忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月って何かと忙しいなぁ。

これからまた仕事します。

とりあえずここ2〜3日でちまちま描いた肉絵貼っておきます。


071210niku
PR
前にも何度か書いてるんですが
自作の黒マー油。
以前はいろいろやってみて量も多めに作ってたんですが
最近はその都度少なめに作るようになりました。
作り方も前よりシンプルに。

作り方は

乾燥ニンニクを擂り鉢で摺って、できるだけ細かくします。
それを油で熱するのですが
前にサラダ油を使った時匂いがちょっと嫌だったので
今はゴマ油とオリーブオイル使ってます。

フライパンに油と粉状のニンニク入れて熱するのですが
油が熱くなってくるとニンニクが固まりだします。
少し冷まして砕くとまた粉々になるので
また熱して⋯とかやってるうち黒くなってきます。
色がつきはじめたら火加減を調整しないと
余熱とかでもすぐに真っ黒こげになってしまいます。
まぁ結構黒めにするんですけどね。

できたものは本物の黒マー油にくらべると粒が大きいんですが
もっと細かくするいい方法あるのかな。

とりあえず、これを豚骨ラーメンにかけると
なんともいえない焦がしニンニクの香りが結構いい感じです。
やっぱりこの油は豚骨によく合います。

これが私の自作の「なんちゃって黒マー油」

071130niku_ra-men

あとは市販の豚骨スープをもっとうまくできないか
いろいろやってみてるんですが
なんかうまくいったらまた書きたいと思います。
さて、このブログを始めてから
1年と3ヶ月程経ちましたが
昨日めでたくカウンターが10000超えました。
来ていただいた皆様、ありがとうございます。

お祝の絵を描いてみました。
いつもの肉に字を入れただけですが(笑)

071125niku_10000

ちなみに10000のキリ番を踏んだのは



私です。



ごめんなさい。
眠いけど短時間で肉描いた。
最近ブログの肉分がちょっと不足気味かな
と思ってとりあえず肉補充。

071113niku

とても雑です。
・・・眠い。
先日のじじいに続いて
またフォトショップ4.0で今度は肉絵を描いた動画を
ガイバラ君がニコニコ動画にアップしてくれました。
ありがとう!!



描いてる所を撮影してると思うと
プレッシャーとかであたふたしちゃうね。

071020niku
嫁が今日から社員旅行で
朝早く(夜明け前に)出発しました。
海外旅行です。常夏です。
もう現地のホテルに着いてるんじゃないかな。
元気かな。

こっちは寒くなってきました。
もにたが膝に乗ってくるようになったので
ああ、寒くなってきたんだな、と思うのです。
今も膝の上ですーすー寝てます。
左手をもにたに奪われて使えません。
キーボード打ちにくい。
でも可愛い。

そこで
今日は
肉ーー!!

071017niku72

なんで?
昨日の夜は寒かった。
もう冬かと思った。
ストーブ点けてもいいんじゃないかと思った。
すっかり冷えた体は布団に入ってもなかなか温まらずに
なかなか寝つけなかった。
風呂からあがってから随分時間経っちゃったもんな。

今日は肉描きました。
いつもと違って写真見て描きました。
模写というにはお粗末ですが
数年前のボディビルの雑誌の表紙見て描きました。

071014niku

肉もたまには見て描かなくちゃ。
なんかもう
ブログに書くネタが思いつかない。
絵の方も
ネタが思いつかなくて
とりあえず肉を描いておきました。

071004niku

眠いし、頭が回りません。
うああああああ。
急に涼しくなった。
というか寒い。
前の日との気温差が大きくて大変だ。
2日〜3日前までは腕を出していたのに
今日は長袖じゃないと寒い。
しかもずっと雨降ってた。


でも、寒くても雨降っても
筋肉を描く。

070916niku
久しぶりに

肉絵を描いた。

070905niku2

もう少しセクシーにしたいな。


ちょっと腰を引いてみるか。



070905niku1


いや、
むしろ腰をもっと前に突き出した方が良いのでは。


070905niku3


う〜ん。



・・・・・

・・・・・・


結論。











gifアニメにしちゃえ!!

070905nikugif

なんか動きが危ない気がするのは
気のせいだよね。


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
瞬く
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
カラオケとか
自己紹介:
お絵書き大好き
虚弱体質の体育会系
自然や動物とか好き
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析