忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、某所へ私の絵を数人で見に行きました。
そこはある建物の中の廊下で、壁にいろんな人の絵が飾られていたのです。
薄暗い廊下を歩いて私の絵を探して見てたんですが
私にはなかなか見つけられませんでした。

誰かが「あ、あった」と言ったんですが
やっぱり私には見つけられませんでした。

私は1人でもう1回
薄暗い廊下を戻って探してみました。

やっぱり見つかりません。

すると薄暗い廊下の奥の更に暗い方から
人の息づかいが聞こえてくるのです。


はぁ・・・・はぁ・・・・はぁ・・・・。

その息づかいはだんだん近付いてきました。

姿は見えません。


「うわあああああ!!!」

はぁ・・・・はぁ・・・・はぁ・・・・


もう腰が抜けて立っていられませんでした。
とにかく座ったまま足で床を蹴って
後ろに後ろに必死で逃げました。

やっと少し明るい所まで逃げて、少し安心した所で







目が覚めました。

椅子に座ったまま寝てたんだ・・・・。


前を見ると















070825haahaa

嫁が向いのソファーに座って首を不自然に後ろに傾けたまま眠っていました。

はぁ・・・はぁ・・・

と、妙な息づかいで。


おまえかよ!!!


・・・怖い夢だった。
PR
今日も嫁に

何描いたらいい?



聞いてみたら





「かっこいい枝豆」





・・・・・・・・



かっこいい枝豆えぇ!?







・・・・・・・・・


えーい

描いてやれー。







070719mame







あぁあ

ごめんなさい
ごめんなさい
今、全国によくある
ビオトープってやつでしょうか。
地元にもちょっと山に入った所に
主にトンボがよく集まるように整備された人工池があります。
トンボ以外にもいろんな虫や蛇や魚、小動物などもたくさんいます。
ここ数年ちょくちょくそこに行っては楽しんでいます。
今日も行ってきました。

今日出会った主な生き物たちは
小川を泳いでいたマムシ、木に絡み付いていたシマヘビ。
蝶ではクジャクチョウ、ヒョウモン、コムラサキもいたかな。
トンボではシオヤトンボ、ヨツボシトンボ、ノシメトンボ、
ヒガシカワトンボ、ハラビロトンボもいたかも。
あと、クロスジギンヤンマとオニヤンマ。
その他にもたくさんいましたが主なのはそんなとこでしょうか。

今日の一番の収穫はオニヤンマでしょう。
夏の山では普通に見られるのですが
今日見たのは
水辺の草むらにいた
羽化して間もない綺麗なオニヤンマでした。
ヤゴの抜け殻の所に止まっていて
まだ一度も飛んでいないピッカピカの成虫でした。
羽がもうキラキラ光ってるんですよ。
去年もちょっと離れた林の中で
同じように羽化して間もないオニヤンマと遭遇しましたが
まだ一度も飛んでない成虫はほんっとに綺麗です。

少し離れた池の方では
子供達が数名「オニヤンマ!オニヤンマ!」
と言いながら捕虫網を振り回していましたが
それは多分クロスジギンヤンマだよ。
それはともかく
羽化して間もないオニヤンマが
せめて飛べるようになるまで
子供達に見付かりませんように。

そこで今日は
そのトンボ池に行って
撮ってきたトンボ(アキアカネかな?)の写真を見ながら
某お絵書き板に描いた絵を貼っておきます。
3年前のものです。

040814tonbo_blog

そろそろクロスジギンヤンマがいなくなって
ルリボシヤンマが出始める頃かな。
このブログ始めてから10ヶ月以上経ったんだ。


自分は文章書くのが苦手だから
イラスト中心のブログにしよう。

更新する時は必ずイラストなども一緒に付けて更新しよう。

文章はおまけみたいなもの。

という感じでやってきましたが
イラストも主にその日に描いた落書き中心。

文章がダメダメで、
イラストも中途半端。

このブログ自体がダメダメな感じ。

このブログを「いいブログ」にするには
文章ではなく、やはりイラストの質を上げなければ。

もっとイラストを頑張って
「いいブログ」にしなくては!!














070705uho

ウホッ!いいブログ・・・








・・・・・orz





ごめんなさい。
ただのネタなんで
このままのペースで
気楽に更新していきます。
今日、スバルの新型インプレッサ見に行ってきました。
そしたら試乗車がS-GTだったんで喜んで試乗してきました。
S-GTというのは一番いいグレードで
2000ccDOHCターボで250馬力のとっても速いやつです。
オートマチックでしたが。
しかし軽のノーマルエンジン車乗ってる自分から見れば
バケモノみたいなもんです。
アクセル踏み込むとちょっとジェットコースター気分。
はえええええええええええ。

070616imp

試乗車は白いやつでした。
某合宿所こええ。

2003年に某合宿所を使った後、
溶連菌で扁桃腺が真っ白になり
一週間喉の痛みと高熱でまともに飯が喰えなかった。
つばを飲み込むにもめちゃめちゃ喉痛いし
水を飲もうとしてもうまく飲み込めず鼻に入ってきたり。
トマトとかナスの味噌汁とか飲み込んだら
しみてしみて数分間のたうちまわってた。
そんな時自分を助けてくれたのがカロリーメイトゼリー。
この時が最悪だったなぁ。

他にも某合宿所使った後に風邪引いたり熱出たり
あからさまに体調崩す事も多々あり。
合宿所の空気が悪いのか?
ということで
最近は合宿所に入る時はマスクをつけるようにしてたんです。

しかし、今年も昨日合宿所を使い終えて
今朝になってみたら熱が37.8℃。
またか。
昼には38.2℃。
あれか?
あれなのか?
土曜日に合宿所でマスクを外して
ビリーズブートキャンプやっちゃったのがマズかったのか?

病院に行って今は熱はだいぶ下がったようだけど
某合宿所やっぱりこええ。

070611koee
昨日イトー○ーカドーに行ったら
なんつッ亭のつけ麺があったんですよ。生麺の。
即買いました。
温かい付けダレにキリッと冷やした太麺を付けて喰うのです。
とんこつ味のタレに例の黒マー油ですよ。
これはウマかった。
残ったタレがもったいなくて
ご飯入れて食べました。
うまいぜベイビー

前になんつッ亭のカップラーメン食べた時
最初あまり美味しいとは思わなかった、と
感想を述べた事があったけど
やっぱりウマいです。
ふたに確か「きっとあなたはクセになる」
みたいな文句が書いてあったと思ったけど
クセになりました。
また喰いたいです。

なんつッ亭のホームページから
黒マー油とんこつ味の生麺を通販で買えるみたいなので
そのうち買ってみようかな。

今日も時間がないので
さらさらっと子供なんか描いてみました。

070522kodomo
なんだかここのところ
絵を描いてる余裕があまり無い。
絵を描く気力も落ちてるような気がする。

なのでリハビリ感覚で
軽く嬉しそうに跳ねるだんご描いてみました。

070428dango

なんじゃこりゃ?
今日は時間が無いので2年程前に
某お絵書き板で描いた
知ってる人は知っている
知らない人は何の事やらわからない絵を貼っておきます。

050525mario

嫁からバトンが2つ来てるのですが
今日はその一つをやってみたいと思います。


□□ 癖バトン □□

〔あなたのクセに関する質問〕

Q1 あなたのクセはなんですか?
 なんだろう?
 あ、ヒゲの剃り残しがあるとついつい触っちゃうなぁ。
 一本だけぴょこっとあったりするとね。

Q2 人から指摘されたクセは?
 クセは結構あるんじゃないかと思いますが
 指摘されたのってあったっけかな?

Q3 口ぐせは?
 まぁ、口ぐせといえば
 「まぁ」ですね。まぁ、なんか言っちゃうんですよね。
 まぁなんか知らないけどなんか口から出ちゃうんですよ。
 あとなんか言っちゃうのが「なんか」ですね。
 まぁ気にする事もないかもしれませんが
 なんかはっきり言い切る事に自信がなくて
 なんか「なんか」を使っちゃうんですね。
 まぁなんかアホみたいな文章だ。
 
Q4 今までで一番凄かった寝グセは?
 髪は結構いつもぐにゃぐにゃなので
 あまり覚えてません。

Q5 好きな人を見るときのクセは?
 ???
 よくわかりません

Q6 食事でのクセは?
 よく納豆を喰うんですが
 納豆を食べた時に伸びた納豆の糸を
 はしでからめとる動作をするとか。
 はしをクルクルっと。

Q7 あなたが書く文章に出るクセは?
 クセというか文章がへたでクセ以前に問題がありそうです。

Q8 直したいけど直らないクセは?
 ヒゲの剃り残しもそうだけど
 ちょっとはみ出し気味の鼻毛さんを
 ついつい触ってしまう。
 いや、抜くか切ろうよ。


〔他人のクセに関する質問〕

Q9 誰かのクセや仕草で、好きだなぁと思うものを教えてください。
 嫁の困った時にやる仕草。
 ピグモンみたいに胸の辺りで手をパタパタさせて困っている。
 うおおおおお、とか言いながら。

Q10 逆に直してほしいクセは?
 なにかとポロポロでる口ぐせ。

Q11 クセを知りたい3人をお願いします
 誰か拾いたい人がいましたらどうぞ〜。

3月も今日で終りですね。
今年になってもう3ヶ月も過ぎたんだ。
ついこの前、年が明けたと思ったのに。
雪が少なかったので雪かきによる体力の消耗がほとんど無い冬でした。
でも運動もしなくちゃ体が鈍るなぁ。

今日の絵は昨日に引き続き空の絵。
去年の夏の日の夕方です。

070331yuuhi


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
瞬く
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
カラオケとか
自己紹介:
お絵書き大好き
虚弱体質の体育会系
自然や動物とか好き
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析