忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近pixivに(新作を)投稿するペースが速くなってます。

何だか描きたいものがいっぱい思い浮かんでしまうのです。

気がついたら投稿枚数100枚突破しました。

描きためておいた絵も大量にありますが1年経たずに100枚。

その記念する100枚目がこれ。

コブラ。

090222cobra_72

肉はいいな〜。
PR
前に自分で作ったラーメンの写真を一気に数枚アップした時
端に自分が考えたラーメンマンの絵を一緒に貼りました。

結構テキトーに描いたラーメンマンでした。



この前、そのテキトーに描いたラーメンマンを
ちゃんと描いてみようと思って
つい出来心で描いてしまいました。

もちろんpixivにも投稿しました。

髪は麺、眉毛は海苔、もみあげはメンマ、乳首はナルト、
股間には金的ガードの為のレンゲ、
飛び散る汗は鶏ガラスープ。

そばには半チャーハン君や半ライスちゃんがいる事が多い。

090213ra-menman_72


最近暖かい日が続いていましたが
一気に真冬になりました。
雪降ってますよー!!
久々の真冬日だったし。
この本来の冬っぽい天気、
もう少し続くようですね。
昨日落書き板に投稿した節分の鬼の絵。
その後、結局pixivにも投稿しました。

そしてその前にpixivに投稿したのが

火拳のエース(週間少年ジャンプ ワンピースより)

090131e-su_72

意外に伸びて今日のデイリーランキングで8位に入りました。
ありがたや、ありがたや。
前の記事で貼ったじじいの絵。
翌日のデイリーランキングで8位でした。久々のトップ10入り。
そのまた翌日のデイリーランキングでは6位と順位を上げました。

そして昨日付けのウィークリーランキングでは2位と大健闘。
初めてpixivのトップページにサムネールが載りました。

pixivのランキングは
デイリー、ウィークリー、マンスリー
いずれのランキングでもトップ3に入ると
トップページにサムネールが表示されるのです。
これは嬉しかった。
いつかはデイリーでトップ3に入ってみたいな。


さてさて今日の絵は
キン肉マンに出てくる完璧超人。

ネプチューンマン!!

090119itiban72

このネプチューンマンは一般読者からの応募から生まれたキャラクターで
「イチバンマスク」「ハルクマシーン」という2つのキャラを合体させてできた超人なのです。

そしてこの2つのキャラのうち「イチバンマスク」というキャラが
なんとまぁ私の兄が作って応募したものだったのです。
随分昔の事になりますけどね。


さてこの絵、この後pixivにも投稿しよー。
なかなか更新できません。

一応生きてます。

最近仕事が多くて趣味絵を描いてる時間があまり無いんです。
仕事が多いといっても、まだまだ足りないくらいなんですが
時間を効率良く使えてないんですかね。

某雑誌にイラスト投稿始めて約14年。
先月初めて何も投稿しませんでした。
今月は出せるかな。

そうそう。
もにたが今日もネズミ捕まえてきて食べてました。
今年になって捕まえてきたネズミが
確認しただけで7匹。
なかなかやるな。

とりあえずさらっと描いた肉絵を貼っておきます。

081023niku

やっぱりさらっと描くなら肉かじじいだな。
pixivが9/10で1周年だそうでして

そのお祝に皆さんの考える

「ピクシブたん」なるキャラを見せてもらえませんか、

という企画を9/24までやってるのです。

要するに皆でpixivのマスコットキャラを描いてみよう、みたいな感じですかね。

この企画で描いたキャラも普通に一般の投稿と同じようにランキングに反映されます。

せっかくなので私も参加してみました。

まぁ、当然のごとく美少女系のキャラが多く投稿されてるのですが

私は萌えキャラなんてまともに描けないですし

ここはやっぱり少数派ながらも自分の得意分野で行くべき、

と思い描いたのが


ピクシブ爺

080911pixiv_tan

意外に点数が伸びて

本日のデイリーランキングで8位に入りました。

デイリーでは初のベストテン入りかと思います。

ああ、描いてみるもんだなぁ。
北京オリンピック。
熱いですね〜。
毎日のように日本選手の活躍が見れて
ここのところ楽しい日々を送っています。

中でも印象に残っているのが
競泳
50メートル自由形予選に出てきた
どこの選手でしたか

ケンポンポ ニャンゴラ選手。





日本人じゃねーのかよ!(ツッコミ)

しかも名前が可愛いから。


いやしかし今の陸上100メートル決勝
ボルト選手の9.69秒ってなんだ?
ゴール前に勝利のパフォーマンス始めながら走って世界新。
化け物だ。



今日の絵は
先日歌丸さんの幽霊バージョン描いたので
今度は元気な肉バージョンの歌丸さん描きました。
昨夜pixivにも投稿したものです。


080813utamaru_niku

山田君、座布団全部持ってって。

崖の上のポニョ。

映画は観てません。

でもなんか、どうしても描いてみたくなったのです。

ポニョ、

ではなく




ポニョの兄を。

私の勝手な想像ですけどね。

いつもの病気です。

仕事をやりながら(休み休み)描きました。

080726ponyo_ani

兄です。

さて、pixivにも投稿しようかな。
ちょっと仕事が忙しいながらも
合間合間にちょこちょこと
pixiv用の絵を描いてました。
そして今日完成しました。

夏の雲が描きたかったんです。
入道雲が描きたかったんです。
そしてそこに肉とかじじいとか。

まぁ、出来上がりは
なにこれ?
って感じの絵ですけど。

こんなものができました。


080718natu


仕事が今日一区切りついたんですが
またすぐ次の〆切りが迫ってまして
まだまだ頑張らなくては。
ちゆ12歳というサイトがあります。

今から6〜7年程前になるでしょうか。
そのサイトにお絵書き掲示板が設置されました。
すると、物凄い数の人達が絵を描き込み始めました。
初めの頃なんかは描いた絵が数時間で消えて無くなるほど。
私も毎日のように絵を描いて楽しい時を過ごしました。

いろいろあって今は描く人も減り
かなりゆっくり稼働中です。

そんなちゆのお絵書き掲示板に
この度二年ぶりくらいでしょうか
久しぶりに描き込みしました。
私のサイト完成の挨拶に。

今日はその絵を貼っておきます。

080716tiyuani

ちゆ兄(12歳)です。


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
瞬く
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
カラオケとか
自己紹介:
お絵書き大好き
虚弱体質の体育会系
自然や動物とか好き
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析