忍者ブログ
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また更新したりして。

仕事の方が少し順調に進んだので
ついじじいを描いてしまいました。

070912jijy

PR
中心気圧965hPa。
明日未明から朝にかけて関東あたりに上陸する模様。




プリキュアを描いたから

雨が降るどころか

台風が来てしまった・・・のか?



070906jijy
夏が終ろうとしている。
今年は海水浴に行けなかった。

こっちの夏は短いなぁ。


070830jijy
世間はお盆休みですね。

やたら仕事が忙しくなってきました。
数日前からちびちび描いてたじじい絵を貼っておきます。

070807jijy

さぁ、まだ仕事だ。
少年ら5人が
ホームレスと間違えて
清掃員の男性に火をつけた?

どんな事件だよ!!

「火をつけた男性には悪いと思うけど
 ホームレスだったら死んでもいい。
 ホームレスは犬猫と同じで死んでもいい。
 ホームレスはゴミ。」



脳みそ腐っとるんかーーーい!!!

てめぇらは犬猫以下だ!!


070806jijy

と、
なんとも腹立たしい事件がありました。
以前にも何度かラーメンについて書きましたが
今日は久々にまたラーメンネタ。

チャルメラのとんこつ味についてよく書いてましたが
今日は生タイプのとんこつ味ラーメンについて。
麺とスープ別売のものです。

前はなんつッ亭の黒マー油とんこつラーメンが気に入って
黒マー油のまねして時間をかけて大量の怪しい油(笑)を作っていましたが
そんなに頻繁に食べるわけでもないので
最近はその都度作ることにしました。

今日作ったのは
とんこつスープの素に
切ったタマネギと顆粒のカツオ出汁とワカメなんか入れたお湯を混ぜて
ラーメンスープは完成。

麺は硬めに茹でてスープに入れ
そこにニンニク、タマネギ、ショウガをみじん切りにして
ゴマ油とオリーブオイルなんかも一緒に
フライパンで結構茶色くなるまで熱した物をラーメンにかけるのです。



070805jijy

まああああああい!!!

前はニンニク、タマネギを普通に炒めて作ったことがあったけど
やっぱり今回のように焦がした方がうまいです。
ブログに書いてなかった期間も何度かいろいろ試してみたけど
今日のとんこつラーメンが一番うまかった・・・。
うん、カツオ出汁もなかなかいいよ。
七月がもう終ってしまう。
まだこっちは梅雨明けしてない。
(でも水不足)

明日から八月。

夏は縁側でビール!!

070728jijy

でも私は酒飲まない。描いてみただけ。

それでも夏はいいな。
今年はどれだけ夏をエンジョイできるかな。
悪化した。



腰が。

今朝までには結構症状が軽くなってきてたのに
布団をあげたらキタ。
昨日布団あげた時は慎重にやったけど
今朝は少し重心が前にかかって
腰に大きな負担が。
ほんのちょっとのとこ。

そして夕方、
椅子に座ったまま1回だけ咳をしたら
10秒くらいあまりの痛さに固まった。
それで更に悪化。

なんとまぁ
死んだ婆ちゃんの杖を使わないと
まともに歩けない。
いや、使ってもかなりキツイ。

ほんの少しでも背中側に負荷がかかろうものなら

070720jijy
ぐわっ!!!
と、
激痛が走る。

立ってても座ってても容赦無い。
今日の絵もひぃひぃ言いながら描いた(アホ)

年はとりたくねぇ。
今日は七夕だ。

といっても
何も特別な事も無く
普通の1日を過ごしております。

でもせっかくの七夕ですので
某お絵書き系掲示板に描いた
じじい絵(七夕バージョン)を貼っておきます。

070707jijy_blog

ちょっとフォトショで手を入れてますけど。
・・・・・・・・・

070703jijy

・・・・・・・・


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
瞬く
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
カラオケとか
自己紹介:
お絵書き大好き
虚弱体質の体育会系
自然や動物とか好き
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析