忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近pixivに投稿するペースが速い。 

色んなネタが浮かんで
途中まで描いてるものや
ラフだけ描いてるものがいくつか溜まってます。

その中から、方向性が決まったものや
描きやすいものなどから少しずつ描いていって
気が付いたらちょっといいペースで絵が仕上がって
その都度投稿してたので最近ペースが速いんですね。

でも極端に仕事が忙しくなると
ぱったり投稿しなくなったりもします。

んで
先ほどpixivに投稿したのがこの絵。

100129s_laputabito_72

スーパーラピュタ人。

飛行石を手に入れたムスカはスーパーラピュタびとになった。
体に装着した飛行石により空も飛べるぞ!!

スーパーラピュタびとになったムスカの髪の毛に変化が無いのは
地毛ではないからだと思われる。

う~ん、我ながらなかなかのくだらなさだ。
PR
新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

新年早々雪かきばっかり。

昨日のお昼は積雪が10センチ前後だったのに
今は55センチ位です。

朝から夜まで合計4回雪かきしました。

疲れた。


さて、
pixivに新年のイラスト投稿したので
こちらにも貼っておきます。

100101torajin_72

「あけましておめでとう、僕は虎人だよ。
 君には皆にも見える猫をあげよう。」

先日描いた鳥人(とりじん)の絵を
虎人(とらじん)に変えました。

相変わらず今年もアホです。

先日観たM-1 2009

笑い飯の鳥人。

とっても面白かったので

描きました。描いちゃいました。

ネタの設定とはちょっと違うのですが

ちっちゃい事は気にせず我が道を行きました。

あ、鳥人ネタではない

チ〇ポジネタも入ってますが

それも気にしない気にしない。

091222torijin_72


やぁ鳥人だよ。


pixivにも投稿済み。
冬です。

冬がやってきました。

一気に真冬並みに寒くなりました。

雪はまだそんなに積もってませんが
しばらくは雪模様のようです。

最近はよく暖冬だ暖冬だと言われます。

確かに暖冬傾向で雪が少ない年が多いです。

でもそんな暖冬だったと言われる冬でも

寒いときは寒いのです。

暖冬傾向だろうと言われているこの冬だけれども
今まさにその寒いときがやってきてます。

これから一冬に2~3回あるか無いかというような
-42℃の寒気がやってくるようです。

そら寒いわ。

そんな寒さを忘れるために
いよいよ近づいてきたクリスマスのイラストを貼っておきましょう。

091217santa_72

「さあ行くぞ!!」

「さみいいいいい!!」


pixiv投稿済み。
またpixivに投稿しました。

で  

今日の(11月25日付)デイリーランキングで1位になりました。

ウィークリー、マンスリーでは過去に1位はあったけど
デイリーは初です。

他の投稿者の点数によっては、
今回の点数でもなかなか届かない場合も多いので
運も良かったです。

もう無いかもしれないけど
とりあえずバンザーイ!!

って
画像が貼れなくなってる!!!

あれ??

忍者ーーー!!

なんか仕様変えた?

波平さんの絵が・・・貼れない。

orz orz orz





最後の手段。
嫁のパソコンにやってきました。

091125namihei_72

貼れた!!

磯野家の日常です。
「カツオオオオオ!!」



古いMacはどんどん時代から置いて行かれますな。
もうダメ。

ストーブ点けました。

ストーブってありがたい。

なんてったってあたたかい。

しかし冬の灯油代って痛いなぁ。

雪が燃やせたらいいのに。



さて、ちょっと忙しいのが過ぎ去り
ちょっと余裕ができてから
描けなかった絵(主にpixiv投稿用)を描いてるのですが
また描いて投稿しました。

食パンマン。


091119syokupan_72

ドキンちゃん「食パンマン様・・・」

恋は盲目。



ネタ提供は兄でした。
久しぶりにpixivにイラスト投稿しました。

忙しい仕事がひと山越えて
ちょと余裕ができました。

ここしばらくpixivには投稿していなかったのですが
知らないうちに私のボロMacでは投稿できなくなっていました。
投稿する為のボタンが反応してくれないのです。

仕方がないので嫁のパソコンにデータ送って
そっちから投稿しました。
面倒なこった。

久しぶりの投稿作品なので
日頃からよく描いてる、猫とじじいと筋肉をいっぺんに描きました。

相変わらず、何だこのシチュエーション、って絵です。

091109neko_jijy72

さっき投稿したばかりです。
なんだか忍者ブログの管理ページとか

元にもどってます。

あれれ?

忍者さん、ありがとうございます。



嫁が帰省してます。

実家が気軽に日帰りできる場所じゃないしなぁ。

ここ数日はちょっと寂しい日が続きます。



さてさて、

ワンピース(週刊少年ジャンプ)では

いよいよ白ひげが出て来て

えらい事になってきましたが

ジャンプが一週お休み。

おおおおおおお

待切れない。

というわけで

また描きました。

白ひげ、エドワード・ニューゲート。

090815sirohige_72

この後pixivにも投稿予定。
今日は29日ですね。

ニクの日ですね。

なので先日pixivに投稿した筋肉じじいの絵を。

通りすがりのじじい。

090527s-jijy

ただの通りすがりのじじいです。
またまたコブラ。

に出てきたガルシア。

ほんの数ページしか登場してないけど
なかなかの存在感でコブラを
あと一歩のところまで追いつめる。

でも最後はパンチ一発で逆転負け(笑)

090225garusia_72

「カモンボーイ!!」


pixiv投稿済み。


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
瞬く
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
カラオケとか
自己紹介:
お絵書き大好き
虚弱体質の体育会系
自然や動物とか好き
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析