忍者ブログ
[104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜、(と言っても日付け変わって今日ですが)
寝る前にちょっと腹があやしかったのですがそのまま布団に入り
午前3時過ぎ、あまり寝つけないまま腹痛でトイレへ。

061122wc

そんなにひどい下痢とかではないのですが
気分も悪く薬飲んでなんとか寝ました。
真夜中に具合が悪くなるって嫌ですね。
真っ暗で静まり返ってるから心細くなるんですよ。

そんなわけで様子をみるため朝食抜きました。
しかし昼は何か喰わなくちゃ。
でもまだ少し腹もあやしいし。
あ!ご飯を煮てみよう。
最近はインスタントラーメンか炒飯くらいしか作ってなかったけど
たまには違うものも作ってみよー!!

小さい鍋に湯を入れてコンロにかける。
とりあえずサクラエビでも入れてみようか。
もうご飯も入れちゃえ。
あ、そうそうタマネギを細切り、人参をみじん切りで入れて。
もう、作りながら思いついたものを入れるって感じですよ。

味付け!!
インスタントの玉子スープがあったのですよ。
それがあったから雑炊らしきものを作ろうと思ったのです。
甘味が好きな私はまず黒砂糖をちょいと入れました。
あと玉子スープの味だけではちょっと足りないかな?と思ったので
出汁入り醤油(昆布つゆ)を少し入れました。
そして玉子スープの素を。

さぁお待たせ!!ここでワカメとキクラゲの登場です(笑)
まぁ作り方はそんなとこでしょうか。

思ったよりうまいです。
隣で喰ってた母親の昼食から鮭の缶詰を少し分けてもらい
えーいそれも混ぜちゃえ!!
味に広がりが出てまたうまかったです。

あんまりとんでもないものでも入れなければ
結構適当に作ってもうまいもんですね。


しかし今日の絵は自分で描いておきながらなんちゅー場面だ(笑)
ほぼ出来上がってから気がついた。
ウチのトイレは電気のスイッチがトイレの中にあるので
この状態ではまだ電気をつけてないのではないかと・・・。
まぁいいや。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
瞬く
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
カラオケとか
自己紹介:
お絵書き大好き
虚弱体質の体育会系
自然や動物とか好き
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析