivに投稿した絵で
麻生さんが新総裁になった時のネタ絵ですね。

タイトル「首相への道」

080921asou

新総裁誕生!!

もう首相ですが。

この絵が昨日のデイリーランキングで5位になりました。
過去最高位更新です。
いつかはベスト3に入ってみたいけど
これ以上はかなり難しそうだなぁ。
もうpixivにはまってしまったって感じですね。
とても製作意欲が湧いてきます。

そんな事やってる暇無かったりもするんですが
今描かなかったら、みたいなネタとか
ふっと頭に浮かんで、消えないうちに描いちゃえ、とか。
ここ数日で何枚か描きました。
pixivに新作を投稿したら
こちらのブログにも使う予定でいたのですが
絵は描くけど文章はスラスラ出て来ない人間なので
絵の方が何枚か溜まってしまいました。

今日貼る絵なんかはもう微妙に旬を過ぎてる感じですが
元露鵬と元白露山の代理人の塩谷弁護士です。

080918he-he-ho-ho-

昭和のいる・こいるの「へーへーほーほー」言う人
(のいるさん、こいるさん、どっちだったっけ?)
とのコラボです。


これからしばらくは仕事が忙しくなってきたので
pixivの方も新作は投稿できないかもですね。
投稿するにしても今ある在庫の中からですかね。
なんかね、
露鵬と白露山から大麻の反応がはっきり出てるのに
二人とも完全否定。
ロス巡業の時に吸ったとかという話も聞こえてきましたが
この問題はどうなってるんでしょうかね。

などと考えていたら思いついたのが
昨夜pixivに投稿した絵。

疑惑の二人の会見に
あの人が一緒にいたら。

大麻は吸ったんですか?

080910taima

前にこのブログにも貼った船場吉兆のささやき女将でした。
今、大相撲がえらい事になってますね。

ロシア出身の力士から
大麻の陽性反応が出たとかで
力士二人が解雇、
北の湖理事長が辞任という事態に。
次の理事長は武蔵川親方になるそうですが
なんともえらい事ですなぁ。

そんな訳で描いてみたのが
昨日pixivに投稿したこの絵。

080908kitanoumi

本当は北の湖親方が武蔵川親方の肩をたたいてればよかったんだろうけど
武蔵川親方描いてもあまり知ってる人いない(特に若い人)だろうなと思い
貴乃花親方にしてみました。
まぁ、おかげで何だかよくわからない絵になってしまいましたが。


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
瞬く
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
カラオケとか
自己紹介:
お絵書き大好き
虚弱体質の体育会系
自然や動物とか好き
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析