忍者ブログ
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と言う事で
今日某落書き板に描いたサンタ絵貼っておきます。

071223jijy

サンタです。
誰が何と言おうとサンタです。

・・・多分。


それより年賀状なかなか進まない。
やゔぁい。
PR
私は某投稿雑誌によくイラストを投稿しています。
投稿始めたのが1994年。主にカラーイラスト。
1998年からはCGに。
毎月毎月イラストを描いては投稿してます。

初掲載の後しばらく載らなかったのですが
1994年8月号に載ってから最低一枚はカラーイラストが載り続け
10年以上経ってしまいました。

しかし今月号でついに途切れました。
最近特に投稿枚数が減っていたので近いうちに途切れるとは思っていたけど
いざ途切れてしまうとちょっと残念。

結局1994年8月号から2007年12月号まで13年続いたんですね。
もう生活の一部みたいになってたなぁ。

仕事等の関係でなかなかイラストの量産は出来なくなったけど
絵を描くのは好きだから
これからも細々とでも投稿していくでしょう。

今日の絵は
某落書き板にさっき描いた格闘じじいです。

071218jijy_kakutou
今日は車で小一時間程行った所にある
とある場所でずっと立ちっぱなしの仕事。
慣れない事なんで疲れた。

疲れて何も描きたくないので
可愛いじじいでも描いておきます。

071209jijy

なんか言ってる事とやってる事が変な気もするけど
気のせいだよね。

うん、気のせい気のせい。
寒いです。
また雪です。
明日も雪だそうです。

まだ庭の雪囲いとかもしてないのに。

雪はともかく寒い!!
灯油も高いのにねぇ。

で、今日の絵は某落書き板に描いた
とても寒そうな爺さんです。

071121kanki_jijy
ニコニコ動画のじじいが
再生回数50000突破してしまいました。
(しばらく前ですが)
予想以上の伸びでビックリ。
曲のチョイスや編集もかなりいい感じだったしなぁ。

協力してくれたガイバラ君や
観ていただいた皆様のおかげです。

071105jijy2
ありがたや ありがたや。






あと、今日はねこたの命日だ。
2年前の今日だったんだなぁ・・・。
今日の絵は
2〜3日かけてゆっくり描いたじじい絵です。

071026jijy72


んで、
今日の話は苦手な人もいると思うので
続きから書きます。

ある虫さんの話です。
昨日、ニコニコ動画に
私がフォトショップ4.0でじじい絵を描いてる動画を
ガイバラ君にアップしていただきました。
私は描いただけで編集などは全てガイバラ君が行いました。
なかなかいい感じに仕上がってました。
ありがとう、ガイバラ君!!

よろしかったら(見れる方は)覗いてみて下さい。
下記URLです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1380867



私の古いMacでは見れないので嫁のパソコンで見てます。


さて、今日の絵は昨日某落書き板に投稿しようとしたら投稿失敗して
せっかく描いたのに投稿できなかったじじい絵です。
投稿前にスクリーンショットで撮っておいたものです。

071027jijy
今日、肉の絵描いたんですよ。マッチョの絵。
50分くらいで。
これは今日の更新に使おう、
と思ったのですが
前回の更新で肉を描いてるじゃありませんか。
しかも、もっと時間をかけて描いてるので
今日描いたのよりデキがいい。
これは今日肉はやめて違うものを描こう、
と思って描いたのが
今日のじじい絵。
しかも30〜40分くらいで描いた絵。

071020jijy

いいのか?これで。
今日は寒冷前線が通過して
お昼前からだんだん寒くなってきた。
こうして秋は深まり
冬に向って行くんだねぇ。
あぁ、眠い。

071007jijy
最近仕事とか忙しくて
頻繁に更新する事がなかなかできなくなった。
基本的に絵を描いてから更新するので
時間がかかるんだよなぁ。
でもたまに文章の方が時間かかる事もある。

そんな訳で今日は20分くらいで描いた爺さんです。

071001jijy

もうちょっとゆっくり描きたいなぁ。


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
瞬く
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
カラオケとか
自己紹介:
お絵書き大好き
虚弱体質の体育会系
自然や動物とか好き
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析