忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も
今、某落書き板に投稿したばかりの絵、

レオナルド・ダ・ヴィンチ

を貼ります。


ダ・ヴィンチを描く為の資料を探して
検索してみたわけですよ。

すると何か出てきました。

レオナルド・ダ・ヴィンチではありませんか?

え?
そうだけど。
何か間違えた?
と思って
よ〜く見てみると
自分が検索したフレーズは

レオナルド





ヴンチ


一人で笑ってしまった。

080417da vinci
PR
今日もまた、
某落書き板に投稿した絵を貼っておきます。

今日は
伊藤博文
を描いてみました。

資料にした画像は白黒ですが
カラーにして描いてみました。

080416hirobumi

漱石さんの前の1000円札の人ですね。
この辺では

あと数日で桜が開花するようです。

桜が咲くといよいよ春本番という感じがします。

そしてこの時期に多くなるのが

酔っぱらい。



という事で描いたわけでもないのですが

今日の絵は

映画「酔拳」に出てくる酔拳の師匠。

080413suiken

今、いつもの某落書き板に投稿したものです。
森進一の歌う「おふくろさん」
その「おふくろさん」を作詞した川内康範さん。
先日亡くなられました。

森進一が勝手に詩を付け足して歌った事とか
なんやかんやで激怒し
もう森進一には「おふくろさん」を歌わせない!!
と言ってその後の森進一の謝罪にも応じず。

大体このような経緯だったでしょうか。
結局和解はできなかったんでしょうかね。

まぁ詳しい事はよくわかりませんが
とりあえず某落書き板に康範さんの絵を先程投稿したので
こちらにも貼っておきます。

080408kouhan

見事な耳毛でも有名になりましたね。
前から描こうと思っていた

加藤茶。

ハゲづら、眼鏡、ちょび髭の加トちゃん。

しかし、資料用のハゲづらバージョンの画像がなかなか見つからない。

しょーがないので

ケー○デンキの広告にあった写真を参考に

描いてみました。

080321katotya

ぺ。
初代外国人日本王、

カナダの

ロバート・ボールドウィン。

080302robert_baldwin

さんまのスーパーからくりTVに出てますけど
とにかく物知りですね。

そしてとにかくホリも深いです。
猫ひろしを描いてみた。

トップにある絵が2:50というのも
結構キツイ気がして。
(猫ひろしとどれだけ違うのか多少疑問もあるが)



嫁に聞いてみた。
猫ひろしは
カテゴリは猫?
それとも似顔絵?

嫁「に、似顔絵でしょ〜」

ちくしょう、騙されなかったか。

080229hirosi

にゃー
江頭。

思ったより難しい。

もっとどうにかしたかったけど
こればっかり描いてるわけにはいかない。

080227egasira

今日のところはこれで許しといてやろう

orz
今日は誰を描こうかな〜。

嫁に聞いてみた。

「誰描いたらいい?」

「たらこー」

「・・・あの、いや、人間で」

「クウガー」

「は?か・・・仮面ライダー?」

「うん」

「いや、人間で」

「クウガの中の人」

「ん?誰?」

「オダギリジョー」

「そ、そうか・・・」

「うーん、検索したら長髪でヒゲ生やしてる画像が多いな」

「ええー、クウガの頃のがいい」








そして


できたのが


080226kusanagi2


草なぎ剛。

なんでやねん!!


キリリとした表情がいい、
という嫁のリクエストで
こんな感じになりました。


オダギリジョーはどこかへ行ってしまわれましたとさ。
今日の似顔絵は

西村雅彦。

なぜこの人を描いたかというと
嫁が西村雅彦が好きなんだそうで
それでチャレンジしてみたわけです。

080224nisimura

でも嫁が好きなのはもっと違う表情のようで。
難しいなぁ。


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
瞬く
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
カラオケとか
自己紹介:
お絵書き大好き
虚弱体質の体育会系
自然や動物とか好き
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析