忍者ブログ
[9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっげぇ喉が痛い。
鼻も詰まってきた。

風邪だ。

今日はこのじじい描くのがやっと。

061001jijy

早く寝ようかな。
PR
今日はあまり時間が無くて、しかも描くネタも思いつかず
それでもあがいていたら、こんな物ができました。

060922jijy

この時期の空はとても綺麗でしばらく見ていても飽きません。
夏の沸き上がる入道雲も好きだけど
空は秋の空が一番好きだなぁ。
ここしばらくの忙しさは一応今日で一区切り。
今日もあまり時間も無くて絵を描く気力もあまり無い。
でもブログは更新したい(これはもう病気か?)
とりあえず何か描かなくちゃ。
そんな時、私が気楽に描けるものは「お年寄り」か「筋肉」

むかしから絵を描くのが好きだったけど、
なぜかお年寄りの顔の皺を描くのが面白くて、やたらと爺さん婆さん描いてた。
たしかそれはまだ小学生の頃。
高校の頃までは可愛い女の子を描こうなんて殆ど思わなかった。
爺さんと筋肉描いてるだけで充分楽しかった。
他の物も描いてたけど女の子は滅多に描かなかったなぁ。

060911jijy

そんな訳で今日は爺さん。
まぁそのうちブログ更新も休むでしょう。
ブログ更新してる場合じゃないですよ。
いやホントに。
でも描いちゃった。

060909oyaji
本当は昨日描き始めて昨日アップする予定だった爺さんの顔。
でも描いてる途中で、皺の書き込みとか時間かかりそうだなぁ、と思い
途中でやめて急遽資料があった犬井さんを勢いで描いてアップしました。
そして今日改めて爺さんの続きを描き、結局2日掛かりで仕上げました。

060906jijy

爺さんは描いてて楽しいですよ。
060825jijy

二週間程前からカンタンの鳴き声が聞こえるようになりました。
ここ最近はエンマコオロギの鳴き声が盛んに聞こえるようになってきました。
カンタンとエンマコオロギの鳴き声がとても好きです。
夜はずいぶん涼しくなりました。
寝る時に窓を開けて虫の声を聞きながら寝たいのですが
寒くてできないのが残念です。
060817natujijy
「心頭冷却すれば火もまた涼し」
「じいちゃん、何か違うんじゃね?
 って、じいちゃん何やってんだ?
 うおーっ、スイカ〜」

今日は最高気温36度越えました。
こんな夜はトトロにつかまって風になりてぇ。


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
瞬く
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
カラオケとか
自己紹介:
お絵書き大好き
虚弱体質の体育会系
自然や動物とか好き
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析