忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の更新。
でも絵は描いてない。

またニコニコに投稿したので更新しました。
またガイバラ君に編集してもらいました。
ありがとうございました。
テーマは50年後のニコニコ動画。
ひたすらじじいです。
BGMの3曲目は私本人が歌ってます。




仕事が忙しく、絵付きの更新は難しくなってきました。
でも今のペースに慣れてくれば少しは余裕ができるかなぁ。
もうちょっと仕事頑張ってから寝ます。
PR
数日前の朝、





もにたが






もにたが








雀を捕まえてきました。


去年は鳩を捕まえて来たけど

今年は雀を捕まえてしまいました。

どうやら巣立ったばかりの若い雀のようです。

くちばしの根元の方がまだ黄色くて

親鳥よりも模様がはっきりしていないとても可愛い雀です。

まだ巣立ったばかりで外の世界をよく分かっていなかったのでしょう。



もにたにくわえられたその雀は
最初はか弱く「ぴぃぴぃ」鳴いてました。
でももう既に致命傷を負っていたようで
助けてもとても生き延びる事ができない状況でした。
せっかく捕ってきた獲物を
取り上げてしまうのも可哀想だし
しばらく様子を見る事にしました。

そしたら



完食。

喰っちゃったよーーーーー。
おおおおぉぉぉおおおぉおおお。

どんくさい猫だと思ってたけど
なかなかやるなぁ。
やっぱり猫ってハンターだなぁ。

080601suzume
南無〜。



久しぶりの更新だったけど
これからもあまり頻繁な更新はできそうにありません。
まぁ、ゆるゆるとマイペースでやっていきますじゃ。
以前このブログにも載せた事がある
ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)のgifアニメ。
ガイバラ君がニコニコ動画にアップしてくれました。
後半は色んな絵のスライドショーも楽しめます。
完成品を観ただけではわからないと思いますが
完成までにはかなりの苦労があったようです。

ガイバラ君、いつもありがとう。


嫁にリクエストを聞いてみた。

「何描いたらいい?」


「う〜ん・・・、みたらしだんご〜」


みたらしだんご?


みたらしだんごだとぉ?
喰いもん?
筋肉とか渋いじいさんとか
もっとマシなリクエストは無いのかーーーー!!!
みたらしだんご?
みたらしだんご?
ええええええ?
何それ。
俺にそんなものを描けと?








はい
080331mitarasi
どうじょ。
忙しくて更新してる暇が無い、
と言いつつ更新してみる。

仕事やら複数のイベントが重なって
えらいこっちゃー。

なので絵も描いてる暇が無いので3年くらい前に描いたボヤッキーを貼ってみる。

041228boyakki

今またヤッターマン、TVでやってますね。
ツッコミどころは多いけど好きだなぁ。


さあ、また作業にもどろう。
てか、体調も怪しいし寝た方がいいかな。
先日

私の車で

嫁と一緒に市役所に行ってきました。

車の中では

結構楽しい会話が繰り広げられ

二人とも

時折笑いながら

市役所に向っていました。



市役所に着いて

道路から駐車場に入る時に

ちょうど会話が盛り上がって

げらげら大笑いしながら駐車場に入っていったら

正面には駐車場の誘導係のおじさんが。















080306kuruma


どんなふうに思われたのか

ちょっと心配です。
岩手県奥州市水沢区の黒石寺で2月に行われる
1000年以上続く伝統行事「蘇民祭」の今年のポスターについて、
JR東日本が「不快感を与えるセクハラ」として
駅構内への掲示を拒否していた

というニュースがありましたが
これはどうなんでしょうねぇ。

結構いろいろ濃いぃ方の写真がアップで写ってるのですが。

その昔、新日本プロレスに旧ソ連から
サルマン・ハシミコフと共にやってきた
ビクトル・ザンギエフという人は全身が剛毛で覆われていて
(頭は薄かったけど)
なかなかのインパクトでした。

それにくらべればカワイイもののような気もするんですがねぇ(毛に関しては)

個人的には特に不快とか思わないのですが
昨日、某お絵書き板に、そのポスターの写真描いてみました。

080108hadakamaturi

や、やっぱり不快ですか?
さて、
今日も更新しようと思ったけど
何を描いたらいいものか浮かばなかった。

んで、また嫁にリクエストを聞いてみた。

「もち」

だって⋯。

う〜ん。

ぱっと思い浮かんだのをさらっと描いてみた。






071216moti

またこんな感じになってしもうた。

昔はよくストーブの上に網を置いて焼いたもんじゃ。
昨日またガイバラ君に来てもらい
ニコニコ動画用の絵を描きました。

今回は風景です。

071202kesiki

もっと時間(日にち)をかければクオリティはまだまだ上がるんですが
そんな時間は無いので今回も1時間半ほどで仕上げました。

ネタも仕込んでありますが今はまだ秘密(笑)
たいしたネタじゃないですし。

あとはガイバラ君に編集を任せて待つだけなんですが
彼の編集はクオリティが高いです。頭が下がります。
でも無理はせずに体を大切にして下さい。

と言いつつも出来上がるのは楽しみだ。
また気長に待ちますです。
またしばらくは

頻繁に更新できないかもしれない。


仕事が忙しいのは


いい事だ。


今日は

しばらく前に

とあるお絵書き掲示板で描いた

アホな絵を貼っておきます。




あああ、


こんなのが

しばらくトップにあっても

いいのかな・・・・・・・。











070121natto_sql


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
瞬く
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
カラオケとか
自己紹介:
お絵書き大好き
虚弱体質の体育会系
自然や動物とか好き
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析