忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の記事で書いた

pixivがちゃんと表示されない件。

IEの初期設定のセキュリティゾーンで

スクリプトの実行とかを無効に設定すれば

よけいなものを表示しないので

ちゃんと見れました。


そのうち100万ユーザー突破の仕掛けが無くなって

いつのまにか元にもどってましたが。


んで、pixivに昨日(日付け的には今日)投稿したのが

これ。

090702jijy_suzume_72

スズメとじじい

本当はもっと渋いイメージで仕上げようと思ってたのに

渋くしきれずに

こんなのになってしまいました。

やっぱり動物は和むなぁ。
PR
梅雨入りして涼しくてパッとしない天気が続いてます。

そんなに雨ばかりじゃないけど
なかなか気持ちよく晴れる事が少ないです。

梅雨だもんなぁ。

そんな中
もにたがちょくちょくネズミを捕まえてきて喰ってます。
先日1日に2匹、というか1匹半喰いました。
1匹
廊下に結構グロい物が残ってました。
今年に入って15匹捕まえてます。
どこまで記録は伸びるのやら。


さて、先日とことんじじい描いてみました。

090616jijy_72

やっぱり描いてて楽しい。

pixiv投稿済み。
pixivに投稿したじじい絵

「じじいと海」です。

090605jijy_umi72

銛ひとつで大きな獲物も仕留めてしまうような
凄みのあるじじいを目指してみました。



獲物と言えば

今年雪が解けてから、
もにたがよくネズミを捕まえてきては食べてましたが
5月5日に今年の10匹目を捕ってきてから
ここ一ヶ月捕ってきた様子が無いんです。

多分暖かくなってきて
草むらの草もわさわさ伸びまくって見通しが悪くなって
ネズミが見つかりにくくなったのではないかと思うんです。

しかし先日、草むらの方から『ブオオオオオオオオ』って音がしてたんです。
草が伸びると定期的にやる草刈りですね。
そう、草を刈っちゃったんですよ。

そしたら昨日、案の定もにたが
ちょっと大きめのネズミを捕まえてきて喰いました。
一ヶ月振りの11匹目。



さてさて、何度も書いてきましたが
仕事が忙しくなってきました。
今までよりも更に 時間が無くなりそうです。
とりあえず稼がないと。                                                 
昨日pixivに投稿した4コマ風のイラストです。

090526kigurumi

ん〜、なんだこりゃ?
地デジ。
もうあと2年後ですよ。

なんか最近
地デジカなる鹿のキャラが出てきましたね。
pixivでも色んな地デジカが投稿されてます。
萌えキャラ化されてたりマッチョだったり。

自分もちょっと描いてみようかな、と思い
描いてみました。
地デジのキャラを。









地デ爺(ちでじい)

090504tideji_72

鹿じゃなくてじじいにしてみました。

pixiv投稿済み。

でも検索してみると
「地デ爺」ってネタ、他にもありますね。

超急ぎの仕事が終りました。

ちょっホッとしました。

なので久しぶりにブログ用に絵を描いてみました。

ただの肉じじいです。

090421jijy

でも、まだ仕事の忙しい状態は続いてます。

明日からまた頑張ろう。



pixivの新作投稿もしばらくは無理そうだなぁ。

でも仕事が忙しいのはありがたい。
ちょっと描いてみたくなって

描いたんです。



ジャムおじさんを。


090405jam_ojisan_72

「新しい顔が焼けたよ」



でも

なんでこれを描きたくなったのか。



・・・・思い出せない。



pixiv投稿済み。
前回の記事で書いた似顔絵展ですが
記事を書いた後日、会場に顔を出したら
ちょうど地元のラジオ局の人が来て
そのまま会場からラジオの生中継しました。

似顔絵の事話したり
似顔絵の描き方についてのクイズを出題したり
10分位の中継でしたが
車で近くを通った人がラジオを聴いてて寄ってくれたりして
いい宣伝になりました。ありがたやありがたや。
さあ明日が最終日だ。


話題は変わりますが
先日もにたがネズミ喰ってたそうです。
今年初。
雪も解けたし、もうそんなシーズンなんですねぇ。


そして昨日pixivに投稿したのが

この絵。



090314masanijijy_72

なんか元は赤ちゃんの画像で「まさに外道」というネタなんですが
その赤ちゃんの面影を残しつつ
じじいバージョンを描いてみました。

まぁ、元の赤ちゃんの画像も、どこからやってきて
なんであんなネタ画像になったのか
詳しい事はよく知らないんですけどね。
前の記事で暖かいと書いたばかりなのに
昨日はとても寒かった。
吹雪で真冬日。
積雪が8センチくらいだったのに
今朝までに新たに20センチくらい積もった。
春の雪なんで消えるのも早いですけどね。

さて、しばらく前にも描いたワンピースのキャラ
シルバーズ・レイリー。
また描きたくなって描いちゃいました。

090312reiri2_72

pixivに投稿済み。
先日かっこいいコブラを描いたんですが
その直後から

・・・じじい化したい・・・

と思ってしまって

やっぱり描いてしまいました。

レディーも巻き添えにして。

090301cobra_jijy_72

「ワオー!!年をとったら勢いが無くて前に飛ばないぜ!!」


pixivにも投稿済み。


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
瞬く
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
カラオケとか
自己紹介:
お絵書き大好き
虚弱体質の体育会系
自然や動物とか好き
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析