忍者ブログ
[513] [512] [511] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [504] [503]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前このブログで
自分で作った黒マー油みたいなものについて
何度か書いた事があるのですが
そのお陰で「黒マー油」とか「黒マー油の作り方」
というキーワードで検索して
このブログにいらっしゃる方がちょくちょくおられるのです。
あまりまともな事書いてないのでなんだか申し訳ないです。
なので最近、結構簡単で一番黒マー油っぽくできた作り方を書いてみます。

とりあえずニンニク。前は乾燥したものを使ってましたが
生のニンニクの方がいいです。
生のニンニクをスライスしてフライパンで揚げます。
油はラード、ごま油などを使ってます。
ニンニクは色の濃さの違いで何段階かに分けて揚げます。
キツネ色から少しづつ分けて取っていき、最後は黒くなったものまで。
この揚がったニンニクを擂り鉢で擂るのです。
細かくなったら揚げた油を入れ一緒に擂ります。
これでそれっぽいものができます。

この油はやっぱりとんこつ味に合いますね。
他の味のラーメンに使うなら
あまり黒くなったニンニクを使わずに作ると
ちょっとマイルドでいい感じかも。

今でもラーメン作る時はいろいろ試して楽しんで作ってますよ。
やっぱり油が多いとうまいですね。
体には良くなさそうだけど。


さてさて今日の絵は先日pixivに投稿した絵。
なんとなく思いついて描いてみたくなった
ジョジョっぽい麻生さんです。

081031asou_jojo72

ジョジョの奇妙な冒険ならぬ
シュショウの微妙な政権。

政界はこの先どうなっていくのやら。
PR

コメント
無題
黒マー油・・・ラー油の誤字かと思ったらそーいうのがあったんですね。初耳

実はニコニコの・・・ぬこの頃かなぁ
その頃から見てて、ずっとROMってました
もうじじいとかおにくとか大好きなので、頑張ってください(笑
【2008/11/05 05:34】 NAME[マル] WEBLINK[] EDIT[]
ありがとうございます
黒マー油。1回食べたらクセになりました。

じじいと肉と猫は描いてて楽しいですね。
これからも時間が許す限り、まだまだ描いていきたいと思いますので
温かい目で見守っていただけるとありがたいです。
【2008/11/06 00:15】 NAME[瞬く] WEBLINK[] EDIT[]
無題
これ最高です
【2009/09/10 20:43】 NAME[鮎大] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ありがとうございます。

鳩山さんはどうしようかな。
【2009/09/11 23:44】 NAME[瞬く] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ジョジョ立ちでググッたら、この画像面白すぎでしょwww
【2012/02/26 22:40】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
あ、ありがとうございます。

最近ジョジョ系描いてないなあ。
【2012/02/29 00:08】 NAME[瞬く] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
瞬く
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
カラオケとか
自己紹介:
お絵書き大好き
虚弱体質の体育会系
自然や動物とか好き
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析