忍者ブログ
[558] [557] [556] [555] [554] [553] [552] [551] [550] [549] [548]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウチでは猫を飼っている。
名前は『もにた』
まぁ『もにた』についてはこのブログでも何度も書いてるんですが
元気でやんちゃで可愛い白黒模様の男の子。
日中は元気に外に遊びに行くんです。
しかし猫ですもの。
お外で用を足すんですね。
外に出す前に
なるべくウチの中のトイレを使ってもらってから出してるんですが
どうしても外でもしちゃいます。
猫ですもの
外に出たらここはウチの敷地でこっちはお隣の敷地とか区別しません。

そこで、なるべくウチの敷地で用を足してもらうようにと
お庭にも猫用のトイレ作りました。
実は去年も適当に作って、もにたには結構使って貰ってたんですが
今年はバージョンアップ!!
ホームセンターで花壇用?のブロック買ってきて
庭に穴掘って四角く囲って
中に猫のトイレ砂の代わりに
形が似ている赤玉土(小粒)を入れて
もにた用のお庭トイレ完成!!!

090412_moni_wc

昨日作ったら、今日早速ウ○コしてました。
もにたエライ!!!
庭にはもう一箇所もにた用トイレがあるのですが
去年の後半から今年の春先に随分使ってくれてたようです。
もにた〜、頼むからウチの敷地内でしておくれ〜。

トイレ画像の後はお口直しにこの前のカタクリの画像を。

090412_katakuri



それと
今日羽化してしまいました。
去年庭のキハダの木にいたミヤマカラスアゲハが。
幼虫を飼育ケースに入れて蛹化させて無事越冬したんですが
気がついたら今日一匹羽化してました。
ちょっと一ヶ月くらい早いみたいです。
まだ卵産みつける木も葉っぱ出てないし仲間もまだいないと思う。
保管場所がまずかったか。
冬場は良かったけど、この時期直射日光が暖かくて
ケースの中の温度が高すぎたのかも。
あとミヤマカラスアゲハ一匹と
カラスアゲハ一匹
蛹でいるので遅いかもしれないけど場所移動しておこう。

これが今日羽化したミヤマカラスアゲハ♂です。
090413_miyama

090413_miyama2

日本にいるアゲハの中で
私が一番好きなアゲハです。
お昼過ぎ無事飛び立って行きました。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
瞬く
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
カラオケとか
自己紹介:
お絵書き大好き
虚弱体質の体育会系
自然や動物とか好き
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析