忍者ブログ
[243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日イタチ科のフェレットという動物を虐待し
それをネットで公開した男(30才)が逮捕されましたね。
そのフェレットは死んでしまったそうですが、
他にもハムスターやミニウサギなど20〜30匹
虐待して殺したりしたそうです。
そしてそれを一般ゴミと一緒に捨てていたとか。

その男の言い分。

  ストレスのはけ口として虐待した。
  小動物に自我があるとは思えない。
  だから生き物じゃなくて物と同じ。

というような事を言ってるようです。

ニュースで虐待している動画の一部を見ました。
ボカシがかかっていましたが
左手でフェレットを持って何度も頭を叩いていました。
左手でギュッと掴まれたフェレットは
「いやだ!いやだ!」
と言うように何度も泣き叫んでいました。
それを見て涙が出そうになりました。

ちゃんと「いやだ!やめてくれ!」って訴えてるじゃないか。
命の危機を感じて生きる為に必死に抵抗してるじゃないか。
自我の有る無し以前に皆生きてる命じゃないか。

自分も子供の頃は生き物に対して結構残酷な事をしてきました。
無意味に殺された虫は数知れず。
でも大人になるにつれて命の大切さを学んで
無闇矢鱈に命を奪う事はしなくなるもんでしょう。

人間である以上は、生きていく為に他の生き物の命をいただいたり、
人間である以上、自分にとって害になるもの(個人差はあれども)の駆除とかもするでしょう。
でもこの男のやった事はそれとは全く違う許されない事。

あぁ、自分の拙い文章力では思ってる事、言いたい事がうまくまとめられないなぁ。

とにかくペットだって人と一緒に生きていく大切な命。
お互いが幸せでありたいですよね。

070413moni
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
瞬く
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
カラオケとか
自己紹介:
お絵書き大好き
虚弱体質の体育会系
自然や動物とか好き
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析