忍者ブログ
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じじーーーーー。

070122jijy

何も書く事が思いつかないけど
とりあえず爺さんは描いてみた。
PR
昨日ある方のブログ見たら
「眼鏡神」なるものの話しが書いてあった。

眼鏡神・・・・・。

勝手に描きたくなって描いてしまった。

070115megane

なんじゃこりゃ?
とりあえず、眼鏡の神様のイメージ。

まぁ私が描くとだいたい
品が無い、センスが無いものが出来てしまうのです。
ネタが無いです。
絵を描く時間もほとんど無かったです。
でもさらっと20分くらいで爺さん描いてみました。

070114jijy

今日はそんなとこで。
すんごい嵐ですね。
低気圧が台風なみに発達してますね。
県内のある地点では
気圧が24時間で50hPa下がった所もあります。
このあとしばらく雪が続きそうですね。
1月だというのに積雪が無くなったけど
これで一気に冬らしくなるかな。



今日は低気圧とは関係ないけど爺さんを。

070107jijy2
一昨日のお昼に生タイプのラーメン食べました。
焼き干しのあっさりタイプのラーメン。
でもこってりが喰いたいと思ったので色々やりましたよ。

脂たっぷりの焼豚もあったので、
スライスしてラーメンにのせる以外に
焼豚みじん切り!!
ニンニク、タマネギ、みじん切り焼豚を
ラードで炒めてスープ用のお湯へ。
そのお湯に更に黒砂糖、味噌、シーフードも入れて煮ました。
このお湯でスープを作って麺は硬めに茹でて
最後にワカメとネギとスライスした焼豚のせて完成!!

濃くてうまかったです。
次の日あまり手を加えないで同じラーメン食べましたが
色々やって濃くした方がうまかったです。


さて、今日はクリスマスなのでサンタ絵を。

061225santa

自分でもどんな場面なのかよくわからないのですが
おそらく露天風呂に入ろうと思ったら突風が吹いたのでしょう。
下着がどうとかは気にしない気にしない。
061221jijy

こういうのは描いてて楽しい。
もうじじいとふんどしはセットみたいなもんだな。
じじいのふんどしセット。





はぁ・・・
昨日のチャルメラとんこつ、リベンジしました。
唐揚げとキクラゲ無かったけど
今日はスープに牛乳入れました。
濃くてうまかったです。

さて、嫁からカラオケバトンもらったのでやってみます。


【カラオケバトン】
■貴方のカラオケデビューはいつ?
社会人一年生の時。

■何時間位が限界?
人数にもよる。
曲数だったら30曲くらいが最高かな?
限界はわからないなぁ。

■カラオケでは一番最初に歌う人?
一番最初に歌う確率はかなり高いですね。

■部屋についたら音量チェックする?
最初に歌う時はよく調節します。
演奏の音量が大きすぎて自分の声が聞こえにくいのは嫌なので。
自分の声がちゃんと聞こえないと歌ってるという実感が湧かない。

■最後に行ったのはいつ?
11月の・・・いつだったか。

■異性といった時は歌う曲を変える?
基本的には変わらないと思いますが
多少、エロすぎる歌詞の曲はやめとくとかします。

■カラオケで合コンはあり?
やった事ないけど、合コンの二次会(?)でカラオケは有りかと思います。
カラオケで合コンは、ちょっとどうかな。

■異性には誰の曲を歌って欲しい?
特には思いつかないです。
歌って欲しいんじゃないけど、
自分が原曲キーだと高くて歌えないような男性の曲を
女性が楽々歌ってると、なんだか悔しいというかうらやましいというか。

■ラップ系は歌える?
今の時点では歌えない。
というかレパートリーに無いです。
覚えれば歌えると思いますが今の所機会が無いです。

あ、『おら東京さ行くだ』は歌えますが、あれはラップじゃない?(笑)

■最高点は?
以前1000点満点のやつがあったと思ったのですが
それで2回くらい満点出た気がします。

■歌う時に飲むジュースは?
なぜか『DAKARA』
お茶系はダメですね。喉のあんばいが悪くなります。
多少糖分が入ってる方が喉が潤うようです。

■ぶっちゃけ歌手の声に真似て歌う?
できる範囲で真似てます。
井上陽水なんかはモロ真似てます。
玉置浩二(安全地帯)はあまり真似すると酸欠になりやすいのでほどほどに(笑)
オリジナルの歌い方、言葉の発し方や節回し等
なるべくそれに似せて歌う事が多いです。

■好きな人に聴かせたい曲は?
意識して歌った事があるのはTUBEの
『風に揺れるtomorrow』
その相手が今の嫁です。

■今までで一番盛り上がった曲は?
まわりはわからないけど、自分で盛り上がったのは
『Runner』とか、『愛をとりもどせ』とか。もっとありそうだけど。
一番てのはわからないなぁ。
他の人が歌って盛り上がるのはガイバラ君の『ココロオドル』とか
AIM君の『デカレンジャー』とか、あとみんなでめちゃめちゃ盛り上がる曲は数知れず。

■カラオケで踊れる?
狭いので踊るまではいかないけど体はよく動きます。
手や足でリズムとったり。他の人が歌ってる時ですけどね。

■隣の部屋の人が何を歌っているか気になる?
知り合いでなければ気になりません。
でも自分の得意な曲が聞こえてくるとちょっと気になりますね。

■履歴を見て歌う曲を決める?
そんな機能があるなんて知りませんでした。
知ってても使わないと思うけど。

■新曲をよく歌う?
以前は積極的に新曲を仕入れて歌ってましたが
今はなかなか新曲のレパートリー増えません。
今一番新しいのは『宙船』です。

■カラオケに一緒に行きたい4人に回して下さい。
あーうー、
あ!!バトン落としちゃった。
誰か拾ってもいいですよ。



そこで今日はカラオケじじいを。

061209karaoke
今日は爺さんをさらっと描いてみました。

061205jijy

時間が無い時はじじいか肉!
これに限る、うん。

それはいいけどそんな時は文章も何を書くかほとんど考えてない。
いやーまいったまいった。
何年前だったろう。
ある日、テレビを見ていたら
おじさんがインタビューされてたんですよ。

そのおじさんは髪の毛が薄く
横から無理矢理髪を持ってきて
頭頂部を隠す(あまり隠れてないけど)、
いわゆるすだれとかバーコードとかいうアレですね。

私は自分が髪が薄くなっても、
そんなにまでして無理矢理隠すなんて事はあまりしたくないと思っています。
多分ある程度までならごまかしますが
完全に毛がないところまではどうかと思います。
実際なってみたら案外やるかもしれませんが(笑)

そんな頭のおじさんがテレビに出てたわけですよ。

しかし、普通とはちょっと違ったのです。
見た瞬間ええっ!?
あれあれ?
なんか違うよ?
今まで見てきたバーコードとは何か違うよ。

な・・・長い!後ろ髪が長い!!
しかも
風に棚引いている

・・・か、かっこいい


とまではいかずとも
これは「あり」かも。

と言うよりも
意表をつかれた
やられた〜って感じでした。

だいぶ前なのであまりはっきりとは覚えてませんが
ちょっと描いてみました。

061130sudare

うん、
昨日の女性の絵よりは
断然すらすら気楽に描ける。


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
瞬く
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
カラオケとか
自己紹介:
お絵書き大好き
虚弱体質の体育会系
自然や動物とか好き
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析