忍者ブログ
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と、タイトルに嘘まで書いて
人を引っ掛ける地雷バトン。
(内緒内緒)

つづきからバトンやってますが
ここミクシィとか関係ないし
誰が見たかなんてわからないし調べないので
ルールは見た人が自由に判断して下さい。
という私ルール追加。
(内緒内緒)


あと、とりあえずじじい。

070701jijy
PR
040109jijy_blog

最近、ブログ用に絵を描いてる時間があまり無いので
今日は3年半くらい前に某お絵書き掲示板で描いた絵を貼ってみます。
この絵は自分で山に行って撮ってきた写真を見ながら
5時間くらいかけて描いたものです。
爺さんだけだと20分くらいかな。

夏の渓流に爽やかなふんどし。
さぁ、夏がやってくるぞ。
まだ梅雨明けるまでしばらくありそうだけど。
先日、風呂場の足ふきマットの所に
なにやら小さい黒いものがあった。
なんだろうと思ってよく見てみたら
どうも
カラスアゲハの羽の一部。

もにた・・・。

よりによってカラスアゲハつかまえて
ここで喰っちまったか・・・。

言ってもわからないし
もにたにとってはウッキウキの獲物でしかない。

せっかくアゲハ類が来るように
庭に幼虫の食べる草木を植えてるのに
もにたの獲物にもなってしまう。
ちょと悲しい。


今日は暑かったなぁ。

070613jijy

何描いてんだ自分。
拾ってきたバトンやってみたいと思います。
そんなに強制ではないので気軽にご覧下さい。
まともなセリフなんか思いつかないので
会話にしてみました。

セリフバトン●

◆【 】から始まるセリフを、自分で考えて回答して下さい。
◆見た人はなるべくやって下さい。
◆平凡なものより、何かすごいものだとポイントが高いです。
◆勿論、平凡なものでも一向に構いません。
◆さあさあ、やってみて下さいな。

01.【お】
「お爺さん、そのバーベルは200キロありますけど大丈夫ですか?」


02.【ほ】
「発作がおきなければの。」


03.【き】
「キッツイでしょ。200キロですよ?200キロ。」


04.【わ】
「わしの力をもってすれば軽いもんじゃて。」


05.【ら】
「楽々持ち上げられるとでも言うのですか?200キロを。」


06.【め】
「目ン玉ひんむいてよく見ておれ!!どわりゃぁ!!!」


07.【あ】
「あぁ!!浮いてる!この爺さん200キロのバーベルを持ち上げてる!!」


08.【も】
「も・・・もっと上げてやるわい。どぅりゃー!!!」


09.【ひ】
「ひーっ!!!胸まで持ち上げたよこの爺さんはよー!!200キロだよ?大丈夫かよ?」


10.【よ】
「よ、良い子は真似しちゃいかんぞ!!うおおおおおおおおおおおおおおおおお」

070531jijy
ささっとなんか描いて更新したくなったので
ささっと描いてみたら
やっぱりこんなものになってしまいました。

070518jijy

さて、これからまたお仕事します。
カラオケで「宙船」がレパートリーに加わって以降
最近また少しレパートリーが増えました。

母親が好きで買った「千の風になって」
若い人と一緒では盛り上がりはしないけど
あのテの独特の唄い方が好きで
最近よく唄ってます。
本物と比べたら私の歌は屁みたいなもんでしょうけど。

あとテレビドラマの主題歌で「偽りの花園」
これはドラマのタイトルも同じです。
この歌の歌詞の中に
「ねじれよじれ倒れ」
という部分があるのですが
私はずっと
「ねじれよじれた俺」
だと思っていました。
これについてちょっと検索してみたら
私と同じく
「ねじれよじれた俺」
だと思ってた人が結構いる事が判明しました。

まだ少しづつレパートリー増えつつあります。


よく行くカラオケ屋さんでは
お客さまの御意見やメッセージ等を書く紙が用意されていて
昨日カラオケに行ってその紙に爺さん描いてきました。

070512karaoke2

毎度アホだなぁ。
嫁が明日
家を出て行きます。

帰ってきません。










070507oyaji

大学時代の友達の所に行って
一泊してくるそうです。
も、もちろん女友達ですよ。
今日は爺さん絵。

070422jijy

年をとったら
元気でお茶目な爺さんになりたいな。

でもそれでボケも加わったら手に追えないだろうな。
さて今日は
某お絵書き板に描いた婆さんの絵をそのまま貼ってみました。

070412baasan

停電した家でロウソク持って現れた婆さん。
奥には爺さんもいます。

さて、私はブログのカテゴリーを
文章ではなく絵で分類してます。

今日の絵は婆さん。
カテゴリーにはありません。

当てはめるとすれば「その他」か、
はたまた「女性」でいいのか(笑)
しかしここは見た目が近いという事で
「じじい」に分類しました。

ああ、どうでもいい話。
やり方の説明
後半は反転で解説になってるので、バトンを受け取りたい方は
まずは最後まで反転させずに前半だけ持っていって回答してください。
(境目は赤文字でわかるようにしています。)
質問をコピペするときに勢いあまって反転しすぎないように注意して下さい。
携帯の人は丸見えか見えないかどっちかの危険があるかも。
諦めるか機会を改めてくださいね(ごめんなさい)

回答し終わったら、改めて残りを反転させて持っていってください。
バトンを受け取らない人はすぐに続きを反転させてもOK。



一応今日の絵はオヤジを。

070406oyaji

バトンは強制ではないので
見たい方は安心してつづきからどうぞ。


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
瞬く
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
カラオケとか
自己紹介:
お絵書き大好き
虚弱体質の体育会系
自然や動物とか好き
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析