忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飛行石を手に入れた

110929musuka_72.jpg











わーいわーい


オータムジャンボのCMってもうやってないんだっけ?


pixiv投稿済み。
PR
自分のお気に入りの場所。

よく夕焼けを見に出かけました。

市内を流れる川でラバーダムがあり、
いい感じに水が溜まってるのです。

もう何年も前から色んな夕焼けを見て写真に撮ってきました。

その中から選んだ一枚の写真を参考に絵を描きました。

110922kawa_72.jpg













細かいところはあちこちアレンジして犬も足してみました。

この場所、今はもう大分木も生い茂ってこんなに見通しよくないです。

でも今でも好きな場所です。


pixiv投稿済み。
すげー久々の更新。

前の更新は初夏。

今はもう夏が終わろうとしてますよ。

110413kutu_buta_72.jpg











スノーシューズ

冬の間お世話になったスノーシューズに感謝の気持ちを込めて。
…フキノトウとか出てる季節の絵だしorz

もいっちょ

110421musuka_72.jpg


言葉をつつしみたまえ


と、いつものラピュタねた。

どっちも4月にpixiv投稿済みです。


とにかく忙しい。

もうちょっと色々要領よくできるようになりたいな。

 
結構寒かった3月もそろそろ終わり。

まだ雪降ったりしてるけど、もう融けるのも早い。

今年は1月と3月が寒い冬だった。

110226densya_72.jpg












「でんしゃきた!!」

市内の雪景色にぶた達を遊ばせました。



110305yukibuta_72.jpg












春よ来い!!

同じく市内の雪景色に春を呼ぶぶた達を描きました。


春はもうすぐ。


両方ともpixiv投稿済み。
よつばと!の10巻で大好きなシーン。

とーちゃんとあさぎが手を取り合ってる写真を見たジャンボが
「テガ!!」と叫ぶシーン。

ちょっとラピュタ混ぜてみました。

110209yotuba_72.jpg













バルス!!



pixiv投稿済み。
ちょっとムスカでジブリネタを描こうと思って描き始めたら
だんだんエスカレートしてカオスになってしまった。

110118dame_72.jpg












きちゃだめ~

ハハハ、どこへ行こうというのかね。
かえしたまえ、いい子だから、サア。


カツラを持って逃げるナウシカ。



そして
110120musuka_72.jpg













返してもらえなかった。


生えたからまあいいか。


とタタリ神になるムスカ。


pixiv投稿済み。
地元の山

岩木山。

なかなかの美しさで好きな山です。

そんな地元の景色も絵にしたい。

で、描いたのがこんな絵。

110106akane_72.jpg











黄昏のぶた


地元の景色の中に

ぶた達も遊ばせてみました。

pixiv投稿済み。

「ブーーーン」

「だーれか来たんけ?」

「知らねえ」


101203dareka_72.jpg













となりのトトロより

pixiv投稿済み。



寒い寒い。

ここのところとにかく寒い。

雪もよく降るし。

あまりにも寒くて
もにたも殆ど外に出ていない。

♪毎日 吹雪 吹雪 氷の世界~
トトロねたシリーズ。

これもまた、前に描いた「私達かぜになってる」と同じように
20年くらい前に落書きで描いたネタを改めて描いたものです。

101110nekobus_72.jpg










ねこバス。


さつき「皆には見えないのよ」



pixiv投稿済み。


話は全然違うんですが
私はもうかれこれ十数年、日記を書き続けてます。

まぁ日記と言うか
その日にあった事を簡単に記録するような感じなんですが。

毎日毎日寝る前に書いてます。

最近日記を書きながら猛烈な睡魔と闘う事がたまにあります。

もう二ヵ月半ほど前のことですが
いつものように日記を書いてたら
ものすごく眠くなってきました。

その日にやった仕事の内容を書こうとしたところで意識が飛びました。



…ハッとすぐ気が付いたんですが
日記を見ると書いた覚えの無い仕事の内容が書いてありました。

寝ながら書いたようです。

全く覚えてません。

でもしっかりとした字で書かれています。

それによるとその日の仕事の内容は




「マッチとロイターがイチロー特集」



えええええええええええ????

何これ?

寝ながらこんな事書いてました。

自分でも何が何やらさっぱりわかりません。


連日暑い。

さて、今日の絵は
先日pixivに投稿したもので
ここ最近描いたトトロねたの第四弾。

100803totoro_kaze_72.jpg









メイ 私達風になってる!!


「メイ…私達…風邪になってる…」

「おとなしく寝てなさい。…夜中に外で遊んでるから。」


二十年以上前にサラサラッと落書きで描いたネタ。

今改めてパソコンで描いてみた。

そしたらpixiv8月5日付けのデイリーランキングで1位になりました。

二十年以上かけて見事復活。

ありがとうございます。

デイリーランキング1位はこれで3回目だったかな。

あとは版権ネタではなくオリジナルでベスト3に入れたらいいな。

確かオリジナルで4位か5位とかはあったと思うんだけど。

あまりセンスはよくないんで
オリジナルで上位狙うのは結構難しそうだ。

orz


 



忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
瞬く
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
カラオケとか
自己紹介:
お絵書き大好き
虚弱体質の体育会系
自然や動物とか好き
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析