忍者ブログ
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週「笑点」に出ていた
キャンキャン
というコンビがやっていた
「驚いたマスオさん」が
ちょっと気に入ってしまいました。

あぁ、たしかにそんな感じ。
普通に「サザエさん」を見てるだけなら
特に気にも止めないような些細な事だと思うんだけど
改めて体で表現されると
なるほどなぁ〜、と。

せっかくなので
描いてみました。

070304masuo

肉ですけど。
PR
書く事が無いぜー!!

てゆーか、
なんかあまり気分が乗らない。

絵の方も他に描くものがたまってきてるので
ブログの方に力が入らない。
まぁ、波もあるからね。

そこで今日は本当にざざっと描いた肉絵をば。

070226niku
まだ2月。
いつもの年だと
深い雪の中
日に日に強くなる太陽の光に
もうすぐ春だ!と
思う頃なんです。

しかし今年は
もうすぐ春じゃなくて
こりゃもう既に春です。
なんか明日は雪降るとからしいですけど
もうそんなに積もりゃしないだろうし
もう春です。

庭でも陽の良く当る所では
ずっと土が顔を出してる状態。
これではもうすぐ
いろんな芽が出てくるんじゃないですかね。

そんなわけで
今日は
春に土から顔を出した

を描いてみました。

いや〜
春ですねぇ。

070223haru

芽・・・。

肉の芽。

肉の芽だ!!
風邪を引いて
喉が痛くて
鼻水が止まらない
というような症状だったのですが
今日の夕方以降鼻水は少し減ってきたようです。
でも今度は頭も痛いです。
咳をすると頭に響きます。
なので今日は頭が痛そうな肉の絵を描いてみました。

070218niku

この絵ほど大袈裟ではありませんが。
今日は早めに更新。
今日からしばらく更新の時間がとれないかもしれない。
そのわりに更新するかもしれないけど。


さてさて。

そう、
今日は2月9日。


にくの日



肉の日!!


これは肉を描かなくては。

だから描きました。


070209niku

おい!!俺の筋肉!!!
みたいな感じで。
肉。
肉。
肉。
肉。

最近肉描いてなかったので
ここで肉補充。

070207niku
070130kousen

なんじゃこりゃ?

た、たまにはこんな訳のわからないものも描くさ。
まぁ、しょっちゅう描いてるけど。
昨日までとはガラリとかわって
今日は肉おやじ。

070127niku

今日はとても湿った雪が降りました。
とても1月の雪とは思えない。
自分は服を描くのが苦手だ。
ファッションに関してはあまり興味が無いし。
なのでセンスも無いし、あまり描かないし
だから上手くもならない。

服を描くのは難しい。
生地の伸びとかシワとか弛みとか。
見たままを描くのはまだマシだけど
頭の中で考えて描くのは結構大変だ。


それに対して筋肉には昔から興味があって
落書きしても筋肉ばかり描いていた。
だから服着せるくらいなら裸描いた方が楽に描ける。

とは言うものの
筋肉オタクと言う程筋肉を極めたわけでもないので
まだまだ知らない部分も多い。

筋肉も動きによって
それぞれ色んな筋肉が伸びたり縮んだり変形したり
そりゃぁもう大変なんです。

でも肉体は美しいのです。
男も女も。
だから肉を描き続けるのです。

070110niku

たまには女体も描きたいな。

「おれは裸婦像もポルノ女優も心から美しいと思うんだ」

と、最近仰った方がいます。
そう、確かに女体も美しいのです。


でも場はわきまえた方がいいんじゃないかな。
眠い。
あまり絵を描く気が起きない。

でも描いてみた。

070113niku

なんじゃこりゃぁ〜?
眠いとろくなもんが描けない。
え?いつもと変わらない?

そうですか・・・・orz


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
瞬く
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
カラオケとか
自己紹介:
お絵書き大好き
虚弱体質の体育会系
自然や動物とか好き
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析