忍者ブログ
[276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝もにたが
鳩つかまえてきたー!!

070527moni

今までは虫くらいしか捕ってきたことないのに
はじめて大物捕りましたよ。

小鳥よりは動きが遅く
的も大きいので捕りやすかったのかもしれませんが
やっぱり猫はハンターだ。

私に見せに来てくれたのでしょうか。
まっ先に私が座ってたソファーの所にある
ガラステーブルの下にもぐり込んできたのです。
最初よく見えなくて、もにたが来たのはわかったけど
バササッとちょっと大きい羽音がしてびっくり。
そしたらテーブルの下から鳩がこんにちは。

ああ!!このままにしておくと結構グロい事になる!!
と思ってとりあえず鳩をもにたから取り上げました。
ちょっとした大物にアワアワと慌てて
「もにたよく捕まえたなぁ」
とほめる余裕なんてありませんでした。

鳩はもう飛べない様子。
でも猫がいるからうちで面倒みれないし、
近くの草むらに放してきました。
ほかの猫や犬、はたまたカラスなんかに見付かったらおしまいです。
草むらで多少は隠れられるけど危険なことにかわりはない。
エサも自力で喰えるかどうかわからない。
可哀想だけど仕方がない。
猫を飼っていればこんなふうに
犠牲になる生物もたくさんでてきます。

放っておいたら喰っちゃったのかなぁ。
それとも動かなくなったらハイさようなら、だったのかなぁ。

とりあえず人様のお家で飼ってる生き物はダメだからね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
瞬く
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
カラオケとか
自己紹介:
お絵書き大好き
虚弱体質の体育会系
自然や動物とか好き
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析