忍者ブログ
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前なんつッ亭のつけ麺がうまかった
という記事を書いたんですが
今日、それとは別のつけ麺を食べる機会があったんですよ。
たれがちょっと辛いタイプのものだったんですが
私は辛いものがダメなので
たれを自分で作ってみました。

先日食べたなんつッ亭のたれは
とんこつベースでカツオの出汁がきいていて
そこに例の黒マー油を入れたもの。(温かいたれ)

そのイメージで家にあるもので作ってみました。
とりあえず昆布だししょうゆをベースにして
カツオ風味の本だしを入れてお湯で薄めます(濃いめ)
それに前に何度かこのブログでも書いた
自分で作ったマー油もどきを入れてたれの完成。

いやこれがまたうまいうまい。
カツオだしと
焦がしニンニクがきいた油のハーモニーがたまらん!!
自分で作ったたれで
つけ麺がこんなにうまく喰えると思ってなかったので
もーなんていうか、プチ感激!!

お祝に肉を描こう。

070603niku

意味がわからないけど、まぁいいか。
PR
いよいよ暖かくなってきました。
朝晩はまだ涼しかったり寒かったりしますが
昼間は動くと汗をかく事も多くなってきました。

という感じで
今日はアホな絵を描いてしまいました。

えいとふぉ〜

070530niku

ん〜いい香り。
私はつくづくネタが無い。
ブログに書くネタが。
もともとあまりネタが無い人間なのに
結構な頻度で更新しているので
万年枯渇状態です。

でも確かにネタも少ないけど
いかにして物事をネタにできるか
という能力も足りないんでしょうね。
ネタになりうるものがあっても
それをうまく文章にできない。
またはそれを書く気にならない。
う〜ん、だめじゃん。

絵ももう無理矢理肉!!

070513niku

あぁ、変なポーズ。
070508niku

今日はかる〜く
肉と猫を描いてみました。


なに描いてんだか。
肉。

しばらく描かないでいると
どうしても描きたくなる肉。

070419niku

あ、そろそろ爺さんも描きたくなってきたかな。
今日も
もにたが天敵の白黒猫と
庭で遭遇してました。

もうすごい声ですよ。
空気が裂けるんじゃないかと思うような激しい鳴き声です。



うやああああああああああああああああああああああああああああああああああうぃやああああああああああああああああああおおおおおうううううううううううう


ああああああああああああああああああああ・・・・・・・・



隣の庭でものすごい近所迷惑な声。

絵にしてみると

こんな感じかなぁ。










070411niku




なんか違うかな?
ボビー・オロゴンの弟のアンディ・オロゴン、
なかなか強いじゃないですか。

以前、小比類巻に勝った時は
小比類巻が怪我してたという事で
本当の実力なのか少し疑問が残ったのです。

ですが昨日のブアカーオ戦。
はっきり言って試合にならないんじゃないかと思ってました。
だってK-1ミドル級で2回チャンピオンになってる人と
キャリアがまだ1年も無いアンディ・オロゴンですよ。

しかし試合が始まるとなかなかやるじゃないですか。
パンチの当て方とか身のこなしとか、
とても経験の浅い選手とは思えなかった。
というか、とてもセンスがあると思った。
自分もそんなに確かな目を持ってるわけではないけど
なんかすごいと思った。

もちろんブアカーオは危ない場面も特に無く判定で勝ったけど
よくあのブアカーオと対等に戦ったと思う。
これからもっと強くなって
K-1を代表する選手になって欲しいと、ちょっと期待してる。
頑張れアンディ!!


今日は最近描いてなかった肉を。

070405niku
絵は毎日のように描いてるけれども
文章となるとさすがに毎日は辛いなぁ。
大した事書いてるわけじゃないけど
それでもなかなかネタがなかったり、
ネタがあっても長文になりそうで
うまくまとめられる自信がなくてやめておいたり。

ま、とりあえず絵は描いたので貼っときます。

070322niku

右フックみたいな感じで。
眠いからといって
特別早く寝る事も少ない。
日付けが変わる前に寝る事はほとんど無くなったなぁ。

070316niku
なんとなく肉を描いてみました。
比較的描く事の少ない背中側です。

070309niku

特に描くものが思いつかない時は
やっぱりじじいか肉ですね。


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
瞬く
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
カラオケとか
自己紹介:
お絵書き大好き
虚弱体質の体育会系
自然や動物とか好き
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析