忍者ブログ
[555] [554] [553] [552] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [545]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんつッ亭の黒マー油とんこつラーメン。

地元のとあるスーパーで
袋に入った生タイプを売ってるんですよ。

こってりとんこつに
ガツンと黒マー油。

旨い。
旨いです。

この黒マー油とんこつスープ。
黒マー油を入れなくても
それはそれで旨いんです。

そこでちょっと試してみました。
黒マー油を入れずに
代わりに自分でよくやっていた
ラード、ゴマ油でニンニク、生姜を熱した油を入れてみました。

左がノーマルに豚肉と海苔を入れたやつ。
右が黒マー油を入れずに自分で作ったニンニク生姜油を使ったやつ。

090226_ra-men

さすがに黒マー油ほどのパンチは無いけど
十分旨かったです。


さて、そして一回分の黒マー油が余りました。
そこで他のラーメンで試してみようと思い実行してみました。

それが、マルちゃんのインスタントラーメン、
赤みそラーメン!!

これがまたインスタントなのにスープがこってりトロっと美味しいのです。
これに黒マー油使ってみました。

090329ra-men

これがなかなか旨い!!!
やっぱり黒マー油はこってり濃いスープに合いますね。

ラーメンは色々楽しいな。
PR

コメント
初めまして
初めまして、こんにちは。
pixivのイチローさんの侍姿を見てこちらに来ました。
ブログもいい味でていますね。
ラーメン美味しそうです。
【2009/04/05 09:58】 NAME[たけし] WEBLINK[URL] EDIT[]
いらっしゃいませ
初めまして。
pixivの方から来て頂いてありがとうございます。

最初は気軽に落書き日記みたいに始めたこのブログですが
pixivに投稿するようになってからは
日々のお絵書きにも力が入り
あまり気軽じゃなくなってしまいました。
仕事で描けない事も多いですし。

更新回数も減りましたが細々とやって行こうと思います。

ラーメンはたまに失敗もありますが
色々やると楽しいですよ。
【2009/04/05 23:27】 NAME[瞬く] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
瞬く
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
カラオケとか
自己紹介:
お絵書き大好き
虚弱体質の体育会系
自然や動物とか好き
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析